スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいメール(格之進)

昨年末に食べに行って、すっかり惚れこんだ桜台の焼肉屋「格之進」。
岩手の畜産会社直営なので、とろけるような肉が安くて美味い。
あっという間に人気店になったらしく、先月再訪しようと電話を入れたら、満席で涙を飲んだ店だ。
店に振られたので、自宅で食べようとお取り寄せしたので、それからメールで色々案内が来るようになった。
ある日のメールに、盛り沢山のセットが案内されていたので、近々行かねばと機会をうかがっていた。
と、池袋に出かけていた妻から、夕方になってメールが来る。
桜台で待ち合わせして、肉を食べに行こうと言うのだ。
さすが銀婚式を越えたベテラン夫婦だけあって、以心伝心ってやつだ。
さっそく店に電話を入れたら、空席があった
ついでにメールで案内があった、盛り沢山セットも予約する。
「ウィンターセット」って言うそうだ。

格外観0012

格ビール0007

すでに予約してあったので、ビールを頼んだ途端に肉やらサラダがドンドン出てきて焦る。
ビーフジャーキーに、キムチやナムルの盛り合わせ。
格ジャーキー0006

格キムチ0005

黒毛和牛「門崎丑」のたたき。
格たたき0001

ももの厚切り、ロース、カルビ。
格厚切り0011

格ロース0008

格カルビ0004

追加で厚切りタン。
格たん0001

生でも全然OKそうな肉だから、網に乗せた途端に素早く返して食べる。
撮る、焼く、食べる、飲むで忙しいったらありゃしないぜ。
格網0013

格野菜0014

ローストビーフを食べて、やっと少し落ち着き、酒を追加する余裕が出た。
格ロースト0009


後回しになっていたサラダをつまみに、岩手の南部美人と、あさ開の純米吟醸「夢灯り」を飲む。
格サラダと0001

格枡0002

格純米0003

嬉しいことにウィンターセットには冷麺も付いていた。
格冷麺0010

さすがに冷麺の街盛岡から出てきただけあり、もう少し食べたいほどの美味さだった。
格アイス0002

リンゴのシャーベットと紅茶のアイスクリームで〆て、ウィンターセットは3,990円。
やっぱり書かずにはいられない安さと美味さなのだ。

「格之進」 練馬区桜台1-8-3
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

へー、盛岡冷麺もついてくるんですね。銀座「ぴょんぴょん舎」まで行かなきゃ食べられないんだと思ってました。クイーンズで売っている生めんタイプもかなり美味しいのでそれで満足しているんですけどね。

美味しそうですね♪「格之進」行ってみたいんですよね~近いし。子連れでも大丈夫かしら?我が家は先日「鶯谷園」にふられたばかりです。美味しいお肉が食べたい。

先週末、家族の誕生日祝を兼ねてウィンターセット食べてきました(^^)予約したので入れましたが、やはり満席でした。

>生でも全然OKそうな肉だから、網に乗せた途端に素早く返して食べる。

まさにそのとおりですね!忙しい忙しい(笑)

サカ悠さま

ここの冷麺は美味いです。
ぴょんぴょん舎が銀座にあったとは知りませんでした。
私も時々銀河プラザで買い物するんですよ。
昨日は大泉のスーパーで芽吹き屋の菓子を買いました。

トトロさま

子連れでも全然OKですよ。
ただし狭い店なので、予約は必須です。
鶯谷園は美味しいと聞いているのですが、まだ行ったことがないんです。
焼肉の有名店はどこも混みますよね。

hanaさま

ウィンターセットは一通り食べられるので得でしたね。
妻はホルモンが好きではないので、このセットに入っていなくてよかったです。
また行きたくなってきましたよ。

追加のタン、飲み物以外は
全部セットなのですか?
だとしたら、本当にお得なカンジ。。

冷麺ってゴムみたいなのしか
めぐり合ったことがないのですが
美味しいやつは違うのでしょうね~^^;

焼肉好きなので
行ってみたいです(*^o^*)

こんばんは~
いつ見ても画像が美しいですね。
レストランのライトが絞ってある店では
どうしてもうまく写真が撮れないんです。
フラッシュたくと青白くて
イメージ崩れちゃうし。。。
カメラの違いなのでしょうか?
是非レクチャーしてくださいませんか?

森のくまくまさま

もちろん全部セットに入ってますよ。
この肉質から考えると安いと思います。
冷麺も弾力はありますが、美味しいです。
冷麺付きのウィンターセットは2月末までだそうですよ。

やまひろさま

フラッシュは他のお客さんにも迷惑がかかるので、使用したことはありません。
店内で食べ物の写真を撮るには、感度がISO800ぐらいは必要だと思います。
私のデジカメは感度1600まで設定できるのですが、これだと明るすぎてつまらないですね。
後はなるべくカメラが動かないように、腕を固定することぐらいですかね。
ただのオジサンなので、これ以上はわかりません。

コメの後、
熊夫にもManoaさんココを見せたら
お肉の美しさに感動してました^^;
H.P探しましたが、
詳しい情報が上手く見つからなかったので
助かりました。

2月末ですねv-237
是非行ってみたいと思います~v-238
ありがとうございます(=^-^=)

森のくまくまさま

2月は29日しかないので、あっという間ですね。
熊夫さんと行って、肉を堪能してください。

最高~

お久しぶりです~

先日家族でこちらにいってきましたっ
とっても美味しくってルンルンです~

昨日は法師人もいってきました
お蕎麦もとっても美味しく頂きました
美人姉妹さんにもお会い出来てしあわせでした~

2月28日29日には新宿ミノトールでコンサートをしますが、おかげさまでどちらも満席になりました

11月14日はまた練馬文化センターでリサイタルしますので、ぜひ!奥様といらしてくださいませ~

長谷川泰子さま

実は今日のランチは法師人だったのです。
昨日長谷川さんが来ましたと言われ、どんな人だったと聞いたら、楽譜を見ていたとのことなので、ピンときましたよ。
実は彼女達は姉妹ではないんですよ。

Manoaさま

まあっ
Manoaさまランチに法師人でしたのですね~
じゃこおろしも、パリッと揚がったジャコが美味しく
ついついいっぱい食べちゃいました~
天麩羅もおいしかったですが何よりもお蕎麦は最高ですっ
あれ?美人姉妹かと思っていました

「格之進」のお肉は美味し過ぎでダイエットには辛い、、
冷麺もこの味を求めていたのだわっ
という味でした~~~v-238
私達はManoaさまに教えていただいたお店がどのお店も
お気に入りです~
益々美味しいお店をご紹介お願いしますっ

長谷川泰子さま

札幌食い倒れツァーに行って、格之進に対抗できるフレンチ焼肉を食べてきました。
肉質は格之進の方がいいですが、オシャレさとアイデアは札幌の勝ちかな。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。