スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個室寿司は880円(味三昧)

早く寝ても深夜に寝ても、ピタッと早朝に目覚めるのが私の唯一の自慢だ。
それに比べて妻と娘は、休日の前夜は深夜か早朝に寝るので、起きてくるのは昼過ぎだ。
その間に私はコーヒーを4、5杯飲み、ブログを書き溜めたり、本を読んだり、犬の散歩に出たりする。
それでもまだ昼前なので、この日は娘の自転車を借りて大泉学園にランチを食べに行くことにした。
久しぶりに勤労福祉会館に入っている「味三昧」で、刺身とか焼き魚とか天ぷらの定食を食べるつもりだ。
と思っていたら、珍しく妻が起きてくる。
「また趣味? たまにはアタシも付き合ってあげる」だって。
別に付き合ってくれなくてもいいのだが、それを言うと角が立つので、じっと妻の化粧待ちをして、自転車を連ねて出発した。
味外0001

平日は近隣の勤め人も食べに来るのだと思うが、この手の公営施設の休日は、ほとんど爺様婆様ばかりだ。
数年前までは、いかにも役所の食堂っぽかった「味三昧」だが、改装されていい雰囲気になっている。
味店内0002

ほとんど客の姿が見えないので、ゆったりとした個室に案内された。
味個室0001


中村橋に本店がある「味三昧」は、しっかりした日本料理のコースも食べられる店だ。
ランチメニューもかなりの種類が揃っている。
どれにするか私が迷っているうちに、妻は握り寿司にすると言う。
小鉢、茶碗蒸し、味噌汁が付いて880円と安い。
ブログ的には違うものを頼みたかったのだが、私も寿司が食べたくなってきた。
うどん付きで1,280円のセットにする。
味セット0001

値段が値段だけに、たいしたネタが入っているわけではないが、しっかり職人が握っているので、それなりに美味い。
和服の仲居さんは何回もお茶の差し替えに来てくれるし、個室だからゆったりと寛げるのも嬉しいのだ。
味握り0003


「味三昧」 練馬区東大泉5-40-36
03-5933-3888

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここ、気になってたんですけど
勤労福祉会館だしなぁと思って遠慮しておりました^^;
でもちゃんとしたお店の経営なんですね♪
今度機会が会ったら入ってみます~

4月の終わりに勤労福祉会館の集会室を借りて
1日仕事をしておりました。
上司や取引先の男性陣は昼食に「味三昧」へ行って
いましたが、受付をしていた私ともう一人の女性は
交替してくれる人もなく、長い時間席をはずせないので
コンビニ弁当でしたi-241
すぐそこなのに行けないなんて・・・ガッカリですi-202
写真を見るとかなりおいしそうですね・・・
値段もリーズナブルだし・・・行きたかったなあ・・・
お寿司たべた~い!!

あ!お寿司といえば、最近ネットで見つけたんですけど
ケーキ屋さんのカミタニの隣に宅配専門のお寿司屋さんが
出来たようで、利用された方はどれもいい感じなカキコミ
でした。近いうちに行ってみたいと思ってます。
店名は確か「い~お寿司屋さん」だったと思います。
おもしろいネーミングですよねi-237
カミタニとセットで行ってみようかなあ・・・

こふきいもさま

味三昧は中村橋が本店の和食屋なんです。
落ち着ける店で、値段は安いですから、機会があれば探検してみてください。

ずんぐりむっくりさま

ずんぐりむっくりさんは受付嬢だったのですか!
手ごろな値段の和食屋って、ありそうでないので、ここは貴重かもしれません。
宅配寿司屋は例のサイトですね。
開店したばかりの店に、短期間にいいコメントが入るのは、本当にいい店ということもありますが、サクラ疑惑もあるので、判断が難しいかもしれません。

チャンス到来!

なんと奇遇でしょう。
来月ですがこちらの勤労福祉会館に行くんです。
もちろん初めてですし、ここらへんのことは
サッパリわからないのですが。
こんなに美味しそうなお店があるなんて!
こりゃあ、行くっきゃないでしょう。
それにしても、ここ最近・・・
Manoaさんの後を追って行動してるみたいな
気分がしてきました(笑)

へぇ~。ここそれなりなんですか!
実家のすぐ裏手なんです。
あまりに安いし勤労福祉会館の中なので大したことないんだろうと思ってしまっていました。

ひばりでは開店記念で7貫70円のお寿司をゲットしましたよ笑

たまたま

受付してただけですよぉ・・・。
研修会があったので・・・
普段は単なる事務員です。
自動車会社で働いていた頃は、週末の展示会などの
イベントには受付を手伝わされましたが、なんせ
かなりのぐうたらなので受付に座ってるばかりi-235
お茶出しは若いかわいい女の子にお願いしておりました。
座って横着ばかりしてるからずんぐりむっくりに
なっちゃたのかもi-201

Manapuaさま

平日は混んでいるというコメントもありましたが、ここは公共施設の食堂としてはレベル高いと思います。
千円以内で楽しめますよ。

kasumiさま

勤労福祉会館にまともな店があるとは思いませんよね。
でもここは本店が中村橋にある、真っ当な料理屋です。
ところで、7カン70円って!
史上最安ですね。

ずんぐりむっくりさま

ま、そうだと思いましたが・・・。
燃費が悪いずんぐりむっくり家の人々に会ってみたいもんです。
きっとすれ違ったらすぐわかるかも、ですね。

そういえば、上司に「勤労福祉会館で
研修会のとき、味三昧行ったんですよね?
おいしかったですか?」と聞いたら
「いや、行かなかったんだよ。」
「え?じゃあどこに行ったんですか?」
「厚岸(あっけし)」「おお・・・」
会話終了!!
Manoaさん厚岸ご存知ですか?
例のサイトで和食ランキング1位のお店です。
ビオットのすぐ近くですよ。交番の裏のファミマの
隣です。入口はまさに「オヤジ」って感じの
店ですね。私は行ったことないんですけど
一緒に受付していた女性は前によく行ってたよ
と言ってました。
上司たちは会議のあと、よく厚岸かまる辰で飲んでます。

間違えました

厚岸は和食1位ではなく、居酒屋ランキング1位でした。
失礼しました。

ずんぐりむっくりさま

厚岸の場所は知ってますが、入ったことないんですよ。
って言うか、入る気が起きないと言った方が正しいですね。
一度は探検しないといけないかなと思っているのですが。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。