迫力の300円(和ふ庵)

豚カツランチの後は、以前情報をいただいていた10円まんじゅう屋に行く。
わ外観0001

なんの予備知識もないままに訪れたが、どうやらチェーン店のようだ。
後から調べると、和ふ庵は2005年の2月に千葉県富里に第一号店を出し、たちまち関東中に店舗を拡大しているようだ。
黒糖、柚子、抹茶、桜と4種類あり、10円は黒糖まんじゅうだけだが、高くても一個当たり20円ほどだから、やっぱり安い。
わサンプル0001

箱代も加算されるが、それでも30個入り340円と、ケーキ一個分に満たないような価格だからすごいのだ。
わふ箱0002

わふまんじゅう0001

30個入りを買い求める。
意外にしっかりした箱に二段重ねで入り、包装紙に包まれているから、知らない人はとても300円強とは思わないだろう。
クリスピークリームドーナツと同じく、電子レンジで10秒ほど温めると、黒糖の旨みが引き立つ。
家族だけで30個はさすがに飽きたが、お使い物には良さそうなのだ。

「和ふ庵」 練馬区東大泉1-30-13
03-5905-1622

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私は池袋で

同じような10円まんじゅうが、池袋ショッピングパークの入り口と西武の地下コンコースにあり、(こちらは元祖10円まんじゅうと名乗る)何回か買って帰りました。
こちらもで黒糖が効いていてあなどれない味でしたね。

保谷の実家に91歳になる祖母がいるのですが、和菓子より洋菓子を好むのです。
先日もサーティワンのアイスクリームを持っていったら喜んで一つ食べてくれました。
好物は清瀬の同心居の海鮮春巻です(笑)。
元気で91まで好きなものが食べられるようでありたいな。
(すみません、私的なコメントばかりで)

これは安いですねー。しかも思わぬところで「クリスピークリーム」との比較が。

そして「地蔵」、行かれましたか。僕の最近のお気に入りの店なんですよ。お酒は興味がないのでもっぱらランチですけどね。夜も繁盛してるのは知りませんでした。

散歩の達人さま

そういえばゴールデンウィーク中は、サーティワンのダブルが31%OFFだと娘が言ってました。
もう少し暑くならないとアイス気分になれません。
清瀬の同心居は花小金井に支店を出しましたね。
まだ行ってませんが。

サカ悠さま

そうでした。
店名をどこかで見た記憶があったのです。
サカ悠さんのブログで拝見してたんですね。
気に入ったので、次回は夜に探検してきます。

10円まんじゅう行かれましたねi-179
ずんぐりむっくり的には10コじゃ少なくて30コだと
飽きるので20コが妥当かと・・・i-236
いかがでしょう?

東大泉三郵便局の近くの小さなお店は(名前忘れました)
ランチは和食バイキングをやってるようです。
入ったことないのでどんな感じかわかりませんが・・・i-229
あと古本屋さんで「ポラン書房」というお店があるのですが
いろいろな物があって楽しいですよ。ミニコンサートを
開催したりしているようです。場所は大泉街道沿いです。
i-185バイクを売るならおおバイク王i-185の並びです。

ずんぐりむっくりさま

そうなんですよ。
30個は少々多すぎました。
和食バイキング店はぜひ探検して感想を聞かせてください。
ずんぐりむっくり家なら元は取れると思います。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる