スポンサーサイト


土産は甘栗

江古田の武蔵野稲荷でプチ花見散歩をした後、大江戸線の新江古田駅まで歩く。
以前情報をいただいた、甘栗の工場直売所が途中にあるはずだ。



おー、あったよ。


丸外観0027


直売所は近隣住民へのサービスだろうから、地味な案内しか出ていない。
丸案内0029


よくわからないので、トラックの近くにいたオジサンに聞くと、事務所の入り口にあると教えてくれた。
丸売り場0026


いくつかサンプルが並んでいるのを見て、自宅用だから割安の割れ栗を買う。
丸サンプル0024


100gとグラム数で書かれても、どれだけの量なのか見当がつかないが、158円だから3パック買ってみる。
丸パッケージ0025

丸栗0028

割れ栗と思ったが、ほとんど無傷が多くて得したような気分になる。
輸入元の丸成商事は、1959年創業というから50年近く営業する老舗なので、中国産でも真っ当な栗のはずだ。
次に訪れる機会があれば、黒酢も買ってみようと思うのだ。

「丸成商事」 練馬区豊玉北1-5-3
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小売中!?

小売中!?
・・・商売中!?・・・「販売中」って書きたかったんでしょうか(笑)
あっさりとした案内が「地元」っぽくて、なんだかいい雰囲気ですね。
しかも、栗は全部つやつやですし!

ほんと、「小売中」ってすごいですね。「卸売中」ではないことを強調したかったんでしょうか・・・。

久しぶりにコメントさせていただきます。

先月開催された、FOODX JAPAN(国際食品・飲料展)で
たまたま丸成商事さんから「楽笑栗」という商品を頂きました。

その時、「国内初の有機JASの認証を取得した商品です」と
中国産食材の問題があるので、そのへんを大変力説されていました。なので、真っ当な栗であると思います!

仕事の関係で、丸成商事さんの存在は知っていましたが、
まさか地元練馬の企業だとは思っていませんでした。

しかも直売まで!引っ越す前に行ってみればよかった…


まき子さま

この案内は読みにくいですよね。
やきたて天津栗(小)
むきくり(中)
て読んでしまいました。
栗は美味しかったですよ。


サカ悠さま

いかにも工場直売らしい、商売っ気のなさでしょ。
ここで売上を上げようとは思ってないでしょうからね。
栗好きの妻にも好評でした。

ASAさま

そんな展示会にも出展してたんですね。
この会社のある場所は、ほとんど練馬区と中野区の境目です。
真っ当な栗と知って安心しました。
また買いに行ってみます。

おお~栗大好きなので
ぜひぜひ今度行ってみたいです(^O^)
先週末、こちらで紹介されていたKankuraさんに
行ってきました。
素晴らしい景色を眺めながらのランチ♪おいしかったです。
ぜひまた行きたいお店となりました。
いつもありがとうございます(^_^)

みみさま

KANkuraにもしばらく行けてません。
あのロケーションは都内ではあり得ないですよね。
今年は例年以上に花粉を多く感じるので、多摩ドライブを自粛してます。
と、くしゃみしながら書いてます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

