

ほのぼのケーキ(カフェ・ド・シュシュ)

住所は池袋だが、ほとんど山手通りに近い住宅街に、昨年末ぽつんとケーキ屋がオープンした。
駅からは遠いし、一方通行が多い裏通りだし、近くに大きな会社もないし、商売が成り立つのか心配になるような立地だ。


シュシュ外観0001





この近所の住民に、「Cafe de Choux Choux」なんて店名が馴染むのかも疑問だ。
と思いながら店内に入ると、ご近所のオバサマ方が数人たむろっている。
心配することはなかったようだ。

ケーキを持ち帰りにしようと思ったが、店内で飲み物とセットにすると、ケーキが半額と書いてある。


シュシュケース0001





種類は少ないが、どれも300円前後と安い。
二種類選んでコーヒーを頼んだ。


シュシュカウンター0002



店内にはご近所サークルのチラシや、催しの案内などが貼られ、地域のコミュニティと化しているようにも見える。
モーニングセットやカレーも用意されていて、気さくな雰囲気だ。





選んだのはオレンジシブーストと甜杏仁。


シュシュコーヒー0003



シュシュオレンジ0001



シュシュ杏仁0004



淹れたてのドリップコーヒーが400円だから、一人分500円台でケーキセットが楽しめる。
ご近所にあったら嬉しい店なのだ。


「Cafe de Choux Choux カフェ・ド・シュシュ」
豊島区池袋3-44-9
03-3982-4007

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こり過ぎていないケーキが新鮮に見えますねv-274
玄米なき今、石神井でケーキ難民です。

ちびちびさま

500円以上のケーキだと、4人家族でオヤツ代が2千円を越えてしまいますからね。
300円代は手ごろだと思います。
我が家は今日、岡埜でおはぎを買いました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

