スポンサーサイト


引き寄せの法則その2(ラ・シゴーニュ)

環七にほど近い「田吾作寿司」で食べた後は、練馬駅に向かう途中にあるワインバー「ラ・シゴーニュ」で軽く飲むことにした。
シゴ外0006

奥のテーブル二卓は埋まっているが、カウンターには先客が一組居るだけで、ほどよく空いている。
最初に妻はシャンパン、私はビールと、泡ーズで乾杯する。
シゴ泡0007

シゴビール0003



狭い店だが、白赤泡と合わせて10種類ほどグラスワインが用意されているので、色々種類を試したい時や、一人客にも嬉しいやり方だ。
シゴラック0004



チーズをつまみながら、目の前にある赤ワインから、お替りを選ぶ。
シゴチーズ0002

シゴキッチン0001



妻はブルゴーニュのピノ・ノワール、私はチリのカベルネ・ソーヴィニヨンにした。
シゴピノ0001

シゴチリ0001



この店の常連さんのブログを拝見すると、店の人や客が何人も顔出ししているので、目の前で真面目な顔をして働いている二人が、古くからの知人のように思えてくる。
声はイメージと違ったけどね。
ブログに登場する常連さんは、欣ちゃん、たぐっちゃん、ヨメ、フェロモン、きくっちゃん、わっきーなど美人揃いなので、空いている隣席に誰か来ないかと期待する。
シゴ予約0005

空いている二席に、リザーブの札が置かれていたのだが、まず初訪問らしき男性一人客が座ってガッカリする。
発注を聞いているとワイン通のようだ。ケッ


田吾作寿司でしこたま飲み食いしていたので、もうほとんど飲みたくないが、最後の一席に美人が来ることを期待して待つ。
男性二人で経営するワインバーに、一人で飲みに来る客は女性の方が多いはずだ。
妻が隣りに居るのに、何を期待しているんだ、オレ。
前回この店を訪れた時は、プヨヨンだったからなあ。















そろそろ帰ろうかと思って妻と話していた時に、隣席についに客がキター!






















シゴA0008

オジサンがオジサンAを引き寄せてしまったあ。
これで空席がなくなったので、気落ちして店を後にしたのだった。

「La Cigogne ラ・シゴーニュ」 練馬区豊玉北5-6-9
03-3992-8266

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。石神井出身、北海道の小豆です。
小学生のころ、豊玉に住んでいたことがあります。おそらくこの店の近所だろうと思われます。豊玉を起点に、練馬駅から区役所に抜けるくねくねした路地、南は学田公園や南蔵院あたりまでが縄張りでした。練馬駅周辺は東西南北ともなかなかにディープなのではないでしょうか。

おじさん、オチにつかわれちゃいましたね。しかしいかにも典型的なおじさんですね。典型的過ぎて、ワインバーには合わないような気がしますが・・・。

がははは

残念でしたね・・
でも奥様がいらっしゃっても
そういうこと考えてるんだ、男性って
私も邪魔になんないように気を付けなくちゃ(笑
このお店も素敵~

いやあ~隣に誰が座るってのは、重要ですぜ旦那~。なんちゃって

まあうら若き女性が座っちゃうとそちらばかりに気を取られて何飲んでるんだかわからなくなっちゃいますね。

先日、manoaさんのブログカテゴリーから練馬を選んで、友人と3人であみ連、ピッターレと梯子しまして、最後にシゴーニュに行こうと画策したのですが、飲みすぎではなく食べすぎで撃沈しました。

次回は金ちゃん~シゴーニュってパターンで行こうかな。
でもな~金ちゃんに付き合ってくれるヤツはいても、シゴーニュに連れていく美女は・・・・


小豆さま

ここらへんがナワバリだったのですね。
練馬駅には区役所という大口顧客があるので、練馬区では一番栄えてると思います。
オジサン向けの店ばかりですけどね。

サカ悠さま

いやいや練馬区ですから、オジサン客抜きには営業が成り立ちません。
このオジサンAと店の人の会話を聞いたら、かなりの常連のようですよ。

こふきいもさま

そりゃーオジサンが隣りに来るより、美人が居た方が酒が100倍うまくなります。
先日はご近所の日本料理店のカウンターで、私の左隣にブログを見てるという美人が座ったので、右隣の妻を無視して左とばかり話してました。
えらく怒られましたけど。

散歩の達人さま

金ちゃんに女性を連れていくと、まわりのオヤジ客の餌食になっちゃいますからね。
以前20代の女性と行ったら、私がトイレに立った隙に、周囲の客に話しかけられてました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

