スポンサーサイト


週休五日(遊)

西武線とモノレールが乗り入れる玉川上水駅近くに、出かける用事ができた。
目的地からは少々離れているが、火曜と金曜だけランチ営業する隠れ家和食の「遊」を、久しぶりに訪れてみる。

遊外0001



普通の一軒家で、看板もメニューも出ていない。
週に二日だけの営業日も、時々臨時休業するらしいから、まさに狭き門なのだ。
あまりの隠れ家っぷりに、12時ジャストに入店したが、先客はオジサン一人だけだった。

遊カウンター0001



ここは初老の店主と、おそらく私より年上だが、まだまだ充分綺麗で上品な奥さんの二人で営業している。
ほぼ三年ぶりに訪れたのに、しっかり覚えている接客はさすがだ。

遊座敷0013



本日のランチは三種類。

遊メニュー0002


まったく迷わずに紙カツをオーダーした。

遊セット0011


遊カツ0010


紙カツももちろんだが、ご飯、味噌汁、ポテトサラダ、ひじき、漬物など、すべてがきっちり作られているのが判る美味さだ。
夜は週五日営業しているらしい。
こんな店がご近所にあったら、毎週のように訪れてしまうだろう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

紙カツ!?
薄いってことですか?

私も 5月20日(火曜日)12時ジャストに行ったけど休みだった。
正に狭き門ですね。
私は天王橋食堂で我慢しました。
でもここも良かったですよ普通に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

忘れずにいてくださってありがとうございます。
「お客様に、『行ってみたら営業していなかった』って言われることが多く、だんだんお客様が減っています」と言ってました。
カバン忘れればたいていは覚えていてくれると思いますよ。(笑)
それから毎週行ったら厭きちゃうと思うので、行くのは時々にしています。(笑)

こふきいもさま

薄切り肉を重ねて揚げたキムカツみたいなもんです。
もちろん薄いですが、美味しいですよ。

さくじさま

あそこまで行って休みだと、ショックでかいですね。
ただでさえ少ない営業日なのに臨時休業するので、お客も減っているらしいです。
私も休業に備えて次善の対策を考えていました。

たまびとさま

ずっと行きたいと思っていたのですが、なにしろ平日の二日間だけと聞いていたので、機会がありませんでした。
カバンのインパクトは大だったのですね。
たまびとさんも定期的に出没すると聞きました。
夜にも行ってみたいのですが、なにしろ遠くて・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

