醤油じゃないよ

みつわベーカリーでパンを買い、裏通りを散歩する。
池袋西口はすっかりチャイナタウン化しており、登録されているだけでも豊島区には外国人が15,000人以上住んでいる。
裏道にまで中国人向けの美容室や食品店ができ、昔の三業地あたりもすっかり様相が変わった。
と、謎の建物が現れた。
ロッコーマン0009




ROKKOMANNだって。



神戸に本社がある弦楽器の会社らしい。
ロッコーマンは六甲にちなんだのだろうか。
池袋には赤と黄色を多用した看板が増えているので、こんな建物を見ると、なんだかホッとするのだ。

「ROKKOMANN」 豊島区池袋2-32-20


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キーボードで日本語入力すると「ロッコマン」ですけど、サイトを調べてみると「ロッコーマン」ですね。僕はゲームキャラの「ロックマン」を想像しましたが・・・。

「ロッコーマン」に反応してしまいました~。

いつもは実に多彩な食の情報に、感銘を受けながら
見させていただいております。

本日は写真だけ見て、あれれ、神戸に来られたのかな?
と錯覚するぐらい、神戸の本社と、入り口の雰囲気が似ておりびっくりしました。

さて、ロッコーマンは神戸はもとより関西ではかなり有名で
ギターやバイオリン等に特化した楽器店です。
私のギターも実はそこで購入しました。

かなり前からやっておられたとも思いますが、
東京にまで進出するなんて思いもよりませんでした~。

では。

サカ悠さま

私は醤油を想像したので、年代の違いですかね。
ちなみに私は昔、Incをインク会社だと思ってました。
インク会社がなんでこんなに多いんだろう、なんてね。

セイジさま

はじめまして。
私はロッコーマンのHPを見て、神戸が本社だと知りました。
東京ではほとんど知名度が高くないと思いますが、弦楽器をやってる人は知ってるのでしょうね。
池袋のラブホ街に近い場所に支店を出すとは。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる