スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味い安い腹いっぱい(コーラル)

妻は旅行中だし、息子も娘もどこかに遊びに出かけたので、見て見ぬフリをしていたトイレの水漏れを修理することにした。
ネットでメーカーのHPを見ると、自分でも部品を交換すれば直せそうだ。
メーカーから取り寄せると時間がかかるので、多摩方面の巨大ホームセンターまで買いに行くことにする。
お一人ドライブのランチは、羽村の福島屋近くにある老舗洋食店「コーラル」だ。
コーラル外観0011

コーラル入り口0005

クラシックな外観からもわかるように、もう30年ほど前から営業しているらしい。
店内も重厚な雰囲気なのだが、値段はびっくりするほど安いし、味も確かだから気に入っているのだ。
コーラル店内0012

多摩地区のレストランに必須の駐車場も、10台以上は停められるほど広い。
ところがこの駐車場は30年前の感覚で作られているらしく、軽自動車なみの間隔で区切られており、ミニバンや外車が停まっているときついのだ。
そんな訳でしばらく足が遠のいていたが、この日は昼のピークを外したので大丈夫だった。

この店のランチはメインが二品付くのが特徴だ。
スープ、サラダ、コーヒーも付いて日替わりは892円と安い。
牛タンシチューにも気持ちがぐらつきながら、カレーとメンチカツの日替わりをオーダーした。
コーラルランプ0004

コーラルスープ0003

コーラルカレー0009

コーラルメンチ0010

しっかりしたフランス料理のコースも作る店主の腕は確かだ。
広い店を一人で仕切る、奥さんの接客も素早くて問題ない。
コーラルコーヒー0002

いつ訪れても満足感が高いランチなのだ。

「コーラル」 羽村市富士見平2-18-16
0425-55-3284

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日、こちらで知って大ファンになった
福島屋さんに行きました。
前に買っておいしかった自家製ローストビーフや
トライフル、天然酵母のパンなど、おかげさまでたくさん楽しいお買物ができました。
ランチは福島屋さんのイタリアンに行きたかったのですが
残念ながら貸切中でした(涙)なので青梅の「雲水」で
鴨せいろを頂きました。おいしかったです!
コーラルさんにもいつか行ってみたいです~

みみさま

福島屋、雲水、ブルーシールですか。
すっかり多摩通になってきましたね。
私も羽村と青梅あたりに居たので、かなりニアミスだったようです。
福島屋のイタリアンZONAVOCEは、新しくなってからまだ行ったことがないんです。

またこのへんですてきなお店を紹介してくださいましたね。
知らなかった。いってみます!

1つ情報を。
福生の加美平郵便局の近くにsakuraというフレンチがオープンして友達が行ったので写真を見ましたがとってもおいしそうです。
今度ここも行くつもりです。

どきんさま

この店は結構人気店ですよ。
ランチしか行ったことがありませんが、いつも駐車場が混んでます。
福生のSAKURAですね。
ぜひ行ってみたいと思います。

こちらのお店に先日ディナーで行ってきました!

ほんと、駐車場が広いけれど狭い!!そのうえ前向き駐車って高度なテクが必要ですね。

肝心のお店は雰囲気もいいし、きっちりと仕込みをしてある感じと、品のある盛り付け、味、そしてボリュームと値段の安さ、
どれもよかったです。
ワインも安いし。

すてきなお店を教えてくださり、ありがとうございました。今度はランチに行ってみたいです。

どきんさま

夜だともっと駐車が難しそうですね。
私はバックで駐車しました。
ところでSAKURAの場所がわからず気になってます。
もう行きましたか?

東京都福生市東町14-3

西友から小作方面に行ってすぐの左のガソリンスタンドの前です。

再来週の週末、行く予定でいます。楽しみ♪

どきんさま

情報ありがとうございます。
私もゴールデンウィーク前後に行ってみたいと思います。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。