スポンサーサイト


回転ならでは(銚子丸)

羽村でランチを食べた後に青梅のホームセンターで買い物し、また羽村に戻って福島屋で買い物すると、すっかり日が暮れかかってきた。
ファンタス0001

家に戻って車を置いてから、ご近所の居酒屋にでも行くかな、なんて考えながら走っていたが、渋滞で結構時間がかかる。
新青梅街道から富士街道に入ったので、自宅までもうすぐなのだが、ふと思いついて回転寿司「銚子丸」の駐車場に入ってしまった。
セレブぶった妻は回転寿司をいやがるから、こんな日がチャンスなのだ。
以前は外環道の大泉インター近くにある銚子丸に入ったことがある。
その時の記憶では、意外にネタが良くて美味かったはずだ。
この南大泉店も待ちが10組ほど居る人気ぶりだが、回転が早いから大丈夫だろう。
銚子カウンター0002

ここは店名からもわかるように千葉県が本拠地の回転寿司屋で、私が知る限りどの店も広い駐車場があるロードサイド型だ。
用地の確保が難しいだろうから都心には出店しておらず、練馬、板橋、足立、江戸川、葛飾あたりでしか見かけない。
こんな店に入れるのは、東京のイナカ練馬区民の特権なのだ。えっへん。

私は結構回転寿司が好きなのだ。
普通の寿司屋ではまず見かけない、オモシロネタがあるのが楽しい。
銚子フルーツ0004

この日も普段食べられないやつを中心に皿を取る。
葱をたっぷり乗せたエンガワ。
銚子エンガワ0001

海老サラダ。
銚子海老サラダ0006

ひらめのチャンジャ。
銚子チャンジャ0003

白魚。
銚子白魚0007

海老三カン盛り。
銚子海老0005

この後にマグロとカンパチをつまんだら満腹になった。
ニカンずつ乗っているから多くの種類を試せないが、目からウロコの組み合わせが楽しかったのだ。

「銚子丸 南大泉店」 練馬区南大泉2-1-6

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美しすぎる写真です

Manoaさま

いつも食の妄想を膨らませながら拝見しております。

今宵はあまりの銚子丸ネタの美しさに驚きまして……
いったいいつも、写真はどんな機材で撮られておられるのでしょうか。
よろしければ教えてくださいませ。

SUSHI!!

回転寿司バイトを3年やった私は、回ってるほうが落ち着いたりします。ナントカサラダとか大好き!!

因みに私も今日SUSHIでした。
連れてってもらったんですけど、なんだっけ…蛇の目ってお店だったかなぁ。美味しかったです。

六甲さま

恐縮です。
普通のコンパクトデジカメで撮ってるので、一眼レフには全然負けてますよ。
しいて言えば、引いて撮ると周囲のおしぼりとか目障りなものが入るので、寄って撮ることぐらいでしょうか。

ももこさま

回転寿司は銚子丸と天下一ぐらいしか行ったことがないのですが、ナントカサラダみたいなのは私も好きです。
娘も普通の寿司屋には行きたがりませんが、回転寿司ならついてきます。
でも回転は車で行くことが多いので、酒が飲めないのが難点ですよ。

おお!僕が大好きなお店に行かれたのですね。こっちの支店には行ったことありませんけど。

「えんがわチャンジャ」、お気に入りのネタです。「あなご天ぷら握り」もお勧めですよ。

うちは昨日はあきる野のやぐるま寿司でした。

感動するくらいおいしい日と、ふつーだな、という日と、味が一定じゃないんだけれど安くておいしい。
仕入れで決まっちゃうのかなあ。。。

偶然にも、土曜日にジムの顔見知りの方に(高塚付近在住)近所においしい食べ物屋さんありますか?と聞いたところ『銚子丸』がまあまあとおっしゃっていました。今度行ってみます。ワタシは時々吉祥寺の『マグロ人』に行きます。

銚子丸

銚子丸は、大入りでも待ち時間が少なく光が丘店を愛用していました。昨日は高松(四国じゃない、豊島区でもない、練馬の高松)の実家に行ったので、5人前の桶を注文、道すがらピックアップしました。ネタもまずまず… なにしろ「株主」だったりするので、昨日の支払いは優待券+割引券+100円でした。株価がどうなってるかは全然チェックしていませんが、とりあえず売るつもりはありません(笑)。

