スポンサーサイト


夜は終わらない

円山のフレンチ焼肉「Le Clos」で食事を終え、北日本最大の歓楽街すすきのに移動する。
友人のダンナは酒を飲まないので、車で来ていると嬉しいことを言う。
コインパーキングに行くと、清算機が凍り付いており、お金が入れられなくて苦労する。
すすきの三人0001

すすきフーガ0002

焼肉を食べている間に降った雪を払いのけ、すすきのにGo!だ。
昔と変わらないNIKKAのネオンが見え、気分は盛り上がってくる。
すすきの車内0001

すすきのニッカ0001

酒は飲めないが、オネーサンの居る店は好きなダンナの案内で、氷点下の歩道を歩いていく。
すすきのイルミ0001

歩道と車道の境目が凍り付いているので要注意だ。

場所はさっぱり覚えていないが、とにかく水割りをがぶ飲みしてカラオケを楽しむ。
すすき山崎0004

すすきのねーさん0001

すすきカラオケ0001

すすきのねーさん20002

終電車を気にしなくてもいいし、一つのビルに女性向けの店から風俗店まで同居しているし、外は寒いから酔いはすぐ醒めるし、すすきのの夜は終わらない。
この後にシャンパンバー「プルミエ」にも行こうかとか、札幌ラーメンも食べたいなどと思っていたのだが、そろそろオジサンの体力が限界に近付いてきた。
シャンパンの代わりに自販機でガラナを買い、長い夜を〆たのだった。
ガラナ0001



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すすきの散策

初めて札幌に降り立った時、ちょうど2月の今頃で、雪がやっぱりすごかったです。
そんななか「夕飯どうしようかー」(スノボが目的であったため夜のお店はノーマーク)と
吹雪の中歩いてたら、OPEN前のお店に入れてくれたお寿司屋さんがありました。
ものすごいサービスしてくれて温かいお店で。。。
でも、ずいぶんさびれちゃったんだなぁ、って思うくらいお店のシャッターが閉まってましたが、今ってどうなんでしょう~?!

オネーサンのいる店!いつもの練馬グルメ編では決して踏み入れない領域ですね。しかし「Selected River」とは・・・選ばれた川でしたか?

ガラナはまさかミルク味?何味?

北海道は杉花粉症の方には天国らしいのですが、この吹雪で花粉症どころではなさそうですね。

札幌!!雪!!懐かしいです。真冬の実家を思うと除雪に帰ってあげたくなります。あ、ロードヒーティングにしたんだっけ。。。レストランも雪景色で素敵に見えるんでしょうね..おいしかったですか?今度実家に帰った時に行ったらいいお店はどこでしょうか?!

まき子さま

私が住んでいた頃に比べると、タクシーもすぐ拾えるし、深夜に人は居なくなるし、ずいぶん寂しくなりました。
でも一箇所にありとあらゆる店が揃っているので、やっぱりすすきのは魅力的です。

サカ悠さま

謎の英単語の店って、結構多いですよね。
こんな店が星の数ほどあるので、もう一度行けと言われても無理です。
オネーサンが居るだけでカラオケボックスの10倍でした。

ねこ子さま

ガラナをご存じない!?
しいて言えばコーラの親戚みたいなもんです。
吹雪も旅行者にとっては楽しかったですよ。

tamaさま

札幌のご出身だったのですか。
ロードヒーティングしてる場所と、してない場所の境目が危ないですね。
妻は一回こけてました。
帰省された時に行く店は、自分で決めなさい。

あら?!

今、コメントも訪問させていただきましたところ、
HNが「tama」さまもいらっしゃる事が判りました!
ご実家が札幌の「tama」さまと、
練馬生まれのワタクシ「Tama」です(最初が大文字のT)。
もしかして混同なさっているかな~と、勝手に思いまして、
コメントさせて戴いた次第でして。。。。。

北海道は、ワタクシも去年の夏に旅行してきました。
その時の札幌は避暑などとは程遠く、地獄のような猛暑でした。

雪のススキノは、とてもロマンチックな街並みに見えますね。

Tamaさま

おー、たま違いに気付きました。
サンディエゴのtamaさん、練馬のTamaさん、大変失礼いたしました。
冬の北海道も、旅行者にはいいですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

