スポンサーサイト


ランチの後に箱根登山

「べじたりあん」でパスタを食べた後は、腹ごなしに箱根登山に挑む。
山手線の内側で一番高い山が、この近くの戸山公園にあるのだ。
戸山通り0004

かなり古びた団地の商店街を通り抜け、箱根山に向かう。
戸山商店街0002

このあたりは尾張徳川家の下屋敷だった場所で、総面積はなんと約45万平米もあったらしい。
箱根看板0001

今でも鬱蒼と木が生い茂り、新宿区とは思えないような表示が出ている。
戸山へび0001


いよいよ箱根山登山開始だ。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10



約15秒






登頂に成功する。
山は桜の木に覆われているので景色はイマイチだが、2ヶ月ほど前は綺麗だったろう。
戸山頂上0006


標高44.6mと書いてある。
戸山標高0003


1分ほど休んで、下山を開始したのだった。
戸山階段0005


「箱根山」 新宿区戸山公園内

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば大泉には「富士」がありましたね。あそこも15秒ぐらいで登頂できたような気がします。

びっくりしました!
ランチの後、ロマンスカーで出かけたのかと・・・
こんな近くに『箱根』があったなんて知りませんでした。

知らなかった・・

ワタシの祖父母が戸山近辺に住んでいましたが、こんな場所があったとは知りませんでした。もしかしたら、知らずにこの辺で遊んでいたのかもしれませんね。今度行ってみよっと。

私も数年この近くで
うろうろしていましたが
戸山公園には行ったことなかったです。
こんなとこがあったんですね~。

サカ悠さま

はい、富士登山と箱根登山を済ませました。
箱根山の下山は、前にお婆さんがいたので、1分ぐらいかかってしまいましたよ。

はっしーさま

車で箱根山通りを走ったことが何回かあったので、気になっていたんです。
ロマンスカーでホンモノの箱根に行きたいですよ。

姐さんさんさま

意外に近くは知らないものですよね。
私も石神井公園に住みながら、くまなく歩いたことがありません。
戸山公園は交通の便がよくないので、意外な穴場ですよ。

nokkoさま

ブルーシートの住民が居たりするので、普通の人はあまり歩いてないですね。
石神井公園の方が10倍ぐらい混んでいるような気がします。
副都心線が開通したら、西早稲田駅から近くなるので、もっと混むかもしれません。

あー,学生の頃,この辺りでよく花見をしてましたなぁ。夜桜は奇麗なんですが,寒くてねぇ。

脚本屋慎之介さま

今はブルーシートの住民が多いので、一般人の姿は少ないです。
箱根山は桜に覆われているので、きっときれいでしょうね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

