

ガラパゴスのこちら側

隣町の大泉学園まで、普通の主婦が作る家庭料理を食べに行く。
大泉入り口0001

大泉外0009

迷路のような住宅街にあり、普段は看板も出ていないが、予約があった時だけ小さな案内板を目印に出す。
玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて居間に入る。
大泉カウンター0003

ランチは月替わりで1,500円だ。
大泉品書き0001

少々予約時間より早く着いたので、とりあえずビールを飲みながら、のんびりと料理を待つことにした。
大泉ビール0001

大泉ディスプレイ0004

大泉窓0010



まずは三種の前菜。
大泉前菜0008

蕪のマリネに、ひじきと薩摩揚げの煮物。
大泉マリネ0007

大泉ひじき0002

豆ご飯と主菜。
大泉ご飯0001

大泉主菜0001

ドライなビールと、食後のフレーバーコーヒーが好みではないが、ケーキも含めて素材を生かした薄味で調理されている。
大泉ケーキ0001

大泉パンフ0006

我々も食人さんと呼ばれたのだろうか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~!
こんなお店(お店と呼んでもいいのやら)が大泉にあるんですね♪
いちげんさんお断りなのでしょうか…

有機野菜などの自然派なレストラン?ですかね。
ビールはドライでなく、オーガニックが良かったかな。

普通の主婦なのに高い・・・。字を見た感じ、普通の主婦っぽくないですけどね。本当に普通の主婦なんでしょうか。

はぁと

卵焼きハートなんですね。私もマネしてみます。
盛り付けもさりげないし、体にも良さそう。

でも、色々物が置いてるお店ちょっと苦手…、とくにドライフラワー…。(私が日々ドライフラワー化しているかしら?)v-16

「Manoa家のランチの食卓」に3000円!

わー、かっこいい・・・
私も普通の主婦とは思えないです。
北口なんですね・・・。
自転車探検で見つけられるといいなぁi-176

ぐーさんの意見と同じで、manoaさんの奥様のランチやディナーの方が食べたい!!奥様、本気で考えていただけません???

こふきいもさま

完全予約制ですが、一見さんOKです。
よくこんな場所でやってるなと思うような住宅地のど真ん中ですよ。
味は普通です。

散歩の達人さま

酒のメニューを見ましたが、まったく期待できません。
酒飲みの客は来ないんでしょうね。
先日ドライを大量にもらったので、なくならなくて困ってます。

サカ悠さま

見た目と味は普通の主婦っぽかったですよ。
値段はこんなもんじゃないでしょうか。

ねこ子さま

私もドライフラワーは苦手なんですよ。
ほこりが被っても掃除しにくいですから。
卵焼きも切り方一つで可愛くなりますね。

ぐーさま

妻に「おまえも店やったら」って言ったら、自分の時間を制約されるからヤダって。

ずんぐりむっくりさま

絶対に見つけられないと思います。
夜も試してみたいと思うのですが、酒の品揃えがイマイチなので、考え中です。

miho69さま

月2回ぐらいは、何人か集まってわいわいやってますよ。
仕込みと片付けを手伝うのが参加条件です。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

