味の記憶

訳あって徹夜した後に、所用で青梅市まで出かける。
妻は逆方向の神奈川に出かける用事があると言うので、仕方なしに一人で出かけた。
河辺駅の近くで所用を済ませ、車を駐車場に置いたまま、ガツンと美味いハンバーグを食べに行く。
途中に洒落たレストランを発見し、近づいて見たら、美容院だったよ。

ガンバ美容院0001


だいぶ思考力と判断力が低下しているようだ。
目的の店「チャコ・グリル」は、俵型のハンバーグを何種類もあるソースで食べさせる店だ。

ガンバチャコ0002



青梅市総合体育館の正面にある。

ガンバ体育館外0005



そういえば体育館の中に、「ガンバ!ガンバ!!」という店があったはずだと思い出す。
何年か前まで青梅市に、「ラ・マーレ」というフランス料理店と、「Est! Est!! Est!!!」というイタリア料理店があった。
どちらの店にも共通していたのは、安い値段でそこそこ美味く、豊富なメニューから自由に組み合わせできるセットがあり、焼き立てのパンが食べ放題だったことだ。
このレストランが青梅市の入札を通って、体育館に支店を出したと聞いた途端、何かの理由で倒産してしまったらしく、どこも別経営の中華料理店に代わっている。

当然体育館の支店も消えたと思っていたら、よく立ち読みしているブログに2回登場したので、記憶にとどめておいたのだ。
急きょ体育館食堂を試してみることにした。

ガンバ看板0001


ガンバ入り口0006



入店した時には空席があったが、しばらくすると体育とまったく関係なさそうな主婦や、近隣の勤め人風の客が続々と入店してくる。

ガンバ店内0007



スポーツ界の重鎮や現役選手の色紙が、すごい勢いで貼ってある。

ガンバ阿部0001


ガンバサイン0001


外に出ていたメニューで、昔懐かしい「エスト・エスト・エスト」と非常に似ている内容だと確認済みだ。

ガンバメニュー0001



ペペロッソと、白身魚のチーズ焼きグラタン仕立てを組み合わせる。
最初に出てきたサラダのドレッシングやトッピングが、昔の記憶と一致した。

ガンバサラダ0001



さすがにパンのお替りはできないが、2個あれば私には充分だ。

ガンバパン0004



パスタもグラタンも、一人前には足りない量だが、二つ合わせれば充分満足できる。

ガンバパスタ0003


ガンバ魚0008



コーヒーを飲みながら思い出に浸るのだった。

ガンバコーヒー0001


「ガンバ!ガンバ!!」 青梅市河辺町4-16-1
0428-21-4567

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい・・そして感謝です。

どれだけ「エストエストエスト」に通い「ラマーレ」のパンを食べたことか・・「ラマーレ」は確か同じ系列?の店が国立にもありここが閉店してしまったあとには一度だけ行きましたが、ちょっとちがう・・と感じそれからは行ってません。なんとこちらのプログで発見していただき感謝です。早々に行ってみます。そういえば先日「海音」行ってきました。とてもリーズナブルで大満足です。最近ではあまり行っていない八王寺の「うかい竹亭」を思い出しました。

ガッツ!

パワーが必要な時、ここで食べます。
「エストエストエスト」は今の「チャイナハウスシマ」の場所にあったのでしょうか?

奥多摩街道沿いの合同庁舎の近く(市総合体育館にも近い)にあるシチュウーのお店「K&K」が好きです。(昼は庁舎があるのでかなり混む)駐車場は2台位だったと思います。オーナー夫妻とシチューの暖かさが体にしみます。

「ベリーコテージ」残念でした。ストローの立つほど濃いジュースはホントに美味しいのですが…。できればまたいらしてください。

私も、この2週間で5回「ラパンアジル」に行きましたが、そのうち2回はcloseでした。定休日は週2あるようですね。

うー食べたい!
ガマン!ガマン!!

脱ずんぐりむっくりして、Manoaさんと
お会い出来る日が来ることを糧に
ガンバ!ガンバ!!ですi-192

musashihiromiさま

はじめまして。
どちらも大繁盛していた店なのに、閉店してしまい残念ですね。
ここは体育館の中なので、雰囲気は普通の食堂ですが、味は昔を思い出しますよ。
海音まで遠征されたのですか!
お会いしていたかもしれませんね。

ねこ子さま

そうです、現在はチャイナハウス・シマになってます。
K&Kにも、ずいぶん昔に行ったことがあります。
かなり古くからある店ですね。
ねこ子さん情報の、ストローが立つブルーベリージュースを飲みたかったのですが、残念ながら営業していませんでしたよ。
何年か前に、ここでブルーベリーの苗木を買ったのですが、手入れが悪くて全滅してしまいました。

ずんぐりむっくりさま

脱ずんぐりむっくりしたら、改名しないといけないですね。
「ずんぐり」と「むっくり」って、どこの言葉なんでしょう。

改名

改名かぁ・・・脱ずんぐりむっくりじゃダメですか?i-229
リバウンドしたとき「脱」をとればいいんだし・・・
ってまだやせてもいないのに、もうリバウンドを
考えてしまうi-201いかんいかん!
がんばりまぁす!!

TESCOですが、まだやってますよ。
私も仕事前に立ち寄ることがあります。一通りのものが
そろっていてコンビニより安いのでちょっと得した気分
です。
営業時間が7:00~23:00だったんですけど、朝はあまり
人がは入らないようで、7月から9:00から始まりますって
張り出されてたような気がします。

ずんぐりむっくりさま

脱を付けただけじゃダメですね。
ずんぐりむっくりって名前は、あまり一緒に飲みたいと思えないっす。
TESCOはコンビニと思えばいいのですね。
スーパーと思うと、店が小さすぎて品揃えがキビシイです。

了解しました!!

絶対やせてみせますっi-199
誘惑には負けませんi-192

痩せた暁にはプリティな名前で登場しますi-189
待っててくださいねi-236

ずんぐりむっくりさま

体力と気力が落ちない程度に、ほどほどにがんばってくださいませ。
陰ながら応援しとります。

はじめまして

はじめまして。いつもこのブログを拝見させていただいてる30代の父親です。
お盆は青梅の実家ですごしていて、昨日「チャコ・グリル」でランチをしてきました。8歳の子供と一緒だったのですが、おいしかったらしく、大人と同じ一人前をペロリとたいらげていました。もちろん、妻も自分も大満足です。

今日または明日には赤塚不二夫会館で故人を偲んでこようと思ってます。

おきらくなおさんさま

はじめまして。
チャコグリル、おいしいですよね。
私も子供が小さい頃(30代ですね)には何回か行きましたが、最近はすっかりごぶさたです。
肉より魚の体になってしまいました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる