スポンサーサイト


ayuが好き

海外0004

海看板0001

今宵も見慣れた階段を上がって、座り慣れたカウンターで晩酌。
海お通し0001

海酒0002

海前菜0003

海刺身0002


海車海老0006

刺身の車海老は、頭を揚げてもらう。
海海老頭0005
















この季節になると食べたくなる鮎は天ぷらで。
稚鮎だから、頭から尻尾まで残さず食べ尽くす。
海鮎0007

今夜も食べたいものと飲みたい酒で、幸せに締めくくるのだった。

「海音」 練馬区石神井町7-1-3

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも美味しそうですね

manoa様
毎日、楽しみにしてます。いつもいつも、美味しそうなお酒と肴で羨ましいです。

いつかどこかで、お目にかかれたら幸せです~

近場なんですよね

改めて思うのが、
こんな本格的な日本料理屋さんが、こんな日本酒に力を入れてるお店が、
徒歩圏内にある、ってホントに羨ましいです~。

日本で住んでた時は、電車で出向けばお店はあれど、
歩いて帰れる距離に、こんなお店はなかったもんなぁ。。。

ショルティさま

読んでいただき、ありがとうございます。
女性の方なら、私もどこかでお目にかかりたいです~

まき子さま

そうですね、日本料理店の日本酒って、大手メーカーのトホホな酒か、新潟の○○○が多いですからね。
ここも開店した時の日本酒は、かなりトホホな品揃えでした。
昨夜も満席2回転状態だったので、色気付いて都心に引っ越すのが心配ですよ。

あれれ?
珍しく何を飲まれたか、お書きになってナイですね。
片口で飲まれたお酒、美味しそうですね~

この間、家で鮎の塩焼きを食べましたが、そろそろ外でも
日本酒片手に食べたい今日この頃です。

鮎の解禁、初夏。
稚鮎はかわいそうだけど美味しいですよね。

細かな話ですが、海音さんの刺身のツマって綺麗ですね。日本食っていいなと思う一瞬です。

鮎、おいしいですよね。照姫まつりで食べたきりですけど・・・。天ぷらは食べたことないです。

散歩の達人さま

いつもと同じく御湖鶴、天明、鍋島でした。
季節感を感じるのは、日本料理ならではですね。

ねこ子さま

季節感があるし、見ても綺麗だし、ヘルシーだし。
日本料理は週二回行っても飽きません。
いつも刺身のツマまで食べつくしています。

サカ悠さま

照姫祭りは今年も見逃してしまいました。
鮎の塩焼きを出しているのは、練馬にある焼きトン屋「金ちゃん」だと聞いたことがあります。

こんばんわ、またまたおいしそうなお料理です。
海音、最近直前の予約ぜんぜん取れません。。。
鮎食べたいなぁ。
ホタテもあぶり加減がおいしそうですね。
お味想像して笑顔になります。
カウンターは常連席なのでしょうか??
いまだ未体験です。

イサキならお家ご飯でから揚げと焼き魚とお刺身を堪能しましたが、鮎はまだです。天ぷらは食べた事ありません。
練馬の金ちゃんもいつもいっぱいで入れた事ありません。^^;

ちびちびさま

最近はますます混んでますね。
私はいつも夜8時過ぎに行くので、第一弾の客が引ける頃でなんとか入れますが。
子連れや女性客はテーブルに案内されることが多いようですね。
カウンターは一人客やオジサン客です。

ぐーさま

塩焼きももちろん美味しいですが、天ぷらや煮浸しもいいですよ。
金ちゃんは夕方早い時間から混んでますね。
5時半には満席で驚きます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

