スポンサーサイト


久々の(Ron Fan)

二泊三日にぎっちりスケジュールを詰め込んだ、札幌旅行から深夜に帰宅したので、翌日からしばらくは時差ボケのような体調が続いた。
札幌から持ち帰った海産物も食べ終えたので、ご近所ランチに出かける。
しばらく中華料理を食べていなかったので、隣町のRon Fan(ロンファン)に決めた。
ロンファン座敷0002

強風が吹き荒れて寒い日なので、珍しく店内は空いている。
ロンファンディスプレイ0002

ランチセットに付くサラダとメンマで、グラスのモルツを飲む。
ロンファンビール0001

最近は練馬区あたりにも、中国人の経営する激安中華料理店が増えているが、やはり日本人の店が口に合うし安心だ。
特にロンファンの接客を担当する奥さんは、どこかの店にツメノアカでもあげたいほど気配りがあるから、いつ訪れてもホッとするのだ。

数種ある週替わりのランチから、海老の岩海苔炒めと、牛肉の沙茶醤(サーチャージャン)炒めを選ぶ。
ロンファン海老岩海苔0001

ロンファン牛肉サーチャー0002

相変わらず料理もスープも美味い。
ロンファンスープ0001

これにプラス100円の杏仁豆腐を付ければ、ちょっとしたコースのようだ。
ロンファン杏仁0003

本日のお茶は、美肌効果があるという薔薇茶。
ロンファン茶0005

オジサンにも効果があるのかは知らないが、ピンクの茶と白い杏仁豆腐がよく合うのだった。

「Ron Fan」 練馬区東大泉1-29-1 ゆめりあホールB1
03-3923-2262

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トップのウニといい、中華の炒め物といい、たまりません!
ところで、旅行から帰ってきて、「やっぱり、家が一番。」とか言ってしまうことはありませんか?

どこかと思ったら、ゆめりあホールの地下でしたか!近くを通ったことはありましたが、入ったことはありませんでした。大泉、まだまだ開拓する余地が残っていそうです。

ロンファン!

実は先週平日ランチに行き同じメニュー「海老の岩海苔炒め」食べて来ました!
優しいお味ですよね♪
杏仁とても気になりましたがランチ後すぐお茶会だったので我慢したんです。
次回は食べなきゃ。

ずんぐりむっくり家も24日にランチしてきましたよ。
こちらも海老の岩海苔炒め食べましたi-277
牛肉もの食べました。それと麻婆豆腐と炒飯i-176
娘は炒飯がお気に入りでガッツリ食べてました。

その前日は小島富豆店のおからドーナツを強風のなか
娘と買いに行きましたi-34i-203
素朴でほんとに手作りって感じで私は大好きです。
娘もとても気に入ったようで8コ買ったんですけど
4コもi-282食べてしまいました(まだ4才なのに・・・)
さすが我が娘!ずんぐりむっくりジュニアですi-235

ねこ子さま

そりゃー、狭いながらも楽しい我が家です。
が、留守中に子供たちの食べ散らかした食器や、洗濯物が山ほど溜まってたので、妻は怒ってました。

サカ悠さま

この店はオススメです。
車で行くと停める場所に苦労しますが、自転車なら全然問題ないですね。
ランチなら値段も手頃です。

ゆかりんごさま

杏仁豆腐ならお茶会前でも大丈夫だと思います。
烏龍茶アイスも美味しいですよ。

ずんぐりむっくりさま

おー、ずんぐりむっくり家と同じ日ですね。
私が行ったのは13時過ぎでした。
ずんぐりむっくりした親子は居ませんでしたね。
めちゃ寒くて風が強かったので、ランチの後はどこにも寄らずに退散しました。
四人だと料理が色々楽しめていいですね。

えーっ!

24日だったんですかー?
ずんぐりむっくり家は燃費が悪く、すぐお腹が空くので11:30ごろにお店に到着しました。なぜかいつも入ってすぐ左のテーブル席に案内されるんですよ。座敷だと床がぬけちゃうんですかねi-282
そのときは先客さんは一組いらっしゃって、そのあと三組見えましたが、ご夫婦ではなかったです。っていうか燃費が悪いのですぐ食べ終わっちゃうんですよねi-229
早食いだからずんぐりむっくりなんですなあ・・・
13時ごろは外環大泉近くのホームセンターSVに出没しておりました。

ずんぐりむっくりさま

座敷は接客の奥さんが靴を脱いだり履いたりするのが大変なので、テーブル席から優先して案内してるようですね。
ずんぐりむっくり家の人々は、お会いしたらすぐわかりそうなので、そんな体型の家族が居たら、声をかけます。
外環のホームセンターは我が家も愛用してますよ。
犬のトイレシートやドッグフードは必ずあそこで買ってます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

