スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト二週間(Akagi Cafe)

芝蘭で麻婆豆腐を食べた口をさっぱりさせるため、地下鉄神楽坂駅の裏にある赤城神社の境内に向かう。

赤城遠景0009



ここの社務所の二階にあるAkagi Cafeは、オープン当初から二年間限定と言っていたが、その期限が今月末なのだ。

赤城入り口0008



神社とカフェの組み合わせという意外性と、オープンテラスが気に入って、何回か利用していたので、寛ぎスポットが無くなるのが名残惜しい。
春の日差しが暖かい日なので、テラス席で冷たいものでも飲みたいところだが、花粉症の私は室内に逃げ込む。

赤城テラス0002



あと二週間かと思いながら外を見ると、境内の樹を切り倒しているのが見える。
変な建物が建たなければいいのだが。

赤城コーヒー0007


「Akagi Cafe」 新宿区赤城元町2-15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どうして2年間限定なんですかねー。神社側からの要望なんでしょうか。「閉店セール」みたいに「もうすぐ閉まるから今行かなきゃ」とお客を吸い寄せるための嘘ではないんですね。

サカ悠さま

だいぶ建物が老朽化しているので、建て替えるのかもしれません。
来月になって開店セールをやってたら笑っちゃいますね。

初めて書き込みさせてもらいます♪
その節はどうもスミマセンでした(;^_^AA

ここのカフェ、一度行きたいと思ってたんです~
でももうすぐ閉まっちゃうんですね・・
早く行って見なければ~
ナイスタイミングな情報ありがとうございましたv-221

こふきいもさま

ノープロブレムです。
赤城カフェは3月末までです。
私は花粉症なので苦手ですが、テラス席は気持ちいいですよ。
夜にはいろいろイベントがあるみたいです。

赤城カフェ
私も、今週行こうかなと思っていますが
混んでいましたか?

エッ神社にカフェ!?

神社にカフェがあるなんて・・・
さすが神楽坂、本当にお洒落ですね~。
学校が忙しくて(勉強ではないですよ)なかなか訪問できなかったのですが・・・
私が見ていない間に美味しそうなグルメスポットがいっぱい!!
見ているだけで行ったような気になってます。
でも、お腹はいつまでたっても満たされません(笑)

最近変わったことと言えば、家族が赤坂サカスの公開生放送に当選したことですかね。
でも朝が早くて大変そう。
私は行かな~い、ってか行けないww

いつも隠れ家のような素敵なカフェを
ご存じで・・・!!
先日羽村に行った時に、こちらで紹介されていた
土日だけ営業の素敵なティールームを探しましたが
ナビちゃんが連れてってくれませんでした(涙)
ちゃんと今度は地図で探したので今週リベンジです(^O^)
Kankuraさんも予約済みで今から楽しみなんです~

panaさま

私が行った時は、テラス席は空いてましたが、室内は満席でした。
食事もあるのでランチタイムは混みますが、それ以外の時間は大丈夫だと思います。

みみさま

青梅のティールームは、ナビでは無理かもしれません。
桜の季節は大混雑かもしれませんよ。
kankuraもいい店です。
食後は川沿いを散歩してください。

あいか。さま

ここ赤城神社の境内には、和食の店や、フランス人向けの幼稚園まであるので、国際色豊かです。
我が家の娘も公開の収録にはよく応募して、何回も行ってるようです。
時々帰ってこないので困るんですよ。

ある筋の情報によると、ここにマンションが建つらしいです。なんだかなぁ。。。。。という気がします。

亀吉さま

あらら、マンションですか。
境内の樹木を切り倒していたので、嫌な予感がしたんですよ。
景観が一気に崩れますね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。