

ズーランチ(Serendip)

黄金週間にまったく遠出しないのもつまらないと妻は言うが、毎年繰り返されるテレビの渋滞30kmなんてニュースを見ると、気持ちが萎えてくる。
おまけに娘の学費と車の税金の請求書が来て、ますますテンションは下がりっぱなしだ。
結局また手ごろな多摩ドライブに行くことにした。
青梅で祭りがあるのではないかと思い出して検索すると、残念ながら5月3日に終わっている。
この時期はツツジが見ごろなので、とりあえずそれを目的にし、ランチはブログに情報をいただいていた福生の新店で食べることにする。
福生辺りでは珍しい、ランチが2,800円からと強気なフランス料理店なので、一応予約の電話を入れると、まったく通じない。
ホームページを見ると、なんと5月3日から9日まで連休らしい。

結局改装されてから一度も訪れていない、羽村のスーパーFukushimaya系列の、ZONAVOCEで食べることにする。
こちらはかなり広い店なので、予約なしでも大丈夫だろう。
羽村動物園前を左折すると、一直線で目的の店に着くはずだ。
セレンズー0004

動物園の正門前を曲がった途端に、なにやら飲食店があるのに気がついた。
セレン外0009

ごくごく普通の民家を改装して、何かの食べ物屋をやっているらしい。
なんとなく店名に記憶がある。
多摩ドライブの前には必ずチェックするブログ「Riverside Life」に出ており、いつか行こうと携帯にメモリーしたまま忘れていた店だ。
空席があるのを確認したので、急きょ目的地を変更し、まさに動物園の目と鼻の先にあるSerendip(セレンディップ)を探検することにした。
セレンとズー0001

動物園は大混雑のようだが、こちらは意外に空いている。
セレン廊下0005

セレン店内0004


ジャスト千円のランチは、きのこの和風パスタか、サーモンの二者択一だ。
これにサラダ、スープ、パン、デザート、飲み物がつくから手ごろな価格だ。
サーモンとハーフパスタを組み合わせ、サラダの代わりに前菜を付ければ1,500円になる。
妻はパスタのセットで、私はどちらも付く方に決めた。
まずはサラダと前菜にスープ。
セレンサラダ0002

セレン前菜0004

セレンスープ0002

ハーブ入りのパンは意外に美味いし、この値段でバターを添えてあるのも嬉しい。
セレンパン0007

パスタとサーモン。
セレンパスタ0003

セレンサーモン0001

パスタランチのデザートはジェラートだけだったので、私の盛り合わせと強制的に交換させられる。
セレンデザート0002

セレンコーヒー0001

ミルクとガムシロップも、ちゃんと器に入れて供される。
窓から見えるのは団地だし、隣家の子供が庭に入り込んでくるし、器や内装も少々チープだが、まじめさが伝わって好感が持てる店だったのだ。

「Serendip セレンディップ」 羽村市富士見平1-19-12
042-537-8733

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい・・・

大泉に来る前、3年ちょっと、多摩湖畔に住んでいたことがあって、長女はそこで生まれ、2歳半までいたので、羽村動物園には何度か行った事がありますが、なんせ20年ちょっと前ゆえ、このようなお店は勿論なく・・
でも、コンパクトで井の頭恩賜公園並みの動物園だったような・・

前菜のお野菜のゼリー寄せ、美味しそう・・
パスタになめ茸・・私もたまに使うので、味が口の中に広がりました。

みほさま

多摩湖畔とは、またずいぶん風光明媚な場所に住んでらしたのですね。
今の大泉ものどかでいいですけど。
我が家も20年ぐらい前に、羽村動物園に行きましたよ。
この店はパスタが一種類なので、選択の余地がないのが残念でした。

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

