スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のイケメン(喰酔たけし)

開店したばかりの頃は、日本酒の品揃えがひどかった地元の日本料理店「海音」だが、何回か日本酒会を開催したり、仕入れルートを開拓したりして、最近はかなりの充実振りだ。
とは言っても立て続けに行くと飽きるので、当夜は「喰酔たけし」の番だ。
最近は日が長くなってきたので、店に着いた時間はまだ明るい。
たけし外0005

口開けの客として店に入ると、いきなり「今日はイケメンが居ますよ。」と言われる。
私はどうでもいいが、妻は目をキラキラさせる。




















たけし10001

「オレの方がいいんじゃない」と言う私を無視し、さっそく25歳にインタビューを開始する妻。
一年半ほどフィレンツェで絵画の修復をやっていたらしい。
「あら、あたしもフィレンツェに行ったのよ」と、ウフッツィ美術館がどうだとか、あそこのワインバーがいいとか、あれこれ語りだす妻。
昨年末に二泊ほどしかしてないはずなのに、よくそれだけ語れるもんだよ。
銀座の画廊に勤めることが決まっているので、残念ながらこの記事を読んでから飲みに行っても、もう居ないはずだ。

私でガマンしてくださいと言う、タケシの背中とマサシ。
たけしT0006

たけし20002


いつも通りに飲み食いを始める。
裏鍋島、鼎、結人、奥播磨の喜八、ささ一。
たけし鍋島0004

たけし鼎0005

たけし結人0003

たけし奥播磨0002

たけしささ一0001

馬刺し、アボガドと豆サラダ、鯛の島寿司、芋煮。
たけし馬刺し0001

たけし豆サラダ0002

たけし島寿司0001

たけし芋煮0004

こうしていつも通りに夜は更けていくのであった。

「喰酔たけし」 練馬区石神井町3-15-17

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

絶対嘘だと思ったら、本当にいたんですね、でも意外に普通のような・・・。実際見ればもっとかっこよかったんでしょうか。

イケメン君、お顔立ちよりも、
フィレンツェで絵画の修復のお勉強というのに
私的には心ひかれちゃいました。
実在してた証拠写真、貴重ですね(笑)
たけしくんには主人こっそり一人のみで行ってるようです。

横ですが、イケメン君、「冷静と情熱のあいだ」の順正ですね。
ちびちびさんとおんなじで、そこだけ惹かれます。

サカ悠さま

まあ普通っちゃ普通ですね。
でもイタリアで絵の修復してたという、付加価値がありますからね。

ちびちびさま

こんど勤めるのは、銀座というより日本で一番の画廊ですからね。
さすがにイタリアで修行した甲斐があります。
たけしは子連れ客が多いですよ。
そのうちぜひ。

sasukeさま

そーでした。
竹之内豊のドラマみたいなやつだなーって話してたんです。
誰も題名が思い出せなくて。
これですっきりしました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。