スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青梅でたまひよ

多摩ドライブに出ると、帰りに必ず立ち寄る羽村市のスーパーFUKUSHIMAYAで、毎回青梅の地卵を買う。
川鍋養鶏場産のもみじ卵は、一箱900g入りで420円だが、土日は特売で340円になる。
最近この卵を上回る、750g480円の卵が置いてあった。
生産者の名前は、同じ青梅市にある「たまご倶楽部」と書いてある。
東青梅のパン屋「グート」の後に、たまご倶楽部の売店にも行ってみた。
卵外0003

卵テラス0007

なかなか可愛い店舗だ。
卵だけではなく、卵を使ったプリンや、卵かけご飯用の醤油なども売っている。
卵売り場0009

卵キッチン0006

1kg580円の卵を買う。
椎茸のほだ木を敷き詰めた鶏舎で、月水金はモーツァルトを、火木土日はバッハを聞かせて鶏を育てているらしい。
卵パンフ0008

1kgでだいたい15個ぐらいはある。
そこらのスーパーの特売品に比べれば高いが、真っ当に育てた鶏の卵が、一個40円ぐらいと考えれば妥当だ。
さっそくスキ焼きにして、クラシックを聴いた卵を食べてみる。
チラシに書いてあるように、まさに「こっくり味」で、かなり美味い。
妻がケーキにも使ったので、たちまち1kgが消費されたのだった。

「たまご倶楽部」 青梅市野上町3-24-3
0428-20-0120

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドライブが楽しい季節になりましたね♪
私は昨日茨城にドライブに行ってきました。

↓のバケットプリンもこちらの地卵も気になります。
そろそろ私達も青梅ドライブに行きたいね~
と話しております。FUKUSHIMAYAさんに行って
イタリアン食べて最後に福生でブルーシール食べたいです。

これはすぐにでも・・

試してみたいです♪
私も、FUKUSHIMAYAの卵が好きだっただけに、
これに、激しく惹かれちゃいました(^~)

でも、
ほんっとに、Manoaさんって、いろいろご存知なんですね。

クラシック、美味しさに関係しているんでしょうか・・・。人間にも同じようなことをやるケース、あれはあまり効果がないみたいですけど・・・。

私も最近はずっとここの卵を買ってます。
かわなべたまごよりケーキが美味しくできる気がします。

シュークリームも美味しかったですよ。

manoaさん、こんにちは♪
manoaさんも福島屋に行っていたのですね。
私も訪れていましたヨ。
なんだか会っているかも知れませんね(笑)。
たまご倶楽部…こんな所があるのですか…。

みみさま

最近は2時間以上運転する場所には行きたくなくなってきました。
茨城はきついなあ。
多摩なら片道一時間なのでセーフです。
ブルーシールが混雑する季節になりましたね。

yukaさま

この卵はかなり美味かったですよ。
これで作ったケーキも、やはり美味かったです。
月見蕎麦にしてもいいでしょうね。

サカ悠さま

海原雄山ならこう言うでしょう。
「クラシックを聴かせたから美味くなる訳ではない。美味しい卵を作るために、クラシックを聴かせようと思う生産者なら、環境や鶏の体調にまで目を行き届かせているものだ。
まだまだ甘いな、士郎」

youkoさま

たしかに川鍋より高いだけあって、かなり美味い卵でした。
次回はシュークリームとロールケーキも買ってみたいのですが、夏場の持ち帰りはきついですね。

juntanさま

たまご倶楽部は結構有名みたいですよ。
福島屋にも最近置き始めたようです。
ターボラ・カルダ・キヨは満席で残念でしたね。

タイトル

大昔子熊が
ひよこクラブ(たまごだったかな)に
載せて頂いたのを
なつかしく思い出しつつ、
どうして、週4でバッハなんだろうと不思議です。

リラックスといえば、
シューベルト&ショパンとかきそうだけど。。
メリハリですかね(=^-^=)

森のくまくまさま

小熊登場の号は、親戚中に配られたのでしょうね。
あまり鶏をリラックスさせすぎると、ゆるーい卵になってしまうのではないでしょうか。
音楽の効果はわかりませんが、いろいろな工夫をしているようです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。