スポンサーサイト


去年の宿題(Laむめい狼)

松澤酒店で買った一升瓶を抱えて、スペインバル「Animado」に行ったら、ライブでスタンディング状態だからスルーする。
寂れた練馬銀座通りを先に進み、「Laむめい狼」に行くことにした。
昨年の8月に「おいしい店を教えてください」とブログに書いたら、複数の方から情報提供があった店だ。
さっそくランチを食べに行ったのだが、残念ながらデジカメの充電忘れで撮影できていない。
再訪問しようと思いながら、10ヶ月も経ってしまった。

むめいアプローチ0005



以前は倉庫だったらしい店内はかなり広いから、予約無しでもすんなり入れるだろう。
と思ったら、店内はぎっしり満席で、やっと最後の一卓にすべり込む。

むめいカウンター0006



席の間隔に余裕があるから、満席でも狭苦しさは感じない。
ビールで乾杯した後は、さっそく料理をテーブルに乗るだけ頼む。

むめいビール0001



三種のお通しと刺身の盛り合わせ。
大型店にしては真っ当に作られたお通しだし、刺身もきっちり引かれている。

むめい通し0016


むめい刺身0010



初対面のさわやか若夫婦は、松澤酒店での試飲振りを見ているとかなりの酒豪だ。
さっそく白ワインに切り替える。

むめい白0014



店員のオネーサンたちは、誰を呼んでも若いし可愛いだけでなく、気が利くから嬉しい。
ここで一気にポイントアップする。
オヤジだけのテーブルのあしらいも上手いもんだ。
ワイン用のサンタンドレ、出汁巻き卵、きのこ炒め、アスパラの天ぷら。

むめいチーズ0007


むめい出汁巻き0009


むめいきのこ0001


むめいアスパラ0004


むめい対面0012


2本目は赤にし、私は並行して日本酒も飲む。
それほど飲みたい銘柄は無いが、升にたっぷり注ぎこぼすから嬉しい。

むめい赤0015


むめい幻0013



地鶏焼きは柚子胡椒で食べる。

むめい地鶏0011



たこの唐揚げとナニかの饅頭。

むめいたこ0003


むめいせいろ0002



3本目も赤にし、またもやチーズをもらう。

むめいチーズ盛り0008



深夜に寝る妻と入れ替わりに、超早朝に目覚める私は、すでに起きてから20時間近く経っている。
ここらへんでマブタがくっつき気味になってきて、意識が薄れてくる。
まだまだ元気な3人に相談せず、お勘定にしてもらう。
酒飲み同士だから話が盛り上がる上に、韓国海苔のお土産までいただいて、ご機嫌で帰路につくオジサンなのだ。

むめい海苔0001







翌日来たメールによると、さわやかに見えた若夫婦は、その後寿司屋に行って飲み、さらにはラーメン屋で〆るという暴挙に出たらしい。
若いって素晴らしいのだ。

「Laむめい狼」 練馬区練馬1-22-6
03-5946-3921

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そのハシゴはすごい!

飲むのだけはいくらでもいけますが、
「食べる」が入ると、寿司とラーメンは・・・目が回りますぅ~~~。
若いってすばらしい!
このお店、料理もツマミに良さそうで、しかも美味しそうですね♪

「ラムメイロウ」でしたか。最初「ラムメイオオカミ」って変な名前の店だと思いました。ここ、ランチもやっているんですね。ぜひ行ってみたいです。

むめい狼

「むめい狼」練馬店、大好きです。料理が美味しくて接客も良いですよね。

先日ひさしぶりに二日酔いしたばかりなので、3軒も行くなんてとてつもなく恐ろしいです。

でも、むめい狼は良さそうですね~
仲間とワイワイ飲むのに適してる感じがします。
ワイン飲みたくなりました・・

むめい狼は成増のむめい狼しか入ったことないんですけど
成増のお店も店員さんは感じいいし、お料理もおいしかった
です。
入口が木の引き戸で窓も曇りガラスなので中がまったく
見えなくてずっと興味津々な店だったんです。
週末は混んでいて1時間ぐらい待ちました。

確かに若いってすばらしいです!まして体重を気にせずこの暴挙に出るなんてステキ・・・・・

まき子さま

一見するとそんなに飲みそうもない雰囲気だったのですが、実は酒豪夫婦でした。
私も飲んだ後のラーメンは、体が受け付けなくなってきましたよ。
少し寂しいです。

サカ悠さま

ランチは手頃な値段で美味しいですよ。
接客もまともです。
練馬ではいい方ではないでしょうか。

chinenさま

昼は女性客が中心ですが、夜はオジサンだけのテーブルもありました。
オネーサン目当てって感じもしましたが。
もちろん私もからみましたよ。

散歩の達人さま

私も最近は2軒止まりですね。
二十代の頃札幌に住んでいたことがあったので、5軒ハシゴなんてこともありました。
体力の黄金時代でしたよ。

ずんぐりむっくりさま

練馬店は広いので、予約無しでもOKかと思い込んでいたら、あぶないところでした。
メニューが豊富で、そこそこ安くて、接客がいいので、人気店ですね。

姐さんさんさま

3軒は体が受け付けません。
この日は酒屋で試飲をたっぷりしていたので、この店で寝そうになりましたよ。
体力の衰えを感じる今日このごろ・・・

初めてコメントさせていただきます。生まれが桜台、育ちが
中村橋。現在も西武線を利用している西武っ子(笑)です。
懐かしい場所、新たな場所、楽しく拝見しております。
池袋の駅近「もみじや」の常連様とはびっくりしました。
私も大好きなお店です。
「むめい狼」こんど是非行ってみま~す。


うわ~♪

ちなみにワインの種類多いですか?
Manoaさんのアップの勢いだと
かなりおいしそうだと推察します(=^-^=)

>ナニかの饅頭・・
ナンだろう。。気になります( ̄¬ ̄)ジュル

楽しい夜をありがとうございました!
ゆっくりお休みになられたでしょうかv-75
アルコールの匂いをまき散らしながらなんとか帰りました。
こんな暴挙に出てはいけないアラフォー世代なので、
ジム通いに精を出します! 
と言いつつ、浜千鳥で晩酌中です(^^;)

ここ!

成増にもあるのと同じですかね?
コースターが同じような。。。
私は成増のお店に一度行ったことありますが、なかなか良いですよね。

はにゃさま

はじめまして。
「もみじや」は常連と言うほど行ってませんが、寄り道リストに入ってます。
むめい狼の日本酒が、もう少し種類が多ければ、きっと途中下車の回数が増えると思います。

森のくまくまさま

それほどワインの種類は多くありません。
居酒屋ですからね。
すでにこの店に入った時は酔っていたので、食べ物の味はほとんど覚えてないんですよ。
まともだったと思いますが。

hanaさま

おつかれさまでした。
翌日は天気が良かったので、しっかり多摩ドライブを満喫してきました。
と、私も浜千鳥を飲みながら書いてます。

きらきらさま

成増の支店らしいです。
こちら練馬店は大型店ですよ。
接客がいいので感心しました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

