スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オジサンにもコラーゲンを(全聚徳)

新宿東口に出かける用事があったので、ランチは中華料理にしようと決めた。
以前から気になっている中華料理店が、新宿三丁目から新宿御苑付近に集中しているのだ。
予約なしでは入れそうもない「礼華」、上野の山中旅館が本家の「古月」、上海蟹で有名な「CHEF'S」、昔懐かしい「随園」、湖南料理の「雪園」などだ。
所用を終えて御苑方向に歩き出すと、飲食ビルに「全聚徳」の看板が見える。
全案内板0001

全看板0005

ここも気になっている店の一軒だったし、近い方がいいので、急きょエレベーターで8階まで上がった。
全入り口0001

1864年に北京で創業された全聚徳は、毛沢東や周恩来を筆頭に、中国の歴代首脳が賓客をもてなすのに利用されている、とパンフレットに書いてある。
全店内0003

一人北京ダックというわけにもいかないので、日替わりランチをオーダーする。

北京ダックではなく、葱鶏の前菜をつまみ、家鴨のガラで取ったスープを飲む。
全前菜0002

全スープ0001

このスープが濃厚で美味い。
寝起きに顔についたシーツの跡が、なかなか消えなくなったオジサンの肌にも良さそうなのだ。
主菜は厚揚げの麻婆ソースで、これもご飯が3杯ぐらいいけそうに美味い。
全豆腐0006

デザートの杏仁豆腐には刻んだメロンが乗っている。
全杏仁0004

お茶もポットで出してくれるし、価値ある1,260円だったのだ。

「全聚徳」 新宿区新宿3-32-10
03-3358-8885

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここの姉妹店で

雲南料理を食べさせてくれる六本木の御膳房も美味しいですよぉ~
過橋米線、昔はここで位しか食べられなかった。
色んなお豆腐加工品、湯葉とか押し豆腐とかの料理もいい・・雲南豆腐は絶品です・・

みほさま

へー、姉妹店もあったのですか。
雲南豆腐は食べたことがないのですが、絶品と聞いては行かざるを得ませんね。
情報ありがとうございます。

随園別館

古月は池之端の本店でガタイの良い2人の友人と男ばかり3人で個室フルコースを食べました(笑)

随園別館の冬の羊のしゃぶしゃぶは好きなメニューでして、この近辺では良く行きましたが、全聚徳は知りませんでした。

ランチで食べるなら、全聚徳の方が良さそうですね~
(ディナーは敷居が高そうで・・・)
なんだか、ゆっくり落ち着いて食事が出来そうです。
昼は各地で食べることが多いので、こんどトライして見ます!

厚揚げの麻婆ソース、おいしそうですね!!
新宿なら行きやすいし、いいですね!

以前、六本木で働いていたとき、樓外樓というお店に
行ってました。ご存知ですか?夜は高いので、ランチ
によく行ってました。肉あんかけ炒飯がすごくおいしくて
大盛りを食べたことがありましたi-277
ランチ常連の上司やセールスが行くとメニューにない
ものを出してくれたりしてました。店員さんは中国の
方が多かったです。
久しぶりに行きたくなりました!

懐かしい!

北京に1年ほど放浪生活していたときによく行ってました。
現地だと3000円もあればおなかいっぱい北京ダックが食べられました。
日本だとなんだかとっても敷居が高そうですね~。

散歩の達人さま

中華料理は人数が多い方が楽しめますね。
全聚徳は世界中に100店舗以上あるらしいですよ。
二フロアにまたがる広い店なので、満席で入れないことは無さそうです。
ゆったりできました。

ずんぐりむっくりさま

肉あんかけ炒飯の大盛りが、ずんぐりむっくり体型の元なんですね。
その店も行ったことあります。
中華料理は好きなので、海外に行った時も必ず食べてるような気がします。

よっしぃさま

私の知人も上海に赴任していた時には、北京ダックも上海蟹も飽きるまで食べたと言ってました。
全聚徳は上海にも支店があるらしいですね。
六本木の「エイト」という店は、北京ダックが売りですが、敷居は低いですよ。

タイトルに大ウケ

会社のデスクで見るにはキツイものがありました(笑)
最高のタイトルです!

Manapuaさま

ウケていただければ幸いです。
最近は夫婦揃ってシーツや枕の跡がとれにくくなってきましたよ。

御苑は美味しそうです

いろいろと参考にさせていただいています。

確かに御苑駅周辺はいろんなジャンルの美味しい中華がホントに多い、何故でしょう。

CHEF'Sピカ一です。ひっそり穏やかな雰囲気もgood。
地味ですが、その近所の抗州料理の太子楼の平日ランチも、街の中華屋さんプライスながら結構本格的。ウーさんの厨房も評判良いです。
この街はお腹が幾つも要りそうです。

のぶぱさま

私はまだCHEF'Sで食べたことがないんですよ。
以前ランチを食べに店の前まで行ったら、営業しておらず愕然としました。
太子楼も、ウーさんの厨房も未訪問です。
携帯のメモリーが満杯になりそうですよ。

こんにちわ。
新宿で友人とランチすることになったのですが
迷ったのでManoaさんのお薦め全聚徳さんのランチを参考にさせてもらいました♪
アヒルのスープがとっても美味しかったです(^^)
プルルンなお肌になったかしらっ(*^‐^*)うふ 

どうもありがとうございました。

Re:たまごさま

全聚徳のランチはお徳感がありますよね。
新宿周辺の中華料理は充実しているので、他の店もお試しください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。