スポンサーサイト


青梅で雛祭り(井中居)

札幌食い倒れツァーの疲れも取れたので、久しぶりに青梅にドライブに行く。
今日は酒が飲めないドライバーがいるので嬉しい。

井看板0010


井庭0001



青梅にも遅い春の兆しが見える。

井外観0004


井陳列0002


井設え0017



節分で逃げ遅れた鬼も衣替えだ。

井鬼0021



桜湯で喉を潤した後は、心おきなく日本酒を飲む。

井桜茶0007


井日本酒0006


井燗0002


井前菜0002


井蛤0016


井蚕豆0015



野良ぼうの椀。

井椀0008



百合根豆腐。

井豆腐0003


井豆腐単品0018


井やまめ0001


井やまめ10001


井煮物0009


井酢0019


井飯0020


井寿司0005


井デザート0002


井茶菓子0013


井茶0012



蔵に場所を移してコーヒーを飲む。

井蔵0014


井喫茶0003


井コーヒー0001


幸せな春の一日だ。

「井中居」 青梅市藤橋2-32
0428-30-1661

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここ、私も行きたいんですよね!
お料理はもちろん、お梅ならではのゆったりとしたお店の雰囲気がいいなぁ~♪

今まで出てきた中でも上位の高級感漂う店ですね。「ご奉仕料」などという恐ろしいものまでかかりそうです・・・。

ゆきさま

井中居は黒茶屋と燈々庵の系列店ですが、ここが一番美味しいと思います。
出産したらしばらくは子供にかかりきりなので、行くなら今ですよ。

サカ悠さま

もちろん奉仕料10%が乗ってますが、実際にサービスがいいので、納得できます。
逆に10%ぐらい引いてほしい接客の店ってありますよね。

素敵なお店ですねぇ。私も大人になって(年をとって)こんなお料理がいいなぁと思うようになりました。
でも、だんな様はまだまだ肉肉!という感じですし、
ちびもおりますので、こんなお店は子供が成長してからのお楽しみにしっかりめもっておきます。
お抹茶とお菓子がなんともいいですねぇ。
あ、玄米が閉店してしまいました・・・
ちょっと寂しい北口です。。。

素敵ですね♪

思わずH.P見に行っちゃいました。

お庭の雰囲気といい、
緑もご馳走。。
あんまりにも素敵で
なんだかこのまま
帰りたくなくなりそうです^^;

蔵でのコーヒーをご存知、さすがManoa様。
あまり寄られる方は多くないので
ゆっくり出来ますよね。
ご婦人同士で行くと相当長居してしまいます。
反省。。。

最近、器にはまった夫が、肉なしでも満足できる年齢になってきたので今度一緒に行こうと思っています~。

ここのお店は靴を脱ぐので、靴下に穴があいているとちょっと恥ずかしいです。

ちびちびさま

和食の店は都内にもたくさんありますが、こんな雰囲気の店は、やはり郊外に行かないと無いですね。
お気に入りの店なんです。
ゲンマイは残念ですね。。
妻は東京ガスが開催したケーキ教室で、ゲンマイのオーナーパティシエから教わっているので、残念がってました。

森のくまくまさま

7、8年前に初めて行った時も3月でしたが、ぼたん雪が降ってきて風情がありました。
四季折々それぞれに雰囲気がいい店ですよ。

panaさま

実はこの時も一階のテーブルはご婦人のグループに占領されてたんです。
我々は最初に二階に居ましたが、下が空いたので移動したのです。
女性はどこの店に行っても長いですが、女性が居ないと飲食店は成り立ちませんよね。

ねこ子さま

器にはまっているなら、この店にもはまると思いますよ。
私の妻もここで使ってる漆器をお取り寄せしてました。

燈々庵と黒茶屋は行きましたが、ここはまだ未体験ゾーンです。

おっしゃるように、このグループ店舗は10%サービス料払っても納得できるサービスが味わえるところですよね。
雰囲気もいいし、料理も目で味わえるし。

井中居、候補に入れたいと思います。

日本って良いですね。

お椀の中に春がいっぱい・・・。

どきんさま

黒茶屋の系列には全部行きましたが、井中居が一番美味しいような気がします。
機会があればお試しください。

ぐーさま

器の素材も形も違うし、食材で季節を感じることができるのは、日本料理の醍醐味ですね。

行ってきました~

Manoa様~

先日!行ってまいりました~
とても美味しくいただきましたっ
センスもとっても素敵でした
お庭の雰囲気もとても良かったです
澤乃井のきき酒をたっぷりして
旦那様は、助手席でご機嫌でした

ありがとうございました~

長谷川泰子さま

季節ごとに店内の設えも、庭の景色も、料理も変化するので、何回行っても楽しめる店です。
オリジナル銘柄の「井中居」も澤乃井で作ってるんです。
ところで「格之進」が東京ウォーカーに掲載された号を見たら、長谷川さんが焼肉を食べてる姿が写ってましたね。

最近 春夏秋冬を感じられる日本人に生まれて良かったと思わせる感じのお店でした!!
一度日本の美を味わって見てくださいね♪
料理長さんのお料理とっても美味しいですよ
今日は桜が六分咲きでした。庭の新緑と花も沢山咲くと 綺麗だろうなぁ

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

