スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわさに釣られて(喰酔たけし)

石神井公園駅から我が家に帰る途中に、居酒屋「喰酔たけし」がある。
商店街の所々に置いてあるベンチで、従業員が休憩していたりするので、家族の誰かが遭遇する機会が多い。
先日は妻が店主たけちゃんと会ったらしく、「イタリア帰りのイケメンバイト君が入ったらしいよ。」と、私にはあまり興味がない情報を仕入れてきた。

妻が飲み会で遅くなる日に、一人酒も侘しいので娘にメールする。
イタリア帰りのイケメンバイトに釣られて参加表明する娘と、喰酔たけしで現地集合した。
ところが店内には、いつもの見慣れた顔ばかりだ。
この日は休みと聞いて気が抜ける娘と、とりあえずオーダーを開始する。

娘チョイスの海老卵。
たけし海老玉0002

マッシュポテトが乗った豚角煮のパイ包みは、ピンクペッパーがいいアクセントになっている。
おもしろい組み合わせで、なかなか美味いから気に入った。
たけしパイ0001

和風チヂミは、昔のどんどん焼きみたいなものだろうか。
たけしちぢみ0002


私チョイスは湯葉と筍の揚げ出し、炙り鰹。
たけしたけのこ0001

たけし豚0003



ストロベリーとか桃のカクテルを頼む娘に対し、私はいつも通りに日本酒を続ける。
たけしとんぼ0003

たけし貴0004

たけし山海0001

たけし日高0002

大泉の酒屋が信州の蔵元に発注した、練馬ブランドの酒は意外にイケてる。
たけし練馬0003

本当にイタリア帰りなのか、実在の人物なのか、イケメンはガセネタではないのか、真相はいまだに闇の中なのだ。

「喰酔たけし」 練馬区石神井町3-17-15
03-3995-3904

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

イタリア帰りで居酒屋でバイト・・・。もし本当なら、もうちょっとイタリアでの経験を生かした方がいいと思いますが・・・。ひょっとして、いつもの従業員が1週間くらいイタリア旅行してきただけなんじゃないでしょうか。

結局

イケメン君の実態はわからなかったのですね(笑)。
でも、これは次回へのイイワケができる、ってのはどうでしょうか。
「今日こそあのイケメンが居るらしいぞ」って娘さんを誘えるイイワケが♪

え~

たけしに行かれたのは昨日の事でしょうか?
実は昨日、ようやく海音デビューをはたしました。
たけしにするか迷ったんですが・・・
でも、一緒に行った3人共(なんとその内1人は調布から!)大満足でした。
4人で結構日本酒飲んだなあ。
帰りに、次回はたけしに行こうと3人に話したんですよ。

ちなみに海音にも23才のイケメン君がいましたね。

サカ悠さま

私もガセネタではないかと店主を問い詰めたのですが、実在の人物だって言ってました。
私はイケメンより美人の方が断然いいですよ。

まき子さま

うちの娘も、まき子さんのように日本酒好きだったらいいのにと思ったこともありましたが、支払いがすごいことになりそうなので、今のままでいいかなと。
本当にイケメンなのか、写真を撮ってきます。

散歩の達人さま

たけしは昨日ではないんですよ。
ついに海音に行かれたのですね。
これで和服の美人女将でも居れば、最強の店になるのですが、そうなると価格もアップでしょうね。

次は喰酔たけしへ

わたしも3月に海音さんデビューしました。大満足で帰ってきましたよ。これもManoaさんのおかげです。というわけで是非たけしさんも近々伺いたいと思ってます。期待大です!

姐さんさんさま

西武新宿線からだと意外に時間がかかりますよね。
海音もたけしも満席のことが多いので、電話で確認してからいらしてください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。