スポンサーサイト


個人的に新酒会(竹政)

ご近所の酒亭「竹政」では、一足先に桜が満開だ。

竹入り口0005



ちょうど第一弾の客が引けて、空席が出たのがありがたい。

竹店内0007



冷蔵庫にはいろいろ今年の酒が出揃っているので、妻と二人で新酒会を始める。

竹冷蔵庫0001



石鎚純米槽搾り。

竹石鎚0004


竹注ぐ0009



翠露純米辛口うすにごり。

竹翠露0006


竹グラス0001



秋鹿純米吟醸、坤滴純米、どこかの初しぼり。

竹秋鹿0005


竹坤滴0003


竹初しぼり0002


春巻きのお通しの後は、なぜかいきなりオニギリとオシンコを頼む妻。

竹春巻き0008


竹おにぎり0002


竹漬物0010



私はかつおの土佐作り、うにの湯葉巻き、柳かれいをつまむ。

竹かつお0001


竹うに0001


竹かれい0004


花粉症の私に外での花見はタブーなので、こうしていつもと同じように室内で花見気分だけ味わうのだ。

「竹政」 練馬区石神井町7-13-5
03-3995-3523

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、竹政さんっ!
もう、まさに、徒歩3分です、
わたしが暮らしている家まで♪

でも、なんだか一度も、
入ったことがないのです(>_<)

おいしそうだなぁ。。。

お店リニューアルして、
店先のお花とか、とても感じよくて、
もーれつに気になるんですけど、

でもだからって、
ふらっと入って平気かな、とか、
気が引けたりもして。

結果、かなり挙動不審な感じで
毎日、前を通過しているのでした。。。

富士街道沿いでしたっけ?雰囲気がよさそうなお店ですよね。それにしても外でのお花見、できないんですか。花粉症のせいでいろいろ人生損してしまっている感じですね。

竹政!私の家からも徒歩3分の距離です!
なんかいい雰囲気だな~と思いつつ、お酒好きじゃないと楽しめないのかな…と通り過ぎる日々です。

ウニの湯葉巻き、すっっごくおいしそうですねぇ。
ウニ好きの私にはたまりません…!

にゃんともうさ子さま

この辺りまで来ると店がほとんど無いので、こことイルポンテはオアシス的存在ですね。
丸窓から中が見えるので、空いていたら試してみてください。
店主は一見コワイですが、奥さんは愛想いいです。

サカ悠さま

花だけ見に石神井公園を散歩することはありますが、飲み食いするとマスクを外さなければならないので、非常に危険なんです。
今週末は大混雑でしょうね。

kotoriさま

我が家からも徒歩3分かからないぐらいですから、にゃんともさんとkotoriさんとは、すごくご近所ですね。
ここは仕入れによって日替わりですが、店先にメニューが出ているので、初めての人でもわかりやすいと思います。
食事だけの客も少しだけ居ますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

