スポンサーサイト


消費税と改装費込み?(おかしの家ノア)

花まるマーケットやアド街っく天国に登場して、復活してきた石神井の老舗洋菓子店ノア。
一日千個以上売れるという「窯だしチーズ」のおかげか知らぬが、先月から改装工事を始めていた。
20050816192429.jpg

まだ工事用のシートがかぶっているが、この日通りかかると仮営業を始めているようなので、どんな変身を遂げたのか広い駐車場に車を入れて探検してみる。
20050816192524.jpg

店内のアチコチに祝いの胡蝶蘭や鉢植えが置かれ、配置が若干変わって床も張替えられているが、奥の喫茶室も含めて大きな変化はないようだ。
入った時間が早かったためか、チョコレートや焼き菓子のケースは品出しの途中で空きが目立つ。
20050816193630.jpg
20050816193747.jpg

ケーキのケースには遅い時間に品切れする、一口サイズのチーズケーキ「窯だしチーズ」や、注文してからカスタードを詰める「窯だしシュー」がたっぷりあるので買うことにした。
窯だしチーズは改装前に1個90円だった記憶があるが、この日は100円になっていた。
他のケーキの価格も変わったのかもしれないが、だいたいケーキの品名と値段は覚えられないから真相は不明だ。
車で3分の自宅に帰って1個150何円かのシュークリームを食べる。
カリッしたシュー皮と、オーソドックスなカスタードの食感の違いがいいバランスで美味い。
20050816193826.jpg

工事のシートが取れて、全貌が明らかになる頃が楽しみだ。

「おかしの家ノア」 練馬区下石神井6-40-3
03-3995-7273
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このお値段でこの美味しさ

なら、暑さなんてなんのそのです、チャリンコぶっ飛ばしました!改装工事が終わりリニューアル、と30周年記念の「おかしの家 ノア」。駅からは中途半端な位置、石神井公園と上井草の中間、Pあり。確かに改装されたようだけど、そう大きな変化はない。外と店内の壁色が変わ

甘いコロッケ?

東京杉並区の下石神井、『おかしの家ノア』の窯出しシュークリーム、ママやんがどこぞへ行った帰りに買ってきてくれました。なんと三十周年記念だったそうで、本日9月1日から9月19日までのあいだ、一個158円を84円にて販売中。それをすかさず買ってきたようです。えらい!

コメントの投稿

非公開コメント

ノアもこっちですけど。
気になってました、仮営業をしているとは。余り変化がないみたいですね、実は喫茶室がどう変化するのか楽しみにしていたんですけど。外装工事が主だったのかしら。

変えられない?

Naokoさま
私も楽しみに入店したのですが、一見すると変化が無かったので、店員さんにドコが変わったのか聞いてしまいました。
「外側ですね」だって。
窯だしチーズが今まで90円だったのに100円になっていました。
変わったのは値段かい!

Manoa さん、はじめまして。
まるでショップガイドみたいな素晴らしいブログですね。吉祥寺も載っていて嬉しいです~。
拙ブログにコメント&TBありがとうございました。すごくお店のことが詳しく載っていて、ありがたいTBでございます。
私は食べただけなのですが、こんなお店だったんですね。ケーキがおいしそ~。
こちらからもTBさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
またお気軽に、おやつ話しにいらしてくださだいね。こちらからも参ります~。

ゆかたまさま

こちらこそお越しいただきありがとうございます。
「ココロにおやつ」があれば、吉祥寺土産には困りません。

ぶっ飛ばしのチャリ、ゲットの窯だしシュー。

いつも美味しい情報をありがとうございます。
善は急げ!行きました。よかった、買えましたよ~。汗だくになりましたけど・・・。

まとめてドンドン(ドンキじゃない)、TBさせていただきました。草庵もよく行かれるみたいですね。あちこち出没ね、「manoaさんのつけ!で」って通用しそう(笑)。

Naokoさま

実は窯だしシュー情報は、上にいらっしゃる吉祥寺の甘味クィーンゆかたまさんの受け売りなんです。
灯台下暗しですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

