スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬が終わった(格之進)

池袋で娘と買い物をしていた妻から、どこかで食事しようとメールが来る。
東武の靴売り場に行くと、まだあれこれ揉めながら買い物しているので、オトーサンは椅子に座って本を読む。
こんなことだと思ったよ。
やっと終わったので、娘の意見を尊重して焼肉を食べることにした。
桜台の「格之進」に電話すると、しばらく待たされてから、なんとか席が確保できた。

格外0002

格店内0004

店長らしき男性はいつも通りに調理場に居るが、接客担当は行く度に顔が変わる。
前回も頼んだ2月末で終了予定のウィンターセットをオーダーすると、今からではダメだと言われる。
結局夫婦分は定番のロースコースにし、カルビだけが食べたい娘は単品でオーダーすることにした。
空席があるのに片付いておらず、待たされている客が居たり、オーダーしたくても気付いてもらえなかったり、店内はバタバタ状態で、こちらのテンションは下がってくる。
過去二回訪れた時は、早すぎるぐらいオーダー品がテーブルに並んだのに、今回はビールの後が続かない。
格たれ0001

やっと出てきたキムチをつまみに、ビールを飲み干す。
格キムチ0001

空腹で待たされている娘の機嫌も悪化してくるが、肉を見た途端にたちまち笑顔になった。
格ステーキ0003

格カルビ0001

格シンシン0002

格モモ0004


格サラダ0001

格ホルモン0003

格網0002

格日本酒0005

しかし忘れられた注文品が多く、追加の酒もなかなか出てこない。
注文品を持ってくると、空いた皿を下げないで手ブラで帰って行く。
店内の混乱に拍車をかけるように、次々に予約していない客が訪れてくる。
いったいどうなってるんだと聞いたら、「Tokyo Walker」に掲載されたばかりらしいのだ。
雑誌の掲載日がわかっていれば、応援の店員を増やすとか対策もあったはずだが、こんなところにオーナー不在のチェーン店の弱点が見える。
格冷麺0001

格黄桃0006

格コーヒー0002

冷麺とアイスは美味しいが、格之進ラブな気持ちも少々冷えていく。

翌日コンビニで東京ウォーカーを立ち読みすると、顔見知りの知人が格之進で焼肉を食べているのが写っている。
思わず笑ってしまったのだ。

「格之進」 練馬区桜台1-8-3

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ!!

私も今日、池袋ウォーカー(!?池袋の特集号)に沿線グルメとして出ていたのを見て、これは!!と思っていました。
混むんだろうなぁと思っていたら予想通りだったのですね。
行きたいと思っていたのに残念です。

kasumiさま

ついにメディアに登場し始めましたか。
雑誌に掲載されるのがわかってるのに、準備がイマイチだなと感じました。
でも予約しておけば問題ないと思います。
肉は相変わらず美味いです。

数日前にネット上の情報を調べてみましたが、接客が不満だという意見が多いみたいです。そういう事情もあったんですね。いまだに行ってませんが、もうちょっと落ち着いてからにしようかな・・・。

いろいろ問題ありそうですが、お肉はおいしそう!写真がお上手だからかな?
ところで、いきなりこんな質問もなんですが、お肉を鉄板で目の前で焼いてくれるお店でお勧めはありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サカ悠さま

最初と二回目は全然不満が無かったのですが、今回は問題ありでした。
焼肉はテンポよく食べたいですからね。

姐さんさま

実際に見て目もいいし、食べても美味いです。
鉄板焼きは「うかい亭」がいいんじゃないでしょうか。
八王子、銀座、表参道にあります。
私が行ったのは3年ほど前なので、今は保証できませんが。
銀座の「さか巻」もいいですよ。

2月初旬に私もこのお店を利用しました
その時はそんなに混乱もなく、お肉の出てくるタイミングが
ちょっと早いかな?と思った程度でしたがTokyoWalker掲載で
しばらくは混乱&混雑が予想されそう

このお店の「肉」のコストパフォーマンスはとてもよいのですが
残念ですね

鉄板焼きの件、迅速なお返事ありがとうございました。是非、参考にさせて頂きます。

Toshiさま

雑誌やテレビに出るのも良し悪しですね。
この日は明らかに初めてのお客さんばかりで、かなり混乱してました。
通販で肉を買うことにしました。

姐さんさま

銀座の鉄板焼きは「坂まき」でした。
私のブログにも登場してます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。