スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回は夜に(多酒多彩 地蔵)

本当は別の店でランチを食べるつもりで、大泉学園駅前を歩いていた。
以前はうどんの「上州かまや」だった場所が、豚カツ屋に替わっている。
地蔵外観0001

入り口付近に酒の瓶がディスプレイされていたので、つい近寄って眺めてしまう。
地蔵酒0008

地蔵瓶0006

田酒、飛露喜、栗駒山、くどき上手、刈穂、墨廼江など、東北の美味い銘柄が揃っているじゃないか。
思わず写真を撮っていたら、店主らしき男性にどうぞどうぞと呼び込まれてしまった。
地蔵店内0005

まだランチが始まったばかりの時間なので、私が二番目の客だ。
980円のロース定食を頼んでみた。

白米と五穀米を選択でき、ご飯とキャベツはお替り自由だそうだ。
最初に胡麻が出てくるが、風味を飛ばさないために直前まで擂らない。
地蔵胡麻0007

肉も分厚いし、なかなか美味そうなビジュアルだ。
地蔵セット0003

地蔵かつ0002

キャベツには卓上の胡麻ドレッシングをかける。
地蔵ソース0004

接客も酒の品揃えもいいので、こんどは串揚げと日本酒を楽しみに、夜訪れたいのだ。

という話を妻にしたら、さっそく友人と夜に行ったらしい。
ところが満員で入れずに、「まる辰」の寿司に切り替えたとのことだ。
まる辰が満席で豚カツに切り替えたなら有り得る話だが、逆だから「地蔵」恐るべしなのだ。

「多酒多彩 地蔵」 練馬区東大泉1-30-9
03-3923-7939

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

串揚げにはビールかな、なんて思っていたのですが、Manoaさんの写真を見ると日本酒との組み合わせで飲む方もたくさんいらっしゃるんですね。

先日、Ron fanで妹の家族と中華を堪能したのですが、東京ウエストで見て私が妹に教えたのに、私が行く前に彼女が常連になってしまいました。

散歩の達人さま

どうやらここの店主が日本酒好きのようです。
店頭にこれだけの種類を並べていれば、私のように引き寄せられる人もいるでしょうね。
ロンファンは人気店になったので、私も入れないことがしばしばです。

ずっと前にモスバーガーの前にとんかつ屋さんができました
よとカキコミしたんですけど、覚えてますか?
ここです。
周りの評判も良さそうなんですけど、職場の上司が
商店街の寄り合いで利用したとき、かなり料金を
払わされたと言っていたので、あまりいい印象が
なかったんですけど・・・なんかおいしそうですねi-235
行ってみようかなあ・・・i-237

ずんぐりむっくりさま

ここだったのですね。
何か記憶に引っかかっていたんです。
商店街の寄り合いなんて場で、地酒をがぶ飲みしたら、料金は高くなると思います。
美味しい店ですが、基本的に揚げ物なので、ずんぐりむっくり化に拍車がかかるのではないかと・・・

揚げ物 × 日本酒 = うまい!!

油はキャノーラ油を使用しているそうです。キャノーラ油がなんなのかよく知りませんが、しつこくなく、さくさくと食べられます。なかでも、スモークチーズとオクラの串揚げ、ベーコンとトマトの揚げ物は抜群においしいです。
お肉を食べたい と お酒を飲みたい を両立できる、楽しいお店です。

じゅんさま

実は妻が友人たちと訪れてたんですよ。
日本酒はかなり品切れしていたようです。
私もそのうち夜の探検をしてみたいと思ってます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。