スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八王子と練馬を食べる

雨で花見が中止になった息子や、朝帰りした娘が自宅に居るので、八王子で買った食材と在庫を妻に調理してもらい、久しぶりに家で晩酌だ。
八王子の長芋と揚げに、練馬のにんじんと、どこかの水菜のサラダ。
家サラダ0001

もう一種のサラダは、練馬産の大根とバジルだ。
家大根サラダ0001

ぶり大根と、見た目がイマイチの胡麻バーグ。
家ぶり大根0007

家胡麻バーグ0001

牛肉と大豆ご飯。
家牛肉ご飯0019

デザートに苺シフォンまで作っていたことを知らず、買ってきたみたらし団子を食べていたら、妻にムッとされてしまったのだ。
家ケーキ0017

家みたらし0003


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サラダ

でも、ちゃんと奥様のシフォンケーキも食べたのですよね(笑)。
ヘルシーだし美味しそうだし、家でこんな晩酌ができるなんて、
ほんとに素晴らしいです~。
それに素材も。練馬で食べた大根、ほんっとーーーに美味しいのを食べたとき、すごい感動した記憶があります~。
東京もあなどれませんね~。

地元の食材、いいですねー。以前農林部所属の公務員として「地産地消」をPRしていたものとしては、嬉しい限りです。PR活動は面倒でしたが・・・。

あの道の駅が東京唯一だったとは!

牛肉と大豆のごはんはさっそくマネさせていたきますね。

まき子さま

もちろん食べましたとも。
晩酌というか、まだ外が明るいうちから飲み始めたんですけどね。
地元食材で晩酌できるのは、練馬区在住ならではの特権です。

サカ悠さま

おー、元公務員とはビックリです。
若手の飲食店経営者が、地元食材に目を向け始めているので、これからが楽しみです。
私も地元食材を食べるために、これからも地元飲みに励みます。

ねこ子さま

道の駅が東京にあったとは、私も驚きました。
建設にも運営にも金がかかるので、道路公団に厳しい目が向けられる今後は、新設は難しいでしょうね。

こんなに美味しそうなものを作ってもらえるなんて~♪
なんて幸せなんでしょう、ご主人は・・・

こふきいもさま

毎日作ってくれればいいのですが、家族が揃う日とか、来客がある時なので、週一か二ぐらいですかね。
子供たちが成人すると、こんなもんだと思います。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。