スポンサーサイト


目も鼻も

花粉症の私にとって、春は一年で一番憂鬱な季節だ。
気持ちは浮き立ってくるのに、鼻水だらだら、くしゃみ連発、目はしょぼしょぼで、どうしようもない。
一番困るのは美味いものを食べてるはずが、嗅覚がおかしいので味まで感じなくなることだ。
そんな訳で、いつもの居酒屋に寄り道してもイマイチ盛り上がらないのだ。
たけしカレー0004

たけし360002

たけし結人0001

たけし4本0001

大皿料理から、いわしの梅煮。
たけしいわし0003

いさきの炙り。
たけしいさき0002

ほたる烏賊、芋煮、なんかの春巻き。
たけし蛍いか0007

たけし芋煮0006

たけし春巻き0005

時々イライラして暴れたくなるほどだから、花粉症の深酒は危険なのだ。

「喰酔たけし」 練馬区石神井町3-17-15-2F
03-3995-3904

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

僕は典型的な花粉症ではないのですが、冬の光が丘公園に行くと鼻水とくしゃみがものすごくなります。ほんと、食べるのを楽しむどころじゃないですよね。春はグルメブログから何か別のジャンルに方向転換しますか(笑)

なぜに練馬野菜カレーが?

練馬野菜カレーがなぜに居酒屋さんに??
ちなみに下段左から二人目のKさんは長男の幼稚園時代の同級生のお父さんで、ここの畑で練馬大根を掘らせていただいたりしております。
最近、大泉周辺も畑が建売住宅になったりするようなことも散見されますが、地のもののおいしい野菜、大事にしたいし、して頂きたいです。

サカ悠さま

毎朝自分のくしゃみお鼻水で目が覚めますよ。
花粉症ブログにするかな。

HITさま

私も同じ質問をしたら、ディスプレイ用だそうです。
うちの近所にあった畑は、子供が通っていた幼稚園の芋掘りに使われていたのですが、マンションになってしまいました。
農家は重労働で大変でしょうが、残ってほしいですね。

私もここ数日 朝起きると
くしゃみが 連続です...

まだそれほどひどくないですが
おとといくらいから 悪化中...

花粉症仲間(こんな仲間いやだぁ!!)
によりますと テレビのCMでもやっている
鼻の穴に直接 塗り塗りするあのお薬
かなり効果が高いそうです

私もGETしようかと ただ今思案中

あとでまた成果報告致します (笑)

こんばんは ほぼ毎日楽しみに読ませて頂いております。さて、鼻水花粉症の友人が「あいうべ体操(1日30回大げさにあいうべの順に発声するだけ)」なるもので少し楽になったとのこと。ならばと、妹に教え、全快とは行かないまでも、やはり効果があるようです。その根拠は、舌筋などをきたえて口呼吸を防いでくれ、副交感神経を刺激して、自律神経のバランスを整えるのだそうです。宜しければどうぞお試しくださいませ。

となり村からさま

鼻水とクシャミで深夜に目が覚める毎日です。
塗り薬の効果が出たらお知らせください。
飲み薬は眠くなるんですよ。

bimaさま

なるほど、よくわかりませんが効果がありそうな気もしますが、どこで「あいうべ」と言うかが問題ですね。
深夜にオジサンが「あいうべ」と叫びながら歩いていたら、アブナイですからね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

