スポンサーサイト


東京唯一(道の駅 八王子滝山)

所用で八王子に出かけたので、帰りがけにインターチェンジに程近い「道の駅」に立ち寄る。
道看板0005

東京に初めてできた道の駅は、物珍しさも手伝って連日大盛況らしい。
地場の野菜、花、菓子、酒などの売り場が人気の理由らしいのだが、農業区練馬から来た私にとっては、特別な感慨はない。
道レジ0002

道店内0004

一応家に居る妻に電話して、こんな物があるけど要るかと聞くと、雨でスーパーに買いに行くのが億劫だったらしく、あれこれ結構な種類になった。

道トマト0001

道野菜20009

農地面積東京第一位の八王子だけあって、さすがに野菜の種類は多い。
ちなみに我が練馬区は23区では一位だが、東京都全体から見ると、八王子、町田に次いで第三位となっている。
道野菜10008

道卵0003

トマト、山芋、葱、イチゴ、豆腐、卵などをカゴに入れ、自分用の日本酒と、目に付いた団子、桜茶なども買う。
道酒20001

道酒10007

道菓子0006

天下りの巣窟が運営しているから、イマイチ売り場はおもしろくないが、民間がやったら地場産だけでこんなに大きな店は作らないはずなので、痛し痒しだ。
スーパー帰りの近所のオジサン状態になり、また高速に乗るのだった。

「道の駅 八王子滝山」 八王子市滝山町1-592-2
042-696-1201

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わあーおいしそうなおだんごたちi-185

おだんごが食べたくなって10円だんごを買ってきました・・・。
大泉学園に10円だんごがあるのご存知でした?
食べ始めると止まらないんですよねi-229
いつのまにかいろいろな種類が出ていて
定番の黒糖、柚、抹茶、季節柄の桜の4種類を
5個ずつ買いました。
でも黒糖以外は1個10円じゃなかったです・・・。

>農業区練馬から・・・特別な感慨はない・・・
うけました~!

私が頭から食べていいものか、おおいに迷った『松姫もなか』は、お求めにはならなかったのですね。
まあ、普通の最中ですけど。

ずんぐりむっくりさま

大泉の10円団子は知りませんでした。
黒糖好きの私としては、10円はうれしいですね。
桜も華やかでいいですね、と桜茶を飲みながら書いてます。

たまびとさま

うけていただければ幸いです。
甘いものは好きなのですが、実は最中はあまり好きじゃないんですよ。
皮が口にくっつくのがイヤなんです。
もらえば食べますけど。

失礼しました!

10円だんごではなく10円まんじゅうでした・・・
ミスドの向かいに化粧品屋さんがあってその横の道に
入ると10円まんじゅうのお店があります。
10個から売ってるんですけど、箱代をとられますi-229
お祭りの屋台の焼きそばを入れるパックに10個入って
110円、20個入りだとまた違う箱になって、もっとしっかり
した箱になるので20個で230円・・・割高ですi-202
お土産としてならそれでいいかもですが、ただ家で食べるなら
10個入りを2パックのほうがいいですよね。
味のほうは昨日買った、抹茶、桜、柚、どれもそれなりに
おいしかったです。でもやっぱり定番の黒糖が一番おいしかったかなあi-277

ずんぐりむっくりさま

4月になって値上げラッシュですから、10円で買えるまんじゅうは貴重ですね。
パックも食べ終わればゴミになるのですが、裸で持ち帰るわけにもいかないし、困った問題ですね。
我が家は必ずエコバックとクーラーボックスとタッパーを、車に積んであります。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

