スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬場メンコ(ファミリア)

知人の知人つまり他人が、スペイン料理店でフラメンコを踊るから見に行こうと、お誘いメールが来た。
場所は高田馬場のFamilia(ファミリア)という店だという。
高田馬場にフラメンコのショーをやる店なんてあったのか?と思いながら現地に着くと、たしかにあったよ。
馬場看板0008



妻の友人がフラメンコを習っており、発表会らしきものに何回か花束を持って行ったことがある。
妻の友人は元ミスナントカだったので、今でもかなりイケてるのだが、その他の出演者はかなり高齢のお婆ちゃんもおり、見ていてもキツイものがあった。

そんなトラウマがあるので、あまり期待せずに店内に入る。
馬場店内0007

かぶりつきのテーブルが取ってあった。
馬場ピアノ0005

ショーが始まる前に食事を済ませておく。
馬場ビール0001

ハモンイベリコとアボガドサラダ。
馬場ハモン0004

馬場アボガド0002


スペインのワインに切り替えて、小海老のニンニクオイル、スペイン風オムレツをもらう。
馬場ワイン0006

馬場海老0003

馬場オムレツ0003


ショーは撮影禁止と店員が言うので、カメラに気を取られずに踊りを楽しむことにした。
これが予想を裏切って、かなりの迫力だ。
男性のフラメンコは初めて見たが、こちらもすごい。
頭にこびりついていた、お婆ちゃんの盆踊りフラメンコのトラウマも消える。
ダンサーの顔も、なんだかスペイン風に見えてくる。



















馬場Hiroko0001

外資系企業の秘書からプロダンサーに転向したと言う彼女は、彼氏募集中だそうだ。
オレじゃだめかと提案したら、フフンと軽くあしらわれたのだった。

「Familia ファミリア」 新宿区高田馬場1-27-6-7F
03-5155-6380

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ベタですが。

かれこれ4,5年前でしょうか、新宿のエル・フラメンコにショー+食事で2回ほど行きました。
男性フラメンコダンサーはなんだかサッカーのジーコに顔がそっくりで、インチキジーコと言ってみんなで笑いとばした記憶があります。

それ以来たま~にスペイン料理を食べにいきます。
タパスなんてのは日本酒のアテにも良いのではないでしょうか。

散歩の達人さま

私がエルフラメンコに行ったのは、おそらく10数年前だと思います。
高円寺にもフラメンコの店があるんですよ。
練馬にスペインバルができたので、そのうち探検してきます。

アルハンブラからファミリア

出演者は西日暮里のアルハンブラから移ったのですね。何かあったのでしょうか?
6月末にアルハンブラに行きましたが、フラメンコショーは相変わらず盛況でした。
ただギタリストの住田 政男氏のトークがなくてとても残念でした。
こんどはファミリアに出かけようと思います。

ランゲルハーンさま

フラメンコにはまったく詳しくないので、出演者も初めて見る人ばかりでした。
ファミリアは駅から近いので、便利でしたよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。