スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値ある600円(恵比寿)

久しぶりに妻とスーパーに行ったら、なんでもかんでも高いような気がする。
ガソリンを満タンにしたら一万円超だし、まったくイヤになってくる。
ふと椎名町に500円豚カツの店「おさむ」があったと思い出し、久しぶりに行こうかと調べたら、さすがに600円に値上げされているようだ。
椎名町駅から至近距離にも、600円で豚カツ定食を出す店を先日見つけたので、「おさむ」から「恵比寿」に行き先を変更した。
恵比寿アーケード0001

ちょうどアーケードの入り口にある、きれいな店舗だ。
恵比寿外観0005

この並びにある「パシャ」で先日コーヒーを飲んだ帰り道に、店頭に出ていたメニューを見て驚いたのだ。
恵比寿メニュー0004

普段でも安い上に、ランチタイムはカツカレー550円、ロースカツ定食600円、ヒレカツ定食700円と、イマドキ驚愕のプライスだ。
冷しゃぶサラダ400円、焼きめし400円、ウィンナ300円なんて、ステキなメニューも目を引く。
暖簾の隙間から見える店内は、午後一時を回っているのにガッチリ客が入っている。
これならきっと味もいいだろう。

カウンターがかろうじて一席空いている。
若い夫婦とお母さんといった、家族経営という印象だ。
カツカレーかロースか迷って、結局ロースカツ定食をオーダーした。
店が新しいせいもあるのだろうが、厨房はピカピカに磨かれている。
恵比寿カウンター0001

背後のテーブル席に座っているサラリーマンの席から、「ここは元肉屋だったから美味くて安いんだよ」なんて会話が聞こえてくる。
なるほど、そうなんだ。

最初に擂り鉢に入った胡麻が供される。
風味が飛ばないように、ギリギリまで擂らずに放置する。
やがて出てきた定食は、600円とは思えないほどしっかり作られていた。
恵比寿セット0001

恵比寿カツ0002

肉も厚みがあるし、レモンやプチトマトが添えられているのも嬉しい。
水がカルキ臭いのは残念だが、この値段なら文句は言えない。
激安のうどん屋はあるし、北海道物産の店はあるし、この短いアーケード街はあなどれないのだ。

とんかつ恵比寿」 豊島区長崎1-1-18
03-3957-2983

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お~キャプションが付いている!
どんどんブログも進化してますね~

6月は健康診断があるので、トンカツはひかえなきゃならないのがツライところです。
メタボ検診なんてもんが出来たばっかりに・・

あ~でも最近はヒレよりロースが美味しいです。

はじめまして。 
遂に「恵比寿や」さん迄登場でビックリしていますv-16 

持ち帰ると400円なんですよv-61

これからも楽しみ読まさせて頂きますv-238
 

写真に説明が!しかも「水道水」・・・。相変わらずつぼを押さえてますね。この値段でも、ご飯はお替り自由ですか?

写真の解説にくすっと笑っちゃいました。
水道水、定食屋さんならではですね。
お水を飲むとき、私は結構どきどきしちゃいます。
でもとんかつはおいしそうだしなんと言ってもお安い!
先日丸ビルで食べた豚カツは
こちらの4倍くらいでしたv-12
私は断然ロース派、まだまだ油でおいしさを求めてしまうおこちゃまです。
豚といえば、群馬のもち豚というのが
手ごろな値段でとっても柔らかでおいしいです。

散歩の達人さま

やっぱり豚は脂のあるところが美味しいんですよね。
私は常にロースばかりです。
自宅で材料を揃えたら、600円では無理かもしれません。

ジェイさま

はじめまして。
椎名町は古い店が残っていて、楽しい街ですね。
恵比寿は安すぎて心配だったのですが、食べたらまともでした。
次回は目白通り近くの「おさむ」に行く予定です。

サカ悠さま

たぶんお替りは無理だと思います。
もちろんお金を払えばOKでしょうが、お替りしてる人はいなかったですね。
なにしろ「いもや」より安いですから。

ちびちびさま

水が不味いとがっかりしますよね。
私も断然ロース派なので、お子様でしょうか。
もち豚は聞いたことがありますが、食べたことは無いような気がします。
石神井公園に美味しい豚カツ屋さんがほしいです。

今日サンシャインのメゾンカイザーでランチを食べましたが
トンカツ(イタリアン風に薄く伸ばして揚げてある)の
お肉が匂うので半分も食べられませんでした
両隣の席の女性たちも、殆ど残していましたこのトンカツ
これにスープ・サラダ・コーヒーと
パンのおかわりは自由で1500円です
パンは美味しかったけど、もう行かないと思います

こふきいもさま

ここの2.5倍で肉が匂うって、なんだか悲しいなあ。
トンカツは豚カツ屋で食べるのが一番ですね。
店もチェーン化するとレベルが落ちてきますね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。