

泡、赤、日本酒(Chez Vous)

海音も喰酔たけしも制覇した横浜マダムが遊びに来るので、こんどは石神井公園北口のChez Vous(シェヴー)を予約しておいた。
いざ自宅を出発すると、超寒くて雪まで降り始めているが、美味い酒と食事が待っていると思えば足取りも軽い。
だんだん雪が強くなってきたので、さすがに店内は空いている。
シェカウンター0002

夫婦二人で来る時は、ワイン一本で少し物足りないぐらいなので、当夜は三人だから二本は飲むつもりだ。
最初は泡のスプマンテでスタートする。
シェ泡0002

前菜はウニが入ったテリーヌ、ラタトゥイユ、鶏肉の盛り合わせに、北海タコのカルパッチョを選ぶ。
シェ前菜0007

シェたこ0001

マストの注文品であるポルチーニとニョッキのグラタンに、魚介が盛りだくさんのペスカトーレ。
シェグラタン0003

シェパスタ0005

ソースがバカウマだから、パンをもらってしっかり拭う。
シェパン0006

この間に二本目は赤をもらった。
シェ赤0008

いつもよりハイピッチだから、ワインは女性二人に任せ、私は八海山のしぼりたて原酒「越後で候」に切り替えた。
シェ日本酒0001

セコンドは鴨肉にして、デザートもしっかり平らげる。
シェ鴨0011

シェデザート0003



すっかり幸せな気分になって店を出たのだが・・・・・


外に出るとすっかり銀世界に変身している。
ほろ酔い気分で体も温まっているので、もっと降れ!なんて言いながら自宅を目指す。
シェ雪道0003


が、西武線のピーク時間は過ぎているはずなのに、開かずの踏切が本当に開かない。
シェ開かず0010

「くぐるな あぶない」の看板は、逆にどれだけ待ち切れずに潜る人が多いかの証明だろう。
シェ踏切0009

待っている間にすっかり体も冷えて目が覚めてくる。
雪のおかげで帰宅即爆睡にならずに済んだのだった。

「Chez Vous」 練馬区石神井町2-15-8
03-3904-7718

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シーフードパスタ美味しいそうです。マレーシアが雪がありません。雪が見たいです。

The seafood pasta looks really delicious. Malaysia has equatorial climate which has no snow all year long. Wish that we could feel the snow atmosphere.

こりゃ素晴らしく美味しそうですね。このお店、いまだに行ったことがありませんが、5月の結婚記念日、ここにしようかと考えていますよ。

この踏み切り、ほんとどうにかならないもんですかね。閉まってからかなり長い間、電車が来ないことがありますよ。

3人で?!

3人だから3本じゃ?!
と思ったら、やっぱしManoaさんは別個で日本酒を飲んでいたんですね(笑)。
それにしても、すごい雪ですね!
今年の東京はどうしたんでしょう?!

Sugar Beanさま

シーフードパスタ以外も全部おいしかったです。
来週は札幌に行くので、もっとたくさん雪の写真をお見せします。

サカ悠さま

この踏み切りは本当にくぐりたくなる時がありますね、
でもやっと工事が始まったので、見違えるようになることでしょう。
りそな銀行の場所に高層ビルが建つという噂もあるし、変わりそうですね。

まき子さま

久しぶりに八海山なんて飲んでしまいました。
この店は焼酎も置いてあるんですよ。
日本酒はイタリアンにも合いますね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

