スポンサーサイト


いくつになっても雛祭り

雛菜の花0003

雛海老0003

雛サラダ0001

雛豆0004

雛肉0002

雛ご飯0001

雛バナナ0002


昼から飲み続け、いつの間にか日が暮れている。
雛花0001

前日羽村の福島屋で買い求めた苺ロールを、夜の部のデザートにする。
福島屋外観0003

福島屋ロール0002

福島屋カット0001

原料が不安な食べ物が多い中で、ここのスーパーで買うケーキは美味いし安心なのだ。
福島屋苺原料0004


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

養子になりたい^^

一足早くお雛祭りをされたのですね^^
ご家庭でこーんなご馳走が出されるなんて・・・とても羨ましいです。
私も明日は(もう今日ですね)どうしようかと考え中でしたが、何だかやる気が出てきました(笑)
いっちょ、頑張ってみようかなという気にさせて頂き、ありがとうございます。
あ~でも、悩んでしまいます。

あぁ、雛まつり

我が家は息子二人。
夫宅も夫一人の典型的な男系家族なので、お雛様とかひなまつりの習慣が無いんです。
いつか自分のための雛人形買いたいと思い続けて**年です。

相変わらず奥さまの手料理は素敵過ぎて
溜息が出ちゃいます・・・・
福島屋さんで、こないだこの苺ロールとフルーツロールで
悩みました(>_<)
フルーツロールもすごくおいしかったですが
こちらもおいしそうです。次回はこちらを買ってみたいです。近所に本当に欲しいスーパーです。
でも羽村までのプチドライブも楽しいですう。

ひな祭りだろうと何だろうと、飲み食いの口実にできれば活用しない手はないですよね。もしやこれは前夜祭で、今夜が本番だったりしますか?

ザインが土日に福島屋の入り口で園芸市をするようになり、ついつい花を買ってしまいます…。
写真のフラワーアレンジメント春らしくてステキですね。花器もいっぱいお持ちだったりして…。

mamiさま

ただの飲み会とも言えますが、女性の来客があったので、妻が雛祭りアレンジにしてました。
やる気出して頑張ってください。

Mimさま

息子二人ってのも寂しい時がありますよね。
うちの息子も彼女とのデート優先で、家族一緒に食事したことがほとんど無しです。
ご自分のために買っちゃえば。

みみさま

この日は苺ロールしか残ってなかったんです。
肉も魚もパンも、売り切れ寸前のものが多かったです。
実はこの日イオンモールにも寄ってるのですが、酒以外は何も買わずに福島屋へゴーでした。

サカ悠さま

鋭いですね。
実は青梅で仕入れてきた酒と、北海道から送ってきた魚介で、今夜も家飲み予定です。

ねこ子さま

福島屋の入り口に居たのはザインでしたか。
人が溜まって少しジャマでした。
食べ物ばかりじゃなくて、花も撮れと妻に言われ、あわてて写しましたよ。
もちろん花器もたっぷりあるんですよ。

このいちごロールの残り方からして、うちはManoaさんのちょっとあとに福島屋に行ったみたいです。

ニアミス、残念!!

うちも福島屋、お気に入りのショップです。
ここでは、店内のパン屋のブルーチーズとくるみのはちみつがけパン、というのがお気に入り。あと、栃うおの油揚げ?(だっけナ?)はオススメです。

子供がいるので、前のイタリアンと、羽村駅すぐの和食のビュッフェのランチもよく使いますがわりとおいしいです。特に野菜が。

この辺によくいらっしゃるようですが、
おそばなら牛浜の志向庵がオススメです。景色もないし、個室もないからそうゆったりはできませんが。

今回の奥様のお料理もおいしそうできれいです!
奥様のお料理は、おいしそうだし、ボリュームもあるところが私はお気に入りです。
おいしそうでもちょっぴりだとどうもねぇ。
おいしいものはいっぱい食べたいのです。
福島屋、行きたくてうずうずしています。
だんな様にお願いしてイチゴロールがあるこの季節に
行って見たいなぁと。今夜もひな祭り、盛り上がってくださいね。

雛祭り!!

うちでは何もありませんでした・・・もっとも、そんな歳でもないからいいんですけど。。。
すごいですね~すごいですね~~~(お料理もお花も)
尊敬です弟子入りしたいです!

はじめまして。青梅の火打庵と井中居の間位に住んでいて、いつも周辺情報を楽しみに読ませていただいています。
先日こちらのブログで知った羽村のイタリアン、アイリとお隣のケーキ屋さんに行ってきました!どちらもとってもお得で美味しかった~。
今日はずっと気になっていたロールケーキを買いに行きましたが、まだ2時だったのに売っていませんでした。気を取り直して、羽村の市役所通り沿いに最近移転した『Le Ange(レ.アンジェ)』の一押し`はむらロール’を買ってみました。生地とクリームのみのシンプルなロールケーキですが、生地の香りと食感が何とも言えず絶品でした。機会があったら是非一度お試しください。民芸のお隣です。

どきんさま

同じ日だったのですね。
そのパンも栃尾の油揚げも買ったことあります。
和食の店はまだ行ったことがないんです。
実は志向庵も開店直後に行ったことがあります。
開店したばかりのためか接客がダメダメで、それ以来行ってないんですよ。

ちびちびさま

来客の分があるので、取り分けるとたいした量はありません。
羽村の福島屋にはぜひ行ってほしいです。
なんでも美味しいですよ。

kasumiさま

姉妹なのに雛祭りをやらないのも寂しいですね。
いくつになっても関係ないです。
花もいいのですが、花粉症の私は近づくのを避けてます。

tomoさま

はじめまして。
火打ち庵も井中居もいい店ですね。
雲水のそばと、根岸屋のカレーうどんもナイスです。
レ・アンジェですね。
メモしておきます。

ひなまつり

素敵!
クレープの前菜とシンプルなちらし寿司が美味しそう!
身近なスーパーにこんなに美味しそうなロールケーキがあるなんていいなー♪

plumeriaさま

美味しいといえば美味しいのですが、妻の作る料理は日本酒よりワインに合うのが困るんですよ。
このスーパーは羽村市なので、我が家から一時間もかかります。
練馬区に誘致したい店ナンバーワンです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

