スポンサーサイト


二人が吉(ピッツァ カルミネ)

目白駅からトコトコ歩いて、ピッツァカルミネにランチを食べに行く。
カルミネ外0002

ご存じカルミネおじさんの店だ。
カルミネカルミネ0001

前菜、パン、ピザかパスタ、デザート、ドリンクで1,575円は、以前は安くないと思っていたが、周囲が値上げ続きの今となっては、手頃価格のランチだ。
この店でランチを食べる時は、二人以上で行くことをおすすめしたい。
窯焼きのピッツァはさすがに美味いが、一人で食べきるにはボリュームがあり過ぎるし、途中で飽きてくる。
パスタかリゾットを選択すると、逆に物足りないぐらいの量なのだ。
カルミネ窯0003


この日の前菜は、鴨肉のサラダと、白身魚のムースを選択する。
カルミネ鴨0002

カルミネムース0001

パンは籠にたっぷり盛られてくるから嬉しい。
カルミネパン0003

定番メニューから蚕豆のリゾット、黒板メニューからソーセージとブラックペッパーのピッツァを選ぶ。
カルミネリゾット0002

カルミネ黒板0006

カルミネピザ0001

やっぱり二人で取り分けるとバランスがいい。
カルミネデザート0002

カルミネラテ0001

老舗だから、どれも安定した味で落ち着くのだ。

「ピッツァ・カルミネ」 新宿区下落合3-12-23
03-5982-2258


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに、ピザ屋は1人で行くところじゃないですね。1切れ単位で売っている外国の1ドルピザみたいなところならいいですけど、日本だとなかなかそういうところも見たことないです。

かなり前に、閉店してしまったラ・ヴォルパイヤでピザを食べました・・一人で。

カルミネさんはお店のスクラップ&ビルドが上手なようですね。

いったいどのお店に行ったら本人に会えるのでしょうか?
本店?エドキャノ?案外ソリッソに居たりして・・

写真を見ていたらお腹がすいてきました。v-16ピザは生地が厚めですね。

副都心線開通で目白の母の実家近くに「雑司が谷駅」ができました。住所は西池袋という無粋な名前のままですが、「雑司が谷」復活に伯父も大喜びです。

サカ悠さま

ここのピザがデカイんですよ。
一人でももちろん食べ切れますが、途中で飽きてきます。
逆にリゾットは少なすぎて物足りませんでした。

散歩の達人さま

私もカルミネ各店に行きましたが、本人を見たことがありません。
日本に居なかったりして。

ねこ子さま

ピザは羽村の方が美味いです。
昨日から副都心線探検を始めました。
雑司が谷は真っ先に行きましたよ。
鬼子母神はだいぶ人が多かったです。

再来日?

カルミネおじさんは、一度イタリアに帰っちゃいましたよね、確か。またもどって来てるんですね。目白にお店があるとは知らなかった。以前市ヶ谷の店には行きましが、あそこはまだあるのでしょうか?でもこれで¥1500なら、まあ妥協出来るかな。

姐さんさんさま

目白のカルミネはかなり前からありました。
市谷というか牛込中央通りの店も健在です。
目新しさはないですが、安心できる店ですね。

カルミネ

カルミネさんがいなかったら、
渡り蟹のパスタは存在しないんだろうから偉大ですww

シェ・ヴーの初期の頃にいた男性店員がオーナーのお店が
若松河田にあるんですが(TORATTORIA COLLINA PICCOLA)
そこのシェフも割としっかりした味付けでカルミネ出身を
彷彿させます。なかなかオススメですよ。

大豆さま

渡り蟹のパスタって、どこにでもあるような気がしますが、カルミネさんが発祥なんですか!
若松河田は病院ぐらいしか用事がありませんが、このトラットリアはメモしておきます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

