スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袴に釣られて(girasole)

ぽかぽか暖かくなってきたし、桜の花は今にも満開になりそうだし、花粉症でなければ最高にいい季節だなあ。
近所の耳鼻科で薬をもらい、江古田で途中下車してランチを食べることにした。
いつもはどんよりした駅だが、この日は袴や和服の女性があふれ、桜以上に華やかだ。
南口に降りるはずが、ついつい釣られて北口に行ってしまう。
江古田メルカード0002

江古田アンデルセン0001

ふだんはカジュアルな日芸の女子たちも、まさに馬子にも衣装(失礼)で、みんな美人に見える。

あまりこんな写真を撮っていると、あやしいオヤヂになってしまうので、南口のGirasole(ジラソーレ)に行った。
ジラソーレメニュー0002

ジラソーレ看板0005

ジラソーレ店内0004


選んだのはふきのとうとアンチョビのスパゲッティーニ。
前菜とスープが付くBセットにする。
ジラソーレ前菜0003

ジラソーレスープ0001

この店の前菜は小さな皿に盛り付けるので、見た目の迫力はないが、5種類以上はあって、美味いしボリュームも充分だ。
ふきのとうのほろ苦さがいいアクセントのスパゲッティも、もちろん美味い。
ジラソーレパスタ0002

デザートは別注だが、200円とは思えない内容だ。
ジラソーレデザート0001

キレーなオネーサンの集団を見て、美味しいものを食べて、幸せな春の一時なのだ。

「ジラソーレ」 練馬区旭丘1-73-9-2F
03-5982-6144

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
行こう行こうと思いながらまだ行けてません~。
前菜~デザートまで美味しそうですね。
こんなランチを食べたら午後は仕事にならないかも・・・

美味しいモノとキレイなオネーサンに勝るものはないですね(笑)

春らしいですねー!

まるで日芸=女子大かの如く、見事に女子大生しか写ってませんね^^; 
私が卒業した頃は、袴も紫とかエンジ色とか紺色とかで
上の着物も、サーモンピンクとかごく淡いオレンジとか、矢羽柄みたいなのしかなかったですが、
最近はとーってもカラフル。うらやましいです!
でも、振袖もなかなかいいですねー!

ところで、ジラソーレの「ふきのとう」を使ったスパゲティーニ、この季節ならではですね。おいしそーう。
去年の今頃、「ジラソーレ」のことを知っていたらなあ・・・と悔やまれます。
もしそうだったら、子供の入学式に出たあと「ジラソーレ」で絶対ランチしたのにっ!!って。
あー残念。なかなか池袋線に乗る機会がないのですが、いつか絶対行くぞー!と心に決めてます。


余計なお世話だとは思ったのですが、日大は25日に武道館で
卒業式でしたので、写真は日芸生じゃないと思いますよ・・・

はじめまして

今は東京を離れましたが、昨年まで西武池袋線利用だったので、時々拝見しています。
江古田にも時々行きましたが、ジラソーレを知ってればと残念です。
私も余計なお世話と言われそうですが、学部は違えど日大卒なので横から失礼します。
武道館で卒業式の後に、各学部に移動して学位記伝達式があるのです。
アンデルセンが写ってるので、おそらく日芸だと思います。
Manoaさん、勝手に答えてしまい失礼しました。

ななさま

夜も安くて美味しい店ですよ。
ランチに行くには時間がきついですからね。
この日は目と舌が喜びました。

アールさま

もちろん男子も居たのですが、つまらないので写真は撮ってません。
去年の今頃でもジラソーレはあったはずです。
残念でしたね。
安くて美味しいですよ。

みーこさま

全員が下り電車から降りてきたので、武道館の後だと思います。

KAZZさま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
私も日芸か音大かわからなかったのですが、アンデルセンを越えて行くので、日芸かと推測しました。
この日はいたるところで袴を見かけて、目の保養でしたよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。