サカ悠さま

サカ悠さんが行くのは大泉インター店ですね。
あそこは石神井から車で行くと、右折入庫ができないんですよ。
穴子天ぷらなんて流れてこなかったなあ。

どきんさま

五日市街道にある店ですね。
感動するぐらいおいしい日を狙って、行ってみるかな。

姐さんさんさま

回転寿司としては銚子丸は優秀だと思います。
まぐろ人も浅草で入ったことがありますが、結構美味しかったような記憶があります。
町の寿司屋ではずすより、回転の方がいいかもしれませんね。

私も行った事ありますよぉ。

いつもお返事有難うございまぁす!!嬉

今回はどこかで見たことあるなぁと思っていたら・・・
大泉学園在住の友達に連れられて行ったことありましたぁ!
ここは本当に面白ネタがあるんですよね!?
寿司の楽園と言っても過言ではないかな。
また食べたいなぁぁぁぁ。汗

ところで・・・いつもお世話になってばかりなのでたまには私から情報を提供いたしまぁす。
よく自転車で吉祥寺に行くのですが、そこで見つけた美味しいお店です。
パティスリープティシエという名前のケーキ屋さん。
ここは、殆どのケーキが200円以下なのです。
最初買ったときは、あまり期待していなかったのですが・・・
どれもとっても美味しいんです。
あまり甘いものが好きではない弟も喜んで食べます。
私としては食べれない方が有り難いのですが・・・笑

既出だったらスミマセン。
未食でしたらぜひお試しあ~れ。

詳細は・・・
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3
0422-22-6901
営業時間 11:00~売り切れまで 日曜日定休
藤村女子のそばです。


K島さま

すごいですね、株主さんですか。
私の持ってる株は配当もほとんどなく、優待券もないので、悲しいですよ。
昔々、練馬区高松に住んでいた友人宅に行くつもりで、豊島区高松を探し回ったことがあります。
ややこしいいですね。

あいか。さま

情報ありがとうございますぅ。嬉
店名は覚えていないのですが、たぶんそのケーキ屋は二回ほど撃沈したことがあります。
午後に行くと全部売り切れてるんですよね。
わずかに残っていたクッキーを買いました。
こんどは11時に行ってみます。

岩の井

車で来る日は流石に飲めませんが。
銚子丸に置いてある日本酒は飲んだことありますか?!
普通、回転寿司屋の日本酒なんて・・・って思いがちなんですが、
銚子丸は「岩の井」っていう、ちゃんとしたお酒が売られててビックリです。
瓶には何も書いてないんですが、蓋にさりげなーく書いてあるのが、なんとも控えめでかわいらしいのです(笑)。

こんにちは。
実は突然ながら単身ひばりが丘に越すことになりまして、
その近くに銚子丸があるようです。
新生活に慣れたら行ってみようと思います。
実家は変わらずなので、今後とも東京ウエストお世話になりますi-53e-466
私の方は今後勤務先の渋谷ネタが増えることでしょう(笑)。

まき子さま

ちゃんとした日本酒があったのですか。
ビールを飲んでる人は結構居ましたが、日本酒の人は見かけなかったなあ。
でも銚子丸はどこも車利用でないと行けない場所なんです。

kasumiさま

おー、いよいよ社会人ですね。
うちの娘とほとんど歳が変わらないのに、ちゃんと料理を作ってすごいと思ってたんですよ。
一人暮らしもOKですね。

回転寿司では変わりネタ派

いえいえ、一応ほぼ毎日作ってはいるのですが、お見せできないようなB級料理?ばかりですよ・・・食器で和えるとか。
そのまま出すとか。笑
やはり見た目は大事ですね。

kasumiさま

kasumiさんの話を娘にしたら、昨夜はいきなりブラウニーを焼き始めました。
意外に美味かったのですが、大量に作ったので消費するのが大変ですよ。

小平にも・・・

Manoa様、ご無沙汰しております。
ここ、うちも時々行くんですよ~(^^)。

大抵は、土曜日の昼、あら汁無料の日ですが・・・(笑)。
変わりネタも楽しいですよね。
前回、生ハムアボガド握りなんていうのも食べてみてしまいました。

そうそう、ちょっと前に、新青梅街道沿い(下り側)、小平辺りにもできたようです。

yukaさま

yukaさんが蕎麦以外を食べてる姿が想像できないですね。
私は変わりネタ目当てで回転に行きます。
生ハムとアボガドも相性が良さそうですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

