スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三大餃子を制覇する(ミスターギョウザ)

我が家で妻が餃子を作ると、海老や帆立を入れたりするので、中国料理店の点心のように上品っぽい味になってしまう。
私が本当に食べたいのは、そこらへんの中華屋で出すジャンクなやつだ。

初めて富士見台の「ぎょうざの満洲」を訪れてから、間を置かずに「餃子の王将」も行ったので、同じ価格帯の「ミスターギョウザ」も試してみたくなるのが人情だ。
こちらは中村橋が最寄駅だが、富士見台寄りにあるので、満洲、王将、ミスターで餃子トライアングルを形成している。
ここらへんの住民は幸せ者だなあ。
ミスター外観0001

テーブル席ではサラリーマン風が餃子をパクついているので、カウンターに席を取る。
ミスターカウンター0001

ミスター自販機0001

結構古びた店だが、厨房もカウンターもピカピカに磨かれているのがえらい。
いくら味が良くても、清潔感がないと食欲が失せてしまうのだ。
ミスターラー油0002

調味料の入れ物にも汚れがまったく無い。

何年か前に訪れた時は、餃子一人前が100円台だったと思うが、さすがに220円に値上げされていた。
420円のソース焼きそばとのセットをオーダーする。
630円と10円ディスカウントだ。
ミスター焼きそば0003

ミスター餃子0004

ここも安くて美味い。
満洲は店内で食べたことがないので、一概に比較できないが、今のところ私の順位は、満洲、ミスター、王将となった。
もしかして長年自宅で焼き係りを務めた、私の腕がいいのかもしれない。

「ミスターギョウザ」 練馬区貫井1-12-1
03-3970-4993

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

店の清潔感は本当に大事ですよね。入った瞬間に出たくなるお店、たまにあります。あ、でも東京に着てからはあまり見ませんね。田舎には良くありますが。

奥様に、「もっとジャンクな餃子を作って♪」とは頼まないですか!?
私はこないだ相方に、「夕飯何がいい?」と聞いたら、「お茶漬け」と言われて愕然としました…
そんなに凝った料理をいつも出してるわけじゃないけど、ほんとに食べたいものってそういうのかも…って思ったんです。
ちゃんと言ってもらえるほうが、こっちも助かるし(笑

ぎょうざもオイシそうですが、焼きそばにひかれました。
昨日のお昼は焼きそばだったんですが、家で作る時は麺の玉三つです。
もやしが入るとシャキシャキで良いですね~

ココって。。

ホントキレイにされてますよね。

ココの焼きソバ、
屋台の味がして私も好きです。

でもManoaさんの奥様の高級餃子+
Manoaさんの焼き係りの
二大シェフ(?)豪華餃子を頂いてみたい~v-290

順位

あっしも
順位は、満洲、ミスター、王将です。

満州の焼そばセットも大好きですww

餃子シリーズですね。
ラー油の入れ物がユニークです。
清潔にしてないとできない入れ方ですね。
焼きそばもおいしそう。
私は焼きそばへたで麺がぶちぶちになっちゃうので・・・
気になったのは、メニューに並んでいる不思議な
卓上販売機??あれはなんでしょう??

初めてコメントさせていただきます。
最寄り駅が中村橋か富士見台(ともに10分ほど)なので
Manoaさんのブログに出てくる店は私の行動範囲内に
あることが多くて参考にさせてもらい
このHPをきっかけに何軒か新規開拓もしました。
(西鳥@中村橋や仙太郎、満州など)

これからも色々とおいしいお店情報を
こちらで仕入れたいと思います。
下の子供が春から幼稚園に行き始めて
やっと自分の時間が出来たのでまずは
ジラソーレにランチに行ってみたいです。

そして私の実家が法師人の近くで夫の実家が
落合南長崎なので他にも行って見たい店を
こちらでたくさん見つけてしまいました・・・。

今後ともよろしくお願いします。

サカ悠さま

ミスターギョウザは、オヤジさん一人で営業しているのですが、清潔にしているので驚きました。
私の娘の部屋よりキレイです。

こふきいもさま

今までジャンクな餃子は肉屋で買い、自宅で作るのはちょっと高級素材と、住み分けができていたんですが、肉屋が惣菜を縮小したのでバランスが崩れました。
「何食べたい?」って聞かれても結構困るんですよ。
家では出てきたものに文句は言いません。

散歩の達人さま

麺三玉って!
それは中年オヤジには炭水化物取りすぎです。
私が自宅で作る時は、麺一玉にもやし一袋、にら一束、キャベツ半玉ぐらいで、野菜炒め状態です。

森のくまくまさま

森のくまくまさんに教えていただいた店を制覇してまいりました。
妻の餃子は肉を塊で買ってきて、自宅で挽肉にしたり、XO醤を入れたりするので、美味いのですが、私が餃子に求める美味さと違うんですよ。
満洲餃子を私が焼くのがグゥです。

ちびちびさま

富士見台餃子の旅パート3です。
私の焼きそばも自慢ですよ。
この自販機は口臭予防の菓子ですね。
拡大写真を追加しておきました。
何だと思った?

大豆さま

おー、大豆さんと同じなら確実ですね。
焼きそばセットの10円引きが泣かせます。
食べ終わってから、餃子をダブルにしておけばと思いました。

Wakakoさま

はじめまして。
中村橋と富士見台の中間なら、餃子トライアングルを制覇できますね。
西鳥はコメントをいただいているだけで、私自身は未訪問なんです。
ジラソーレのランチはおすすめですよ。
法師人は月火水が定休日になったので、訪問回数が激減してしまいました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。