スポンサーサイト


フロム青梅

飲食店不毛地帯だった石神井公園も、夜行く店は少しずつ充実してきたが、ランチタイムに「ここは美味い」と自信を持って勧められる店はまだまだ少ない。
そんな訳で、この日も日本料理「海音」は、奥様ランチの予約で埋まっていた。
海ずらり0001

11時半の開店時間に入店したら、まるで弁当工場のようにテンヤワンヤ状態だ。
かろうじてカウンター席に座り、鯛茶漬けと東丼を頼んだ。
海セット0002

まずは胡麻だれの刺身で、ご飯を1/3ほど食べる。
海鯛0005

残りはご飯に乗せ、急須の茶をかけて、軽く霜降りになったところを掻きこむ。
海鯛茶0006

胡麻だれや黄身だれで和えた、東丼も相変わらず美味そうだ。
海東0004

食後はもちろん峰岡豆腐をもらう。
今日は黒蜜と黄な粉だ。
海峰岡0003


ここでやっと団体客の料理を出し終え、大将が話しかけてくる。
先日青梅市から、「上品で素敵な夫婦」が来店したそうなのだ。

















「ブログがんばってください」との伝言と、福生の酒「多満自慢」を受け取る。
海多満0001

幸せだなあ。

「海音」 練馬区石神井町7-1-3

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここのランチ、おいしそうですね。お値段はいくらくらいなんでしょうか。あまり高くなければ奥様たちに混じって行ってみたいです。

いやあ、Manoaさんの人気ぶりがうかがえますね~。
でも、応援する気持ちがわかりますよ。
最近は早く見たくて、日に何度もブログを見てしまいます。


そのうちファンクラブができたりして・・

ファンクラブができたら私も入りたいです。
Manoaさんのブログは本当に楽しみです。

すご~い

Manoaさんのファンの方が、海音にプレゼントを
置いていくってすごいですね♪♪
近いのに、いまだにこちらのお店に伺っていません。
ランチでも予約必須なお店って超超人気店ですよね。
石神井公園、すごいな。

とうとう、Manoaさんのファンクラブ発足か??

団体客でした(^_^;)

この記事が、もし先週の出来事であれば、奥様ランチの団体客にワタクシも混じっておりました。(^_^;)

帰るときに大将に「ブログで拝見して…」とお話しすると、

「さっきいらしてたんですよ~!!」と言われました。

カウンターにいらしたシブいおじさまがManoaさんだったのかしら…。(^^)

私も毎日Manoaさんのブログをチェックしている
一ファンです。
紹介されたお店に時々出かけたりしています。
ファンクラブも出来たらいいですね!
それより、皆さんこのブログが本になると
いいと思いません?

はじめまして

毎日楽しみに拝見しています。
フォレストイン昭和館のある昭島に住んでいます。
「多満自慢」の石川酒造さんとは親しくさせていただいているので、
嬉しくて思わず書き込みしてしまいました。

Manoaさんのセンスのいい写真と文章で
どこのお店も素敵ですけど、
一番食べてみたいのは奥様のお料理です!

ファンクラブ、是非入会した~い!


私も娘から「東京ウエスト」
で紹介されてる「海音に
行ってみよう」と誘われて
「海音」に行くようになりました。v-355
もっぱらランチのみで、海鮮丼をよく頼みます。
この前紹介されていた
喫茶店にも行ってみたいと思ってます。
やっぱりファン多いんですね。v-433

ファンクラブに入会したいので
手続きお願いしますi-278

「海音」さんと「たけし」さんには
行かなきゃ行かなきゃと思いながら
なかなか行けなくて・・・。
まずは海音にランチ!
行ったときにはManoaさんと
お会いできたら嬉しいなあ・・・i-189
よく食べて小さくてコロコロしてるのがいたら
間違いなくずんぐりむっくりでございますi-179i-87

はじめまして。何度もお邪魔しておりますが初レスでございます。3年ほど前までは上石神井に住んでおりました。こんなに美味しそうなお店が数々あったなんてびっくりです。先日は福島屋に行って参りましたよ。トライフルロールの美味しさに驚いた次第です。今後も楽しみに遊びに来させて頂きますね。

サカ悠さま

このランチは、どちらも1,050円です。
コーヒーとデザートが200円なので、二人で2,500円でした。
日替わりは900円ぐらいです。

散歩の達人さま

基本的に一日一回更新なので、何度見ていただいても変化はありませんよ。
読んでいただく方が居るので、励みになってます。

ねこ子さま

ありがとうございます。
私も女性のコメントが楽しみです。

pioさま

石神井公園ではランチ人気第一位ではないかと思います。
値段も手頃だし、大人数でも対応できるので、女性の団体が多いですよ。
ゲンマイの閉店は残念ですが。

ゆきのさま

男性客は私一人だったので、たぶん私だと思います。
シブイおじさまってのは、素敵なナイスミドルと同義語と思っていいのでしょうか。

はっしーさま

ほめていただくとテレますね。
これからも地味に西武線を開拓します。

みるくママさま

はじめまして。
昭島は大型店がどんどんできて発展著しいですね。
フォレストインに泊まって、休屋に飲みに行きたいと思ってるのですが。
妻は片付けさえ誰かがやってくれれば、毎日料理すると言ってます。

nokkoさま

母娘で見ていただき、ありがとうございます。
私はnokkoさんとは逆に、なかなかランチに行けないんですよ。
夜も結構いいですよ。

ずんぐりむっくりさま

小さくてコロコロして、食べっぷりがいい女性は、結構多いですからね。
この店でもそんな女性を何人も見かけます。
ランチはオススメなのでお試しください。
大盛りもできますよ。

なつさま

はじめまして。
いい店ができ始めたのは、ここ三年ぐらいですよ。
福島屋ということは、多摩地区に引っ越されたのですね。
福島屋を練馬に誘致したいぐらいです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

