スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

協調性ナシ(MAR-DE NAPOLI)

大泉学園の知人宅に行っていた妻から、迎えに来てくれと連絡がある。
用事が長引いたから、どこかで外食しようと言うので、娘も誘って車で出かけた。
カーナビに住所をセットして現地に着くと、MAR-DE NAPOLI(マルデナポリ)から至近距離だった。
いつも駐車場渋滞がある店なので、最近はまったく訪れていなかったが、娘のリクエストもあって、久々に入ってみることにした。
ナポリ駐車場0003

先に女二人を降ろし、私はじっと駐車場の空き待ちをする。
ナポリ外0001

やっと車を停めて店内に入ると、まだ順番待ちの人があふれている。
ナポリケーキ売り場0001

ファミレスより美味いし、値段も手頃だから、相変わらずの人気ぶりだ。
ナポリ窯0002


いつものように一人当たり2千円ほどのセットにして、ピザとパスタを取り分けようと思ったら、娘がじっとメニューを見て、ハンバーグピラフが食べたいなどと言い出す。
これが単品で1,380円なので、500円のケーキや飲み物を付けたら、まったくセットよりお得感に欠けるし、取り分けしたくない一品ではないか。
ナポリ前菜0003

前菜に続くパスタとピザは取り分けて食べる。
ナポリパスタ0001

ナポリピザ0002

なんだか前回より物足りないなと思い、帰宅してから自分のブログを見ると、価格は同じだが明らかに品数が減っている。
そこそこ美味くて安い店から、普通のイタリアンファミレスになってしまったような気もする。


ハンバーグは娘が一人で食べきった。
ナポリハンバーグ0001

デザートはおまかせになるので、やはり人気が無さそうな地味な見た目のがやって来た。
ナポリケーキ0001

ナポリケーキ20002

どこもかしこも値上げ続きだから、我が家のエンゲル係数は上昇一途なのだ。

「MAR-DE NAPOLI  マルデナポリ」 練馬区大泉学園町1-2-9
03-5933-0666

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大泉学園店はいつも混んでるみたいですね~
特に開店したばかりの時は、混んでいて料理が遅くて
いいイメージがなかったと私が用賀店を書いた時のブログで
コメントを頂きました。
その時よりは落ち着いたのでしょうか。
用賀店はそれほどでもない気がします・・(といってもオープンと同時に入るのでよくわからないのですが・・・笑)
上野毛に系列店の「トスカーナの休日」が出来たみたいで
行ってみたいです。すごい名前ですよね(*^^)v
名前負けしてない事を祈ります~

私も☆

Manoaさん お久しぶりです☆
大泉に越してきて1年が経とうとしています。
Manoaさんがこちらのお店に行かれたのは金曜日ですか?
私も偶然金曜にこちらにいました。

21時前に着いたので、駐車場も店内も空いていました。
コースにしようか迷ったのですが、
デザートがおまかせなので結局好きな物をオーダーしました。
う~ん、やっぱりシンプルなケーキになってしまうのですね・・
参考になりました!

ケーキはタルトをテイクアウトしましたが
しっかり大きさもあって、タルト生地もサクサクしてておいしかったです☆

同感です!私も実は金曜日こちらで食事をしており、
量が減ったなぁと感じで
どこもかしこも値上げしてるんだと感じておりました。
サラダも、以前はもっと色々なお野菜が使われていたと思いますし、寂しい思いをしました。
駐車場も、出ようとしたらいきなり知らないおばちゃんに窓をたたかれ、出たらうちが入るからといわれ。。。
順番なんてマルデなし!
足が遠のくのを感じて帰ってまいりました。
いいお店を維持するのって難しいのですね、きっと。

我が家から車で30分ぐらいのところに”ナポリのかまど”というお店があり、大箱で、リーズナブルなんでオープン以来大人気です。(所沢と入間で2店舗のようです)
なんだか、和とイタリアンの融合なんて良くわからんコンセプトですが、ピザは薄焼きで割りとまともです。

こちらのお店同様に釜と粉はイタリア直輸入みたいですね。
ただ、大箱のお店は使いやすいんですが、混みだすと収拾つかなくなっちゃってツライですね。
駐車場で警備員がいないと、これもまた収拾つかないですね。

ウチの近所のくら寿司は日曜日など、とんでもない混み方してますが、警備員とタッチパネルの順番まちシステムでうまいこと乗り切ってるようです。

みみさま

午後9時を過ぎると、一気に客が引けるのですが、ピーク時間はとんでもなく混んでます。
用賀と違って大泉は選択肢が少ないので、ここに集結してしまうんですよ。
トスカーナの休日!
ぜひ探検してください。

yu☆kiさま

これは金曜ではないんですよ。
午後7時半ぐらいだったので、駐車場で10分以上待たされましたが、駐車場つきはやっぱり貴重です。
ケーキだけ買いに来る客も結構居ましたね。
石神井公園も探検してください。

ちびちびさま

店舗数が一気に増えているようなので、人材が追いつかないんでしょうね。
以前は安い!と思ったのですが、今回はフツーって印象でした。
石神井公園に美味しいピザの店がほしいです。

散歩の達人さま

ナポリのかまどですか。
まだ2店舗ぐらいの時は、勢いがあっていいでしょうね。
マルデナポリは店舗数が増えすぎのような気がします。
ここにも警備員はいるのですが、いかんせん狭い駐車場に待ち車が多すぎで混乱してます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。