

外見は地味(キッチン遊々)





外見はパッとしないけど、付き合ったらいいヤツだったみたいな店が、目白にある「キッチン遊々」だ。


遊外観0002





色が抜けたような日除けテントに、小さな店名。
店頭のサンプルを見ると、洋食と定食の種類が多く、値段が安過ぎて逆に不安になる。


遊メニュー0001


※残念ながら閉店しました。





千円を越えるメニューは一品も無いのだ。
昼時はいつも混んでいるが、ちょうど午後一時を過ぎて空席が出始めたので入ってみる。
単品のおかずもあるし、大盛りから少なめまで細かく対応できるので、自分だけのオリジナル定食が作れそうだ。


遊店内0001







自分でも時々作るのに、外で見かけると食べたくなるオムライスが色々揃って嬉しい。
最高級品のオムライスビーフシチュー海老フライ付き980円を頼んでみた。


遊オムライス0003



遊エビフライ0004



遊けんちん0005



昔懐かしいお子様ランチを彷彿させる組み合わせで、手馴れた職人の味だ。
具沢山のけんちん汁もホッとする美味さだった。
次回はどんな組み合わせにするか、楽しみなのだ。


「キッチン遊々」
豊島区目白3-5-8


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

目白は落ち着いていますね

おっしゃるとおり目白はいいですね。近々行きたいです。
今は実はManoaさんの嫌いな池袋で働いています。
いいお店は南池袋に集中していますね・・地価のせいですかねー・・池袋はB級グルメの宝庫?
ところで馬場の「大都会」というお肉のお店はご存知ですか?
一昨日先輩と昼に行ってきました。Manoaさん的には「フツー」でしょうか・・?
あと、今朝茗荷谷の播磨坂を通りました。桜満開でしたね。あの雪洞は無いほうがいいと思いませんか・・

美味しそう~!

こういう何気ないお店もまたいいですね~♪

桜が満開ですね!
並木通りを歩いていたら、用事をすっかり忘れてしまい・・(笑

大盛り上がり!

奥の方、熱心に写真を撮っているように見えて、それをmanoaさんが撮って...と思い込んで、とっても楽しくなって家族に話したら「それ、どんぶりだから。」だって!

沿線周辺労働者さま

いやいや池袋の雑踏も結構好きなんですよ。
駅前より少し離れた場所の方が、いい店が潜んでますね。
大都会は先日接待ランチで行ったばかりです。
高いコースを食べたので、結構美味しかったですね。
今シーズンは播磨坂に行ってないので、雪洞は知りませんでした。
そんなのあったんですか!

こふきいもさま

大泉学園の桜並木もきれいでしょうね。
今日は一日中石神井公園周辺でうろうろしてました。
目白のこの店の先にも、小規模ですが桜のきれいな場所があるんですよ。

どすこいさま

言われてみると一眼レフを持っているようにも見えますが、おそらくケンチン汁の椀ですね。
このオジサンをよく見ると、昼間からビール飲んでますね。
目白では値段が安くて美味しい良店です。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

