スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和服もいいけど(華もだん)

酒のつまみが美味くて、日本酒の品揃えがいい店なら結構あるはずだが、値段がそこそこ安くて和服の美人女将が加わるとなると、ほとんどお目にかかれない。
そんな貴重な店の「華もだん」が、ランチを始めると言う。
食べることは二の次で、女将の洋服姿を見に行った。
華カーヴァンソン0001

隣りは大人気のケーキ屋K-ViNCENT(カーヴァンソン)だが、ゴールデンウィークの振り替えで10日間も休んでいる。
華告知0003

ランチタイムは日替わりで限定20食だと聞き、無くなると困るから、開店時間に突入した。
この日はチキンカレーだ。
千円ジャストでサラダ、スープ、デザートが付いている。
華サラダ0002

華スープ0003

華カレー0001

デザートは女将が作ったらしい梅酒のグラニテだ。
華デザート0002


スリム過ぎて、イマイチ和服の貫禄がなかった女将だが、洋服はピシッと決まっている。
女将というよりオネーサンだ。














華女将0001


洋服より和服が似合いそうな私の妻と、逆の体型なのだった。

「華もだん」 新宿区筑土八幡町1-2

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

予想外。

あれ!?
女将は、思っていたより随分お若い・・・っ♪

ぐっと親しみが湧きました(^o^)/
女友達と、飲みにいってみようかなぁ。。。

おお

お昼と夜の服装を変えるとは
なかなかイイですね!
「洋服のママ」さん、かっちょいいです。

奥さん、怒りませんかね・・・。ちなみに僕は断然洋服派です。和服の女性にはまったく魅力を感じません。まだガキですかね。

女将もいいけどカレーもね

女将、カワイイですv-10
若いから和服に貫禄がないのでしょう。痩せてても年齢を重ねれば自然と貫禄出ちゃうんですよ、女性って。

で、カレーはどうでしたか~?
私には量が足りないような気がします。

女将さんかわいい♪

女将、かわいいですねえi-178
ランチもおいしそうだし。
スラっとしてて笑顔がステキ!

ちっちゃくてかわいいとは言われたことはありますけど
背はもう伸びることはないので、この先スラっとしてる
なんて一生言われないんだろうなあi-241
前に仕事で電話でしか話したことのないお客様がいて
その方と初めてお会いしたとき「あー小柄な方だったんですね。
声では背が高くてスラっとした女性を想像してんですよね」と言われ苦笑しましたi-229
違う意味でスラっとしてると言われてましたね・・・i-6

こんにちは。
サラダのドレッシングがおいしそうで私好みです。
三田やのにんじんのドレッシングっぽい?
サラダがひどいランチだとがっくりきますので(笑)
カレーはどんな感じですか??
おうちっぽいのでしょうか??

それにしても、カーヴァンソン10連休とは・・・
いいなぁ。
しっかり働き、沢山稼いで、たっぷり休暇。
いいなぁ。

あ、餃子やさんのカウンターの不思議な販売機の
お写真、ありがとうございます。
そうですよねぇ、食べ物やさんですものねぇv-398
きっとManoa様のご想像のものを
想像しておりました(笑)

おや?

カーヴァンソンのお隣なんですね~。
ランチして、ケーキ買って帰るのもいいかな~^^;
テオブロマのジェラート屋さんも出来たんですよね。
そっちも寄って~っと♪

先日、めでたく2回目の訪問を済ませました。
酒良し、料理良し、お店の人も良しと3拍子そろってますよね、ホント。
金曜日か月曜日か失念しましたが、お昼のお客さんが全員女性だった事があったそうです。

お女将さんも女性のお客さんが増えるといいなあ~って言ってました。

にゃんともうさ子さま

逆光なので・・・・・
女性の客が増えれば、私も嬉しいですよ。

まき子さま

和服は少し動きにくいですからね。
まき子さんも米国で和服を着ると、ウケると思いますよ。

サカ悠さま

和服も洋服も、着る人によって違いますからね。
私は和服美人にクラッとしてしまいます。
オジサンですから。

ねこ子さま

スリム過ぎて和服がイマイチなのですが、タオルを巻くと暑すぎてダメだと言ってました。
カレーはお替り可なのですが、私はこれで充分でした。

こふきいもさま

かわいいでしょ。
逆光で引いて撮ってますから。

ずんぐりむっくりさま

スラッとしてると洋服はいいのですが、和服には貫禄が足りません。
ずんぐりむっくりさんは和服を着たら似合うのではないでしょうか。
オススメします。

ちびちびさま

まさにその通り、ドレッシングは三田屋っぽくて、カレーはオウチっぽいです。
カーヴァンソンはゴールデンウィークの振り替えと書いてありました。
いつも並んでますからね。

pioさま

まさにお隣さんです。
これからの季節は、ケーキのテイクアウトは厳しいですね。
テオブロマは店内撮影禁止と書いてありましたよ。

散歩の達人さま

お、もはや常連ですね。
女性の客が増えれば、それに釣られて男性客も増えるので、相乗効果ですよね。
海音は先日全員女性客だったので、圧倒されてしまいました。

わたくしず~っとここのお店のお名前
「華だもん」だと思っていました…

麹町にも最近こんな感じのお店ができて、ランチでも和服のママさん?が対応してくれるのです。
ランチ、昨日立派な親子丼セットで900円でした。

どきんさま

和服のママさんと聞いては、行かねば!ですね。
こっそり場所を教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。