スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶり

さすがに人口が多いだけあって、中国人とインド人の店が最近やたらに増えている。
10年以上前は、タンドリーチキンとかナンを出すカレー屋は、西武線沿線にはほとんど無かったはずだ。
仕事がらみで知り合ったカレー通の女性が、東長崎に羊の脳みそカレーを出す店があると言うので、一度連れて行ってもらったことがある。
中央線の裏道にありそうな雰囲気の店は、「天竺屋」という名前だった。
店主が亡くなられたとかで閉店し、その跡地にオープンしたのが、イタリアンの「パスト」だ。
パスト外観0002

メニューを見るとわかるように、イタリアンよりスパゲッティ屋と言った方がしっくりくる店だ。
パストメニュー0001

ランチはサラダとドリンク付きで、だいたい730円と安い。
店内も洋食屋っぽい雰囲気で、オジサンでも気楽に入れるのがいい。
パスト店内0003


和風カルボナーラのフェットチーネってやつを頼んでみる。
パストサラダ0001

パストカルボ0001

正直言うと、あまり期待していなかったのだが、サラダもパスタも意外に美味い。
入店した時には客が少なかったが、12時を回った途端にOLで満席になった。
OLなど居そうにない東長崎で、これだけOLが集まるということは、安くて美味いの証明だ。
途中でピリ辛オイルを振って、たちまち食べ切った。
パストオイル0001

パストコーヒー0002

ハーフパスタにツナのピザをプラスして、840円というスペシャルランチもある。
値段が安過ぎて不安になり、今回は発注しなかったのだが、次の機会はスペシャルなオジサンになってみたいのだ。

「パスト」 豊島区長崎4-34-12
03-3974-0570

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フェットチーネ、おいしいですよね。特にクリーム系のパスタにはよく合います。うちでもよく、生タイプのを買ってきてクリームパスタを作ります。

東長崎に降りてみたいと思いつつ
今日に至ってます。
ランチが730円は
主婦にとって「魅力的な値段ですね。
近いうちに行ってみようと思います。
このレストランは東長崎駅に近いのでしょうか。

サカ悠さま

私もフェットチーネとか、きしめんとか、平打ちの麺は好物です。
逆にカッペリーニとか素麺とか、細すぎる麺は、あまり好きじゃないかも。

nokkoさま

東長崎は古い店が多いので、その分価格は安めですね。
意外にいい店が潜んでいるので、機会があればぜひ。
ここは駅から3分ぐらいだと思います。

うわ~美味しそう!
カルボナーラが『和風』というのが気になります。
のりがのってるから?
振りかけてるのが胡椒じゃなくてユカリ?

はっしーさま

和風の理由は海苔だけですね。
かかっていたのは胡椒ではなく、ゆかりでもなく、謎の粉末でした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。