スポンサーサイト


500/150,000(ロンファン)

大泉学園の北口に聳え立つ「ゆめりあホール」の地下飲食街に、シャイなダンナが調理し、気が利く奥さんが接客担当の中華Ron Fan(ロンファン)がある。
先月ランチを食べに行ったら、「来月で二周年なので、イベントを考えてます」とのことだった。
気がつくと3月も下旬になったので、あわてて週末の夜に行ってみる。
ロン看板0007

定番の海老チリに麻婆豆腐、紹興酒が半額とは嬉しいじゃないか。
飲み屋が多いので昼間は死んでいる飲食街に降りると、さすがに夜は活気付いて賑やかだ。
ロン店内0018

ビールを飲みながら、半額以外に食べるものを決める。
翡翠餃子、ザーサイ、イカと菜の花炒め、帆立の辣椒醤炒めといったところを選んだ。
ロン餃子0022

ロンザーサイ0015

もちろん途中で紹興酒のボトルを頼み、くし切りのレモンを垂らしてロックで飲む。
ロン紹興酒0021

ロンイカ0014

ロンホタテ0017

野菜がたっぷり入っているから、炒め物が続いてもくどくない。

二周年記念品の海老チリと麻婆豆腐は、炊きたてのご飯をもらって、ソースまで全部きれいにする。
ロン海老0020

ロン麻婆0023

杏仁豆腐と香り高い烏龍茶アイスで、すっかり満足だ。
ロン杏仁0019

ロンアイス0006

クチコミサイトの「食べログ」から、2007年のベスト500レストランのステッカーが送られてきた話などを聞き、自分のことのように嬉しくなる。
全国15万店中のベスト500だから、ミシュランより価値があるかもしれない。
ロンステッカー0016

ベスト500を半額で食べられるのは、あと一週間だ。

「Ron Fan ロンファン」 西武池袋線 大泉学園北口 ゆめりあホールB1
03-3923-2262

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい評価じゃないですか。場所のせいか、知名度はイマイチな気がしますけどね。ミシュランは接客が悪い店が混じっているようですが、ユーザーの評価なら安心な気がします。ぜひ行ってみたいです。

大泉学園には行方のわからなくなった知人の行方を知っているだろうと思われる方がやっているBARがあり、そこへ行かなくてはと思っていながら大阪へやってきてしまいました。次回帰京した際には大泉学園へ足を伸ばすつもりでしたがManoaさんが紹介しているお店にも行きたいし、寄り道だらけで肝心のBARにたどり着けなくなりそうだし・・・・
それにしてもこちらの中華も本当に美味しそうですね~

Ron Fan 凄いですね!
私も、初めて行った時から
美味しさと接客で大満足。
あれこれ頼んで、満腹になりたいお店です。

隣に座った見知らぬ方が、
私に話しかけて下さった事もあって
そういう事も店の雰囲気の成せる技と思いました。

ロンファンすごーい!

うちも祝日の夜に「今夜はロンファンで夕ごはん♪」って張り切って雨の中行ったのですが(予約のお客様で本日満席デス)の張り紙が…。初めて行ったのに残念ながら入れませんでした。(>_<) ますます人気が出ちゃいますね。
そういえば昨日テレビで「ミシュランに選ばれたお店はミシュランから何かもらえるのでしょうか?」っていう疑問をお店に聞きに行くのを見たのですが、何だと思いますか? 私は「お店の名前と星が刻まれた盾」かなと思ったのですが…答えはミシュラン本とお店のページのコピーだけでした。こちらのロンファンのステッカーの方がよいかも~!

あっさり中華

こういうあっさりしてそうな中華なら、美味しいでしょうね~。
有名なお店とか中華街とかはコッテリ系が多くてどうも苦手なんですが、
こういう地元に愛されてそうなお店に限って、中華料理が美味しいんですね。
烏龍茶アイスが、すんごい美味しそうです!
甘いもの苦手でも、飲んだ後のアイスは好きだったりしますので(笑)。

今日・・・

僕も嬉しくて、ランチタイムに早速行ってきました。
美味しい料理と気持ちいい接客に口コミで選ばれる・・・本当にいいお店の必然ですよね。今日もいつもと同様、美味しかったです。

サカ悠さま

クチコミサイトにもサクラが居たり、評価時点が古かったり、色々問題はあるのですが、上手く使えば便利です。
たとえばこの「食べログ」の石神井公園の上位に、数年前に閉店した「イルカナアレ」というイタリアンが入っていたりします。
でもロンファンはいい店だと思いますよ。

jonotanさま

私もお金を貸したまま、行方をくらませた友人が居るんです。
「金返せー」

私は京都、大阪、神戸に旅したいですよ。

panaさま

西武線の店が上位に食い込むことはめったに無いですから、ロンファンは珍しい例です。
クチコミサイトの上位には、味、接客、価格のどれも良くないと入らないのですが、この店の接客は特に評価されてますね。

ショコラさま

私が電話した時も満席で、空席が出たら電話をもらうことにしたんです。
クチコミサイトは誰かが投稿した時点で評価が変わるので、店にとってはコワイですよね。

まき子さま

店が小さいので汁麺が無かったり、料理の種類が少なかったりしますが、いい店だと思います。
烏龍茶アイスもかなり美味しいですよ。
10年以上前にアメリカの田舎町で行った中華は、インドネシア人がオーナーで、ヘンな料理でした。

chinenさま

味と接客に加え、駅前なので雨に濡れないのも便利ですね。
半額に釣られて紹興酒のボトルを飲んだら、かなり酔ってしまいましたよ。

なんですとー!それはすごいですね!!
主人に言ってさっそく行かなきゃi-246i-246i-246i-246

先日、また小島富豆店でおからドーナツを買いに行ったら
青大豆のおぼろ豆腐ではなく、今は限定で赤大豆のおぼろ
豆腐が売られていました。今度買ってみようと思ってます!


ずんぐりむっくりさま

半額は今月末までですよ。
ダッシュしてください。
小島富豆店の店主からコメントを頂きながら、最近はまったく行けてません。
赤大豆を買いに行ってみますね。

こちらで知ってから、気になって
ロンファン、ランチで行って参りました♪
ウーロン茶アイス、美味しかったです!
今度は夜お邪魔したいと思いま~す

こふきいもさま

行きましたか。
やはりランチはお得な感じですね。
ウーロン茶アイスも夜は300円だったと思うので、昼の100円はうれしいです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

