スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から混雑(おだふじ)

井荻に越してきた後輩が、急きょ我が家に遊びに来ることになった。
独身男なので、妻はありあわせの材料でオフクロの味を作ると言う。
ありあわせとはいえ、結局足りない材料があるので、どこかで買ってこいと命じられる。
その話を聞いていた娘がユニクロに連れてけとも言うので、ついでに食後のおやつも買おうと思い、大泉のオズ&ユニクロ&おだふじコースにした。
おだふじ外0002

10時にオズ、10時半にユニクロだから、「おだふじ」には11時前に着いたのに、店内はごった返しているし、次から次へと客が押し寄せてくる。
おだふじ中0005

ほとんどのケーキは300円ぐらいだし、ギフトパッケージやディスプレイがかわいいのが人気の理由だろうか。
おだふじケース0001

おだふじ価格0001

たぶん店主の親父さん製作のカステラも売っていた。
おだふじカステラ0001



結局妻がデザートも作り、夕食は外で食べたので、夜遅くなってからケーキにたどり着く。
写真を撮る前に娘が二個食べていたので、地味な見た目のしか残っていない。
おだふじロール0004

おだふじピラミッド0003

ばか売れしていた、まほうのチーズケーキと、とろけるチョコレートケーキ
おだふじまほう0001

おだふじチョコ0002

本当にとろけるようで美味い。
価値ある110円なのだ。
おだふじ紅茶0003


「西洋菓子おだふじ」 練馬区東大泉2-8-1

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

偶然にもウチの冷蔵庫に今、この地味な見た目の(笑)和三盆ロールとピラミッド・ショコラが眠ってます。
昨日の16時ちょい前に寄って買ったのですが、そんな時刻ですとショーケースの中に残っているのは、
3枚目のいろいろ賑やかに揃っている画像と比べて、種類も数も3分の1程度でした。
相変わらず人気なんですね。来週の母の日もひときわ混むのでしょうね。

Manoaさんのブログに載ってらっしゃる
お店をひとつずつ制覇するのを、お陰様で
夫婦の楽しみにしていますが
ご地元の練馬界隈はまだまだ未開拓なので
今から行くのを楽しみにしております(^_^)
「おだふじ」さんは地元の方ですごい人気のお店なんですね~バカ売れしているチーズケーキ気になります~
ケーキもカステラもおいしそう~
地元の情報が嬉しいです~行ってみますね(*^_^*)

Z33さま

ケーキの単価が安いので、結局焼き菓子とか色々追加して、合計金額は結構かかります。
やはり価格の安さは大きなポイントだと思います。
味もいいですよね。

みみさま

わざわざ来ていただくような店はありませんが、何かのついでなら、ぜひどうぞ。
まほうのチーズケーキは、他の店でも見かけるタイプですが、食べ比べても美味しいと思うし、110円ですからね。
カステラは微妙かもしれません。

「おだふじ」のシュークリーム大好きです。

Takaoさま

そういえば、まだシュークリームを食べたことがなかったです。
次回は買ってみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。