スポンサーサイト


おっぱいちゃん














見たい?
















本当に見たい?















どーしても見たい?


















神楽坂からほど近い牛込中央通りに、個性全開の和菓子屋「船橋家」がある。


船橋外観0002





カレーの入ったどら焼きインドラも、意外に美味しいダージリン饅頭も食べたが、どうしても気になる一品が買えずに気になっていた。
その名は「おっぱいちゃん」


船橋拡大0001



意外に人気の品らしく、午後遅い時間に行ったら売り切れていたのだ。
この日は正午ぐらいに車で通りかかったので、一応店をのぞいてみると、あったよ!
別に悪いことをするわけでもないのに、周囲を軽く見回してから、小さな声で「これ三つください」と言う。
自宅に持ち帰ってからも、妻と娘に見つからないように写真を撮る。
何やってんだ、オレ。


















ついにベールを脱いだ幻のおっぱいちゃん。





船橋oppai丸0001





色白のもち肌にピンクの・・・むふふ




リンゴ入りの白餡を、ミルク味の練り切りで包んだ菓子だ。


船橋oppaiカット0001



ネーミングと形を変えれば、女性客にも受けそうな味で、かなり美味かった。
ほっとして妻と娘にも食べさせたのだ。


「船橋家」
新宿区納戸町15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やばい!
夜中に大爆笑して、旦那に不審な顔で見られちゃった!!!

この「おっぱいちゃん」の画像おもしろすぎますーーー!

あははははは(笑)はー超ウケました(笑)

解ります、すごく解ります、悪いことしてないのに辺りを見回すその気持ち。

本になんないかなーManoaさんのこのブログ。絶対買う。


過激なタイトル

Manoa様の嬉しそうなお顔が浮かんでまいりました。

「おっぱいちゃんください」

おお!!とうとうゲットですね!!

私は普通に笑いながら言えちゃいそうですが、男性は「おっぱいちゃんください」とは言いづらいですね(笑)。

しかし、ピンク一つだと思っていたら、ピンク二つだったとわ。
しかも形にも拘りがうかがえます。
さすが。。。

これは、「まりもっこり」と同じ系統の商品でしょうか・・・。でもこのお店、おっぱいちゃんのインパクトを緩和するくらいその他の貼り紙もすごいですよね。

ネーミング形もそうですがミルク味ときましたか。。。
すごいなぁ~(爆笑)
女性陣のご感想はいかがでしたか?

ありがと~ございます。ずっと気になっておりました。

私の感想は「負けたかも…。」です。

困ります

仕事中にお茶を吹いちゃったじゃないですか。。。
それにしてもすごいお店ですね。
そして私は勝ったかも、エヘン。

おっぱいちゃんも食べてみたいけれど、このお店自体に興味がわきました。
行ってみたい。行って、見たい。

この系統で『おシリちゃん』も出来そうですね。それにしても、他にも食べてみたいのが『インドラ』と『ダージリン万十』。ちなみにワタシも負けたかも・・・トホホ

パイフェチ

実はパイフェチなので一瞬期待しちゃいました(笑)
でも形良く、可愛らしく、そして少しだけエロちっくに
よく出来てますね♪
和菓子はあまり得意ではないけれどぜひ一度
賞味してみたいものです。

2度目の書き込みです
こんにちは。そるとままです。
船橋屋さん。。懐かしいお店です・・実は私の小学生時代(かれこれ20“ん”年目前・・)の同級生のお家でした。彼がお店を継いだのか・・もしくは、いまだに彼のお父様が店長なのか・・・
昔はこんな個性あふれるお店じゃなかったような・・
店長さん、おじいさんでしたか~!?
ほんと懐かしい牛込中央通りです~
私も久しぶりに、おっぱいちゃん購入目的で!懐かしい市谷あたりを歩いてみたくなりました。変わってるだろうな~~~

ゆきさま

妊婦さんの「おっぱいちゃん」には負けてますよ。
これ以上リアルに作るとヤバイお菓子です。

ももこさま

一回何気なく通り過ぎながら、あるかどうか素早く確認しました。
若い男性はもっと買いづらいと思いますよ。

らびりんすさま

おっぱいちゃんなんて、普段は使わない言葉ですからね。
オジサンでも嬉しいような恥ずかしいような。

まき子さま

言葉に出しては言えないっすよ。
やっと買えました。
白い練り切りの下にピンクの生地を入れて、リアル感が出てますよね。

サカ悠さま

ほんとに「おっぱいちゃん」の文字が埋没するほど、他の檄文が目立ってます。
店主は短気そうな顔してました。

Jママさま

実はお菓子が入った袋に娘がバッグを置いたので、ペチャパイになってしまい、インパクトが無くなっちゃいました。
味はまあまあだって言ってましたよ。

ねこ子さま

お菓子に負けてちゃダメでしょ。
もっと頑張ってください。
って言っても頑張りようが無いですよね。

micさま

ここは店はヘンですが、味はまともなんですよ。
このお菓子に勝ったぐらいで満足せず、精進してください。

どきんさま

創業110年の老舗ですから、いたって味はまともです。
話のタネに一度行ってみてくださいませ。

姐さんさんさま

色白もち肌にピンクですからね。
負けても仕方ありません。
ダージリン饅頭は家族の評判も良かったです。

Manapuaさま

私は足フェチなので、顔の次に胸を素通りして足を見ますが、妻はバッグや靴や指輪を素早くチェックする持ち物フェチです。
なんて、話が変な方向に行っちゃいましやね。


そるとままさま

前回は爺様が出てきましたが、今回は四十前後の目つきが鋭いオジサンでした。
接客は女性でしたけど。
四代目と書いてありますから、きっと同級生に代替わりしたんでしょうね。
あの通りも新しい店がぽつぽつできてますよ。

Manoaさんのテクにハマッてしっかり見てしまいました。妻が風呂から出るので閉じます。コソコソ。
写真を撮ってる姿が眼に浮かびます。

のぶぱさま

恥ずかしいので眼に浮かばせないでください。

目つきの鋭いおじさん!!たぶんそれが同級生です!小学生のころから、目つきの鋭い子だった覚えが・・・

そるとままさま

やっぱり。
小学生から目つきが鋭いって、すごい子だったんですね。
奥さんらしき人は優しそうだったので、バランスは取れてました。

テレビに登場!

たった今テレビの「ぶらり途中下車の旅」でこのお店が
「革新和菓子!」って紹介されてました(^・^)
もちろん「おっぱいちゃん」「インドラ」も。
お店のおじさん・おばさん・若おじさんもニコニコお話されてましたヨ。 おっぱいちゃん人気でちゃうかも~♪

ショコラさま

ここはテレビのネタにしやすい店ですよね。
革新も少し行き過ぎているような気もしますが、こんな店が増えると和菓子も注目されると思います。
味はかなりまともな店でした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

