スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値上げはしたけど(菓譜ぇ)

大泉学園にある犬の美容院に愛犬を連れて行き、久しぶりに住宅街のケーキ屋「菓譜ぇ」に立ち寄る。
菓外観0008

菓看板0001

残念ながら夕方近くなので、ケースの中はほとんど空だ。
菓ケース0001

しっかり身元が明らかな材料を使い、値段は300円前後と安いから、こんな辺鄙な場所でも固定客が付いているようだ。
菓卵0007

菓テーブル0006


残っているのから4個選ぶ。
菓シール0004


ガトーショコラ。
菓ショコラ0003


チーズケーキ。
菓チーズ0005


サンマルク。
菓サンマルク0002


紅茶プリン。
菓紅茶プリン0009


家族でお互いのをつつき合いながら味見する。
どれも値段以上に美味しいが、私は紅茶のプリンが一番気に入った。
微妙に値上げされているが、それでも300円台前半だから、嬉しい店なのだ。

「菓譜ぇ」 練馬区東大泉7-35-6
03-3978-3668

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近甘い物にも目覚めたので今日の写真を見てケーキを買いに行ってしまいそうです・・・・

2日連続でManoaさんの夢を見ました!お顔も存じ上げないのに夢って不思議ですね~

おお、またまた僕が知らない大泉のケーキ屋ですね。前回のお店、まだ行ってなかったな。

で、このお店ですが「カフェ」と読むので正しいですか?なかなかパソコンで打つには面倒な名前ですね。

南口に行った時にManoaさんの「菓譜ぇ」を思い出して適当に歩いて行ってみたのですが…。住宅地の中でぐるぐる迷っちゃって(>_<)  駅からはだいぶありますよね?近くに何か目印ってありますか? 次回は地図を片手にがんばってたどりつくゾォ~(^_^)v

行こう、行こうと思いつつ、まだ行ってませ~~ん。
あの中を車で入っていくのが不安で~。
南口から徒歩だと、けっこうありますよね~~。
大好きなケーキが、あっちもこっちも値上げしていくのが
悲しくなります。。。

見た目にはガトーショコラが一番

こんにちは。いつもおいしそうな写真ですね。
ちなみに大泉学園にある犬の美容院とはどこでしょうか?
昨年末に越してきたので、そのあたりの情報がなく、
我が愛犬はモップのようになってきました。

Manoaさんのブログでこのお店のことを知り、昨年やっと行ってきました。かなり分かりにくい場所ですよね。
地図を片手に主人・子供を連れ、妊婦の身でぐるぐる歩き回り。やっと見つけたときは感動でした(笑)。
ケーキはこのお値段でこのおいしさ、でした。また行きたいです。

こんばんわ、「菓譜え」には何日か前に行って来たばかりでした。
でも、その時紅茶のプリンは無かったです。今度是非購入致したいと思います。ところでmanoaさんは隣の保谷の「織部」は御存知ですか?「ぽれぽれ」というパン屋さんもなかな美味しいですよ。

jonotanさま

夢にまで出るとは光栄です。
菓譜ぇは週休3日ぐらいあるので、もし買いに行かれる場合は気をつけてください。

サカ悠さま

この店は地図を持っていかないと、探すのに苦労しますよ。
そのかわり見つけた時はうれしい店です。
読み方は「かふぇ」です。

ショコラさま

駅からはかなり遠いと思いますよ。
目印もまったくありません。
地図かNAVITIMEに頼るしかありませんね。

pioさま

ケーキ女王のpioさんが、地元で行ったことがない数少ない店ですね。
ケーキどころか、なんでもかんでも値上げなので、腹立たしい春です。
便乗値上げもあると思います。

ナッツさま

どのケーキもおいしいですよ。
値段も300円台なのが嬉しいです。

犬の美容室は「アミー」です。
東大泉6-18-18
03-3925-8383
学芸大付属の前あたりかな。

marchさま

絶対に店などありそうもない場所ですよね。
あの店は見るだけの客はおらず、絶対に買いますから、効率的な経営をしてると思います。
少しずつ新製品もあるみたいなので、散歩がてらどうぞ。

monakaさま

紅茶のプリンは一個だけ残ってました。
私のイチオシです。
織部はまったく知りませんでしたが、「ぽれぽれ」は大泉に住む妻の友人から、最近教えてもらったばかりです。
そのうち買いに行こうと思ってたんですよ。

ここも久しく行ってないです。
ガトーショコラではないチョコケーキが
おいしかったです(名前忘れちゃいました)
最近はビオットばかりです。

バレンタインのときにビオットでオレンジピールをチョコ
コーティングしたものがあったので、お世話になった方に
贈ったんですが「すごくおいしかったよ」とお礼の連絡を
いただいたので、私も食べたくなって買いに行ったんですよ。
そしたら普段は作ってないけど、予約で作ってもいいよって
言ってれたので、お願いしました。なんと一週間もかかりました。でもすごくおいしかったですよi-178

ずんぐりむっくりさま

オレンジピールのチョコは、今シーズンのバレンタインに、娘と妻が大量に作ってました。
ビオットもずいぶん長い間行ってないので、花粉が消える頃に探検してきます。

友人宅が近いので遊びにいくとおみやげに買います。
私のおすすめは秋口に出る栗の渋皮煮とダックワーズ。
どちらも極上品です。今からもう秋が待ち遠しい。

oyoyoさま

そういえば、以前ダックワースは買ったことがありますが、栗の渋皮煮は知りませんでした。
携帯にメモリーしておきます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。