スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日は駅前ランチ(ジラソーレ)

この日のランチは家を出る時から、練馬から桜台に移転したフレンチで食べようと思っていた。
ところが石神井公園駅に着いた途端に雨が降り出す。
目的の店は駅から少々歩くので、急きょ行き先を江古田の「ジラソーレ」に変更した。
ここなら改札から走れば10秒足らずのはずだ。
ジラメニュー0002

ここのランチはパスタが二種しか用意されていないが、たまにしか行かない私には全然問題ない。
もう一種サラダランチというのが用意されているが、これはいまだに食べたことがないのだ。
ジラ入り口0003

ロッソかビアンコかの二者択一だから、迷う時間も少なくていい。
茄子とベーコンのトマトソーススパゲティーニを選び、いつも通りに前菜とスープ付きのBセットにする。
ジラ前菜0001

ここの前菜はもう少し食べたいと思うほどどれも美味いが、特にいつも入っている人参が好みだ。
スープも美味い。
ジラスープ0001

夫婦二人だけの店なので、いつ行っても美味い料理と気の利くサービスにブレがない。
これが店が大きくなり、支店を出したりすると、味とサービスを均一化するためマニュアルを作ったりする。
こうなるとちっともおもしろくない店になってしまうのだ。

主役のスパゲッティーニも、ずっと食べ続けていたいほど好みの味だ。
ジラロッソ0001

もちろんデザートも追加する。
今日はチョコレートのパンナコッタだ。
フルーツやアイスクリームがたっぷり添えられ、200円とは思えないほど充実している。
ジラデザート0001

やっぱり店主の顔が見える、このぐらいの規模の店が好きなのだ。

「ジラソーレ」 練馬区旭丘1-73-9
03-5982-6144

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このお店、行きたいですな~♪
ボリュームがあって、ほんとに美味しそうです!!

うわー久しぶりのジラソーレ登場ですね。まだ大阪に来て4ヶ月だけど早くも懐かしいお店って感じです。それにしても美味しそう!

う~私なら絶対昼から飲んでしまいそうです。
トマトソース大好きなので、パスタを食べる時は自分は必ずトマトソース。
相方にクリーム系を選ばせてチョイと頂きます。

ジラソ-レは前回江古田で飲んだときに行く候補だったんですが、男3人ではブキミなので、和田屋~山東餃子本舗と流れてしまいました。



サラダランチ

サラダランチはスープが大きくなりますよ!
ここはなぜか野菜がおいしいので時々頼んでいます。

こふきいもさま

ね、いいでしょ。
駅から近いので、つい途中下車してしまいます。
でも最近は夜も混んでいるので、二回ばかり振られました。

jonotanさま

食都大阪には、いろいろ安くて美味しい店があるでしょうね。
東京も都心は高いですが、西武沿線はやっぱり安いです。
安くて美味いが一番ですね。

散歩の達人さま

そろそろ暑くなってきたら、私もここではランチビールを飲みますよ。
一杯200円とうれしい価格です。
この店で男同士は今まで見かけたことがありません。
女同士は多いのですが。

edakoさま

ここの野菜は美味しいですよね。
以前、特別なルートから仕入れてるのか聞いたのですが、普通の野菜だって言ってました。
やはり農業王国練馬ならではですね。
次回はサラダランチにチャレンジしてみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。