スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメオヤジ

常に来客が多い実家で育った妻は、今でも家に人を呼ぶのが好きだ。
だいたい私と歳が近い、ご近所のオバサマたちが多いので、玄関に脱いであるのが近所履きだったり、ママチャリが停まっていたりするから、顔を見なくても来客の想像がつく。
ところが時々すごく艶っぽい美女が来たりするので、オジサンは気が抜けないのだ。
この日の来客は、妻がワインセミナーや酒の会で知り合った女性たちで、独身美女OLが多いと聞き、どこにも出かけずに待機する。
しっかりランチにも混ぜてもらった。
家セッティング0001

ラタトゥイユとフォカッチャ。
家ラタ0008

家フォカ0007

タコのカルパッチョと、大根のジェノベーゼサラダにチキンロール。
家タコ0005

家サラダ0003

家チキン0006

家ロール0009


もちろんワインを開ける。
家20010

少々調子づいてきたオジサンは、いただいたばかりの日本酒も飲み始める。
福生石川酒造の「多満自慢」純米原酒だ。
家日本酒0002

かろうじてケーキまでたどりついたが、食べ終わると猛烈な睡魔に襲われる。
家ケーキ0001

家ケーキカット0002

家エディアール0001

夕方に目覚めて、またもやご近所に飲みに行く。
一日中酒にまみれた、ダメオヤジっぷりを発揮したのだった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット中のおなかが、ぐーぐー鳴っています。。。

うわー、おいしそうっ(>_<)
大好きなタコのカルパッチョの画像に、
深夜にも関わらず食欲全開モードです、どうしよう。

でも一番、喉&ホッペがキューっとなったのが
「大根のサラダ」であるあたり、
やっぱり最近、胃が疲れてるのかなぁ。
そういうとき、大根の香りと、歯ごたえと、
お酢のきいたドレッシングとの組み合わせが
たまらなく恋しくなるのです。

わたしも、奥様とどこかで
お知り合いになりたいなぁ。。。(T_T)なーんて。。。

独身美女OLが遊びに来る家・・・うらやましいです。僕がそういう人たちと知り合いになるにはどうすればいいんでしょうか。妻に頼むしかないか・・・。

お早うございます。

朝から素敵な写真に気持ちも豊かになりそうです。
有難うございます!

奥方さまのお料理もいつも素晴らしいですが、器も素敵ですね。もちろん、写真も!

多満自慢原酒、ラタトゥユと合わせたい感じですがいかがでしたか?
このお料理の流れの中に自然と日本酒ボトルが出てくるところがManoaさんらしくて、私も同感なので嬉しいです。

美女達も手元胸元だけが…いいアングルですね。
さすが、女性の撮り方もお上手(?)で…失礼しました!

奥様はお料理が上手なんですね~。
感心してしまいました。
私が作ったことの無いものばかりです。
だんなさんの味覚が磨かれるのも頷けます。
若い女性を家に呼べるほど奥様の魅力も
あるんですね。
私も若い人のエネルギーに囲まれていたい
と思いました。
それには自分を磨かないとですよね。

素敵な食卓

>独身美女OLが多いと聞き、どこにも出かけずに待機する。

v-411笑っちゃいました!

女性ばかりの(?)ランチに混ざってManoaさんは、どんな
お話をされるのでしょうか?
お酒やワインセミナーの会の集まりですと、やはりお酒関連の話題ばかりですか?

それにしても、いつにも増してお料理おいしそうですi-233

白いテーブルクロスがまずすてきです。
器がセンスよい料理をさらに引き立てています。

みならわなくっちゃ!


さて、福生に武蔵増戸で人気があるYOSHIZOの2号店が出来ました。産業道路沿い、福生から入るとすぐ、です。
ルーキーとかいうお店です。

にゃんともうさ子さま

たこのカルパッチョも大根サラダも、簡単でローカロリーなので、我が家の定番メニューです。
妻も毎日ダイエットしなきゃと言いながら、食べ歩きを続けています。

サカ悠さま

サカ悠さんブログを拝見すると、女性が泊まりに来てるじゃないですか。
息子も女性を泊めてるので、そのうち紹介してもらおうと思ってます。

新倉ごまさま

ほめていただき、恐縮です。
私はどんな料理でも日本酒を合わせてしまいます。
昼から原酒を飲んだので、すっかり眠くなりましたよ。
夜はまた日本酒を飲みに出かけてしまいました。

nokkoさま

オジサンオバサンになってくると、同世代と飲んだときの話題が健康とか、親の介護とか、なんだか暗くなってきますからね。
若い人と飲んだ方が明るくなります。
そんなにほめて頂くほどではございません。

Hollyhockさま

この日来た女性達は、以前にも会ったことがあるので、話題には困りませんでしたよ。
向こうはヨッパライオヤジに話しかけられて、困ったかもしれません。

どきんさま

いつも美味しい情報ありがとうございます。
ゴールデンウィーク中にサクラに行こうと思ったら、なんと連休でした。
YOSHIZOも探してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。