スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくさくとろとろ(めるてぃんぐぽっと)

たびたびコメントを頂くちびちびさんから、「椎名町の寂れた方の改札から近い、線路から見える、フライがさくさく、オムライスがとろとろの店がある。」と情報をいただいた。
肝心の店名はわからないらしいが、行けばわかるだろう。
めると外観0002

すぐわかったよ。
店名は「めるてぃんぐぽっと」だ。
めると看板0003

この日用意されていたランチは6種類。
店内に入る前に、食べたいものは決まった。

テーブル4卓だけの小さな店内は、全員女性客で満席だったが、ちょうど二人掛けテーブルの客が会計を済ませたところだった。
海老、舌びらめ、カキのミックスフライをオーダーする。
850円だったか、900円だったか忘れたが、これにスープとライスが付いている。
卓上にソースが二種類と、胡麻ドレッシングがセットされ、具だくさんのスープが出てくる。
めるとスープ0001

この胡麻ドレッシングが美味いので、サニーレタスとベビーリーフにたっぷりかける。
牡蠣フライ一個目にはレモンを絞って軽くソースで。
二個目はタルタルソースをたっぷり付ける。
ピクルスが入っていないので、タルタルと言うより茹で卵マヨソースだ。
たっぷり添えられているから、海老にも舌びらめにも遠慮なく乗せる。
めるとフライ0001

ここも途中下車の理由になる、当たりの洋食屋だったのだ。

「めるてぃんぐぽっと」 豊島区南長崎1-25-12
03-3951-0160

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

当たった!

Manoaさん、相変わらずの美味しそうな写真、おまけに先日は元近所の哲学堂付近の風景ですっかり東京シックになってしまいました。

メニュー見て何をオーダーされたか当たりましたよ!ふふふ。

そとのメニューに値段が書いていないのでどれだけ高いのかと思いきや、そうでもなかったですね。シタビラメのフライなんて、食べたことないけどおいしそうだなあ・・・。

v-290こんにちは。
あんなアバウトなコメントでしたのに、行ってみて下さったのですねぇv-10嬉しく思ってます。
食後のピーチアイスティーもおいしいのです。
お店の名前、そんなだったのですねぇ。
カタカナ、横文字に弱くてv-436
ちなみに、だんな様は反対口の南天という立ち食いうどん屋さんにも途中下車してるようです。
肉うどんがおいしいといつも言ってます。
あ、でもわんコインですので、わんコインのおいしさだと思いますが

jonotanさま

やっぱり当てられたか。
哲学堂付近は交通の便がよくないだけに、穴場的な店が点在してますね。
車が便利なので、酒が飲めないのが残念です。

サカ悠さま

私も店頭のメニューに値段が書いてないのが気になりました。
これ以上客が入ってもキャパオーバーですけどね。
舌びらめって言っても、普通の白身魚のフライです。

ちびちびさま

あまりにも線路のそばだったので、最初は通り過ぎてしまいましたよ。
デザートも食べようと思ったのですが、私以外は全員女性客だったので、なんとなくゆっくりできなかったです。
南天は立ち食い界の有名店ですね。
私は入ったことがないのですが、安くて美味しいと聞いています。

かわいいお店ですね

でも、急行利用の私は、なかなか寄れないかもしれません。

トップの写真は播磨坂ですか?
いよいよ桜の季節、いいですね~。
今年は娘と行ってみたいと思っています。

入力の件、解決しました。
ありがとうございました。

panaさま

私も急行を利用したいのですが、あまりの混雑ぶりに負けて、各駅に乗ることもしばしばです。
トップ画像は昨年の播磨坂です。
そろそろですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